antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 07日

プラットフォーム -ちょっと切ないんだ・・・ここ-

b0007139_18204285.jpg昔つきあっていた彼女と別れた場所。
ずっと遠距離していたくせに、僕はさらに大学在学中に留学を決意した。
(当たり前だけど)もうとてもじゃないけど・・・とそんな言葉が彼女の表情から見て取れる日々。
そんな自分勝手な自分もさすがにこういう日を予感しながら覚悟してた。
でも心の奥底で「待っていてくれる」って期待している始末。








別れ際は頭が真っ白でもう逢わないってことが良く理解できてなかった。
正直数年くらいうまく処理できなかった。
彼女はキャビアンアテンダントに見事内定する
僕にはかなりもったいないくらいの人だとかまた新しい出会いってもんが
あるだろ!とかいろんなあてつけを無理やり穿り出してみても、
どうにもならないんすねぇー。こればっかりは・・。
まあ、そんな思い出の場所に全然意識せずに降りたたったプラットフォーム。

「そういやぁ・・ここって」。そんなふうに思いながら
ようやく自然に直面できてます。

--------------------------------------------------------------------------------
2006年7月17日 今、感じること。

久しぶりに自分のブログのバックページを探る。
この”プラットホーム”を見つけ出した。
なんとなく最新のブログにUpするには照れくさいというか恥ずかしいというか・・何て言うか。
ブログ・・ってかこの文書とかいったい誰に向かって言っていることなんだろう・・。

別れてから随分経つけどココロのどこにいつもいつも貴方がいる。
最初はそのこと自体がとても自分を重たくさせた。
そして、
今。
別れてから8年。
外見は相変わらずカッコいい男児ってわけにはなかなかいかないけど、
いろんな人と繋がって別れてきて、成長させてもらって、
その間ずっと無意識に貴方と過ごした時間と比べてきた気がする。
しかし8年って、
頭おかしいのかも、オレ。

先日可愛い子とデートした。
街角でのキス。
優しい雨がパラパラ降っていて、ほろ酔い気分でしたの。
素だったら相手されてないかもね。

キスってどんな感じだったっけ。
悲しいくらいボクはあまり成長していないよ。
キスってどんなだったか、手を繋ぐってどんなだったか、抱き合うってどんな素敵なことだったか、ワカラナイ。
何度も何度もそんなこと繰り返して。。。。

--------------------------------------------------------------------------------
2006年8月11日 

ボク、
最近出逢ったよ。
最近その人がここにいないって思うと、
空白ができる。
自分が小さくなるっていうか、
妙にいつもの景色が違うっていうやつ。

前日はボクの誕生日。
おめでとう!ってメールが送られてきてスンゲェー嬉しくて。
しかも朝。
誰よりも一番におめでとうを伝えてくれた。

ようやく、
現れた。

いつもいつも、
胸の中、
手のひらを胸をあて、
ココにいる。
そう認識する毎日。

その人のこと、
ゆっくり、
ゆっくり思い続けたいって感じてる。

だって、
せっかくだもんね。
この恋は幾分ゆっくりでもいいと思っているんだ。
[PR]

by antiquerious | 2004-09-07 22:38 | shopping系


<< 愛しきわが町      台場 -ゆりかもめの車窓から-(笑) >>