2005年 10月 17日

【初Newyork】

本日は公休。
しかしちょっと仕事ができてしまい午前中はお店。
数日間あまりちゃんと寝ていなかったので、掃除&洗濯を終えてお昼寝。
久しぶりの昼寝。起きたら外は暗い。笑 そして今日は日曜日。

皆さん日曜日好きですか?

ボクは昔からあまり好きではありません。
理由:多くの人が休んでいるから=多くの人が明日から仕事だから=それらに反映されてお店などは早く閉まるから=何となく寂しいムード。

子供のときTVから流れてくるサザエさんのテーマソング(別にサザエさんが嫌いなわけではないんだけど)が根拠はないけど、「あー日曜日だぁ・・」っていう象徴的なインパクトが強くて、どぉ~もしっくりこないわけで。今もサザエさんは見ないけど、日曜日は未だに。。。。

むむ、本題は確かNewyorkでした。お初の。
ボクの場合買い付けも兼ねているので、現地の運送会社やディーラーさんなどほんの数件ではあるけどアポを取ったりいろんな確認だったりがあるわけですが・・・・・、
問題は、スンゴーーーーーク、窮屈な予定の中で予定を作ること。
逆に、例えば数週間も滞在期間がある場合と比べるとたいへん。

MOMAとか自由の女神、グランドゼロなど初だけにいろいろ見たいよね、けどそれすらどこか一箇所削らなければならない状態。
要するに優先順位ってやつ。キャーーー、苦手 笑。

そして、まだ何も予定らしい予定を作れていない。
他にも中途半端なままのことがあったりするので、ある意味キモチ悪い日曜日なわけ。

それでも行きたいニューヨーク。
目的は主にアートクラフト(工芸品)。
”手作業”感が、今からとてもとても大切になります。
願わくば今回の買い付けで、ニューヨークという街にこれから年に1度か2度くらい行けて、
一ヶ月くらい滞在できるくらいのものを見出せると素敵!最高!だってニューヨークだよ。

[PR]

by antiquerious | 2005-10-17 00:52 | shopping系


<< 【たまに、愚痴。】      【Take a look!】 >>