antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

フリカエル、今の心と感謝。

大学卒業後に入社した会社の社長に一度だけ凄く怒られて、その後そこは表参道だったんだけど、配属先の渋谷まで怒られたことで頭の中が真っ白になりながら小走りで向かっていた。朝7時くらいに呼び出され&緊張していたからえらく疲れてたと思う。酷く暑くて・・酷くカッコ悪い自分。最悪じゃんよ、今日って日は。なんて何度も働きながら思ってた。パーと買い物でもするか!友達でも呼んで好きなハンバーグでも食べながら愚痴でも聞いてもらうか!とか思いつつ、そんなことしても何か今ひとつおさまらない気がしてた。何かね、何か。ようやく仕事が終わってフラフラなときに、「川嶋、ちょっと飲みに付き合え。」えぇーーーマジかよみたいな。。。飲めないしみたいな。笑 結局上司と、その業界No1の歴史と業績のある専務取締役が同席することに。やれやれ、何かもっともらしいお叱りをまたまた頂いちゃうのかな~。。。しかし上司がね「社長のこともオレのことも嫌いでもいいからさ、自分らしく頑張って数字出せばいいじゃん。」みたいな少し意外なことを言われ、その隣にいた専務が、「人と人だからココロだよ。これは本当にそう。それを見失うな。」って話をしてくれたことは今でも鮮明に覚えている(内容はもちろん、座っていた位置とか最後に茶蕎麦をみんなで食べたことも)し、やっぱりその日はとても疲れたけど、翌日にはその疲れも、モヤモヤも全く残ってなかった。結局・・・ココロ、ココロ・・・って繰り返し思いながら電車に乗ってた。今もそれが生きてる。その人たちに感謝してる。友人のブログを見て、感謝って文字があったから何だか、長々・・・と。まあ、いいか。原田知世(ライブ、もちろん行ってました。)が結婚して少しショックだし、ネスカフェのCMも単に「CM」にしか映らない雨降りの夜だけど、明日は晴れるさ。ってな具合にね。どんな具合。笑
[PR]

by antiquerious | 2005-05-13 00:23 | shopping系


<< 【通販】      同じ歳のナカタ。 >>