antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 14日

【MARKTEさんへ行ってきました。】

書籍上の架空の1点モノ雑貨店マルクト。知らぬ間にお店がオープンしていました。場所は代官山でもなく、中目黒でもなく、駒込。わざわざここへ来るために駒込まで足を運ぶという感じです。しかも雑居ビルの5F。やられました。笑 古びた風合いの店内にはオーナーの塚本氏がドイツで見つけてきた可愛らしいチープなオブジェからアンティークの食器類,「何これ?!」の連発だった面白いオリジナルプロダクトたち、そして遊び心。雑貨好きにはたまらない空間かもしれません。ちなみに1Fにも「Corner」というおしゃれで居心地の良いカフェもあるので、お散歩気分で行ってみるのも良し。*Cornerのスタッフさんはけっこう家具とか北欧の木製玩具に凝っていらっしゃって、しばらく一緒に話し込んでしましました。店内風景もスンゴク素敵だったんだけど、あまりにも話し込んで撮ってくるのを忘れました。

▼MARKTE/ objets,display,orijinal products,& love

b0007139_12175698.jpg


b0007139_1218622.jpg
b0007139_12181338.jpg
b0007139_12182286.jpg
b0007139_12182988.jpg


*MARKTE* 東京都文京区本駒込2-28-28-5F / 03-3944-9950
[PR]

by antiquerious | 2005-06-14 12:32 | friend系


<< 【まめ蔵さん。】      【レガロさんといいモノ作ります。】  >>