antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

香港・マカオを旅行して帰ってきた友人のブログに夜景の写真発見。
たぶん、これは香港島の夜景。
小さいときに香港からフェリーに乗って一度行ったことがあるけど、ジメジメ+汚いっていうイメージしか残らず。
アジア旅行にはあまり天候にも恵まれないことが多々あったので、ここ数年アジアへはまったくじゃないけど、比較的関心が薄かった。でも周囲には中国に留学した友人やアジア旅行が大好きな人、タイ雑貨店を営む人、インドへ仕事に行く人、コンランショップで見かけるmade in Indiaのオリジナル陶器類をはじめとするコンランらしいシンプルで分かりやすく、優美でチャームなアジアンアイテムたち。そんなわけで興味深くなりました。機会があればタイに行きたいですね。仕事で行くのか、旅行として行くのか分からないけど、その狭間ぐらいで 笑。
b0007139_1434222.jpg


下はシドニーの夜景です。

の~んびりできそうだなというノリで大学生のころ10数人で行ったことがあります。
街中もおしゃれな洋服のセレクトショップやレストランなどたくさんありました。

b0007139_14353076.jpg



夢。
叶う夢

その大学の友人らと確か夜にオペラハウス行こうってことになって立ち寄りました。
そうそう、ここに腰掛けて。
風が、
すごくすごく気持ちよくて。
今だったらここで缶ビール飲めちゃうよ、ボク。笑 
*当時は一滴も飲めない大学生

夢はまたここに来ること。
必ずまたここにボクはいる。
ビール片手に。
次は、
誰と一緒に来れるんでしょうか。
そこ重要ですね。

b0007139_14352322.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-09-03 15:17 | untitled系


<< 吉祥寺の本屋さん      スーハー!スーハー! >>