人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 26日

「たいへんたいへんたいへん」と言う人

僕のお店に某運送会社の集荷にくる男の子がいます。

彼は「いやぁーーーホントたいへんなんでこの仕事」と結構本当にたいへんそうに言います。

新米君か何年も勤続しているか分かりませんが、僕はちょっと疑問です。

だって自分で決めて、やるかと始めたのにどうしてどうして。。。

いっそやめたらいいのにと思っちゃいます。

僕自身は確かに仕事で間違えることや恥ずかしい失敗をしてます。

でも、同じ間違いを何度も起こしません。それは一度も「たいへんだ」と思わないから。

だからミスに意欲をもって向き合ってどうにか修正しようとする。

苦労とかたいへんだとか・・・・もっともっとずぅぅーといるよホントに苦労してる人たち。

by antiquerious | 2004-09-26 17:49 | untitled系


<< 我が家の炉辺焼部屋      オオバ リキヤ デザイン事務所 >>