人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 04日

【I do recommend】

最近ボクの周りではお引越しシーズンらしく、先日も友人からお引越しDMが届きました。というのも子供ができるから少し広い空間が必要になったということらしい。*カズアキおめでと!ボクもスンゴクHappy!それで時々相談されるのが和室に置くインテリア(テーブル、照明など)について。照明なんかは個人的にもイサムノグチのAKARIシリーズを置いていて(ここ何ヶ月もスイッチ入れてないけど・・・いかんいかん)お値段もお手頃だしお勧めしてるけど、ジョージネルソンのバブルランプも良いっすね。テーブルは使っている人が多々いたりしますが天童木工の座卓。この天板から脚にかけての曲線美は素敵。プライウッドをうまく使っているし、外面的にもGood。ちょっと先になるけどボクも今年お引越しを考えているので、ジャン・プルーベのテーブルとイス、天童木工のブルーノマットソンがデザインしたゆったり1人掛けソファ(←これは同業者では結構評判いいんだよ。)を品定め中。

▼たぶん、まだまだ見たことない人も多いはず。ジョージネルソンのフロアライト。
Gallery1950の北さんが自宅で使用しているのを見て人気が出たって噂も。
まあ噂はさておき、本当にいい照明です。ヴィンテージね。
【I do recommend】_b0007139_12244497.jpg


▼天童木工の座卓。”ROOM”にて撮影。
山形におばあちゃん、おじいちゃんとかいらっしゃる方はもしかするとこの座卓あるかもよ。
あったら、真新しい座卓と取り替えてもらったらいい。たぶん、年代物でいい風合いが出ていたりするから。 笑
【I do recommend】_b0007139_12245922.jpg


by antiquerious | 2005-07-04 12:32 | food系


<< 【real】      【久々の心地良い感じ。】 >>