人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 01日

ボクが信頼するグットテキスト + 英語の覚え方

ボクが信頼するグットテキスト + 英語の覚え方_b0007139_19441932.jpg


まずは、世界のベストセラー”サイド バイ サイド”
会話、リーディング、ライティング、リスニング演習と通して総合的に
英語の4技能を学習していくコースブック、Side by Sideの3作目。

個人的に難しいはずのことがスラスラっと入るな、と思ったグットテキスト。


そして、グラマー(文法)

”グットグラマーブックUK”

一番大事な部分でしょうね。

だからコツコツっとやることが大切。



続いて”プロナンスUK”発音 ケンブリッジ出版

ボクが信頼するグットテキスト + 英語の覚え方_b0007139_19443585.gif

ボクに英語を教えてくれた小松先生。

こまっちゃんは、アメリカのケネディ大統領やフランク・シナトラが来日した際に

通訳したり、彼の友人の戸田奈津子との交友もあり翻訳も教わりました。

そんなこまっちゃん・・・発音はあまり上手と言った感じではありません。

しかし正確なんです。

要するに、正確であればいいです。”外人のようにカッコ良く発音したい”などと

最初から思わずに、とりあえず繰り返し繰り返し発音すればいい。


”留学”

これが英語をマスターする一番の近道。

でもあっちの大学に行ったり、語学学校に行くことだけではないと思う。

あっちで現地の恋人をつくったり 笑、働いたり、いろいろある。

ボクは大学で日本人の友人もいたけど、現地のやつらと女の子やスノボーのお話、

将来についてとか、隣のルームメイトのスパッツの色が妙に赤くて大笑いしたり

そんな会話のおかげでレベルアップできた気がする。

by antiquerious | 2004-11-01 20:01 | untitled系


<< HUT UP      Playstation2用ボッ... >>