antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 28日

ウキウキするのさ

仕入れも、
個人的なお買い物も、
ボクにとってはある部分(キモチ)がいつも一緒。

自分の家に連れて帰りたいってウキウキにさせるものとの出会い。
人との出逢いから、またその繋がりを感じてそういうものたちと出会えることもまたハッピーです。

近日アンティックショーにその象徴的とも言える、一品が入ります。
一品=一脚は、国内外でもほとんどお目にかかれない悦品。
その一脚はボクと同じ歳で家具屋をしている友人から譲り受けたもの。
あまりのちゃめっけ具合に映画やCMに使用されボクもしっかりそれを確認しました。
そしてその存在感を遠くから見つめていた。
それが今回、
「せっかくだから知っている人に渡った方がいいからさ」
とのことでボクのところへやってくる。

来週中には届くのでぜったい見に来てほしいです。
やばいっすよ。

▼これはRiki Watanabeがデザインしたステンレストレイ。
ボクが購入したのはツヤ消しタイプのもの。3サイズあり、すべてGet。
何に使用するか?まぁーね、用途はいろいろあるんだろうけど、その丸みと適度な深さ加減にウキウキしたから連れて帰りたくなったのです。
b0007139_19185264.jpg

▼カフェの改装を記念してお客さんからプレゼント♪
マルタンマルジェラの飴。
中に入っている飴にも22のナンバリングが入ってます。
b0007139_18533778.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-10-28 19:55 | shopping系


<< good Sunday + g...      Cafe enishi、大好評です。 >>