antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 07日 ( 1 )


2007年 09月 07日

いい時間。

graf,landscape,dieci,Cow books,ユトレヒトなどの合同展示会、For stocklist exhibitionへ行ってきました。
展示物にも見入っていましたが、ついついいろんな方と話し込んでしまいました。これからも是非やってください、こういうの。
b0007139_2162199.jpg


その会場の隣にあるかばん屋、REGALO。
専務元気かなぁ。Tさん、ランチできなくて残念でしたー。また今度☆
b0007139_2165355.jpg


*別な日にギフトショーへ行きました。こちらはヘトヘトになるくらい大規模な展示会で、ブースの数も半端なく毎回足が疲れるのですが、今回は収穫ありです。


▼三鷹でのアンティーク市。お誘い頂いたので参加。ヨーロッパ買い付け専門のバイヤーと話しながらユーロは高いとか、ポンドはさらにとか。。確かに。。というか三鷹にあるジブリ美術館、ちょっと行ってみたいです。
b0007139_217587.jpg

▼悪天候の中、渋谷で留学時代の友人、まきこさん、めぐみさんと食事。
久しぶりに会いましたね。前回も渋谷だった。ホントいつもありがとね☆
何度会ってもやはりこうして話せることがとてもとても嬉しいです。だって海外で出逢い、ともだちになって日本でまた会えるって素敵なこと。
まさと君もカズアキも次回は一緒にね。

▼まきこさんおすすめのマッシュルームバターオーブン焼き。美味!
b0007139_2171518.jpg

▼こちらはキャベツのオーブン焼き。これも美味しかった。
b0007139_217223.jpg

▼あっそうそう、これも美味しい、ウェンディーズのベーコンチーズフライ。
1泊目は仕事の関係でホテルに宿泊。そのホテルの1階にウェンディーズ。そんときの夜食。仙台にウェンディーズないんですわ。
b0007139_2175236.jpg

翌日からは大樹&まり宅へ数日お世話になりました。
いつもいつもいつも本当に・・ね。まりちゃん梅酒どうもねw
b0007139_2182279.jpg

b0007139_2182999.jpg

のび太さんの友人がオーナーを勤める、代官山にあるチェコ雑貨のお店、「Aquvil」。
かなり素敵なお店でした。オリジナルのアクセサリーや縫いぐるみもおすすめです。
b0007139_2184719.jpg
b0007139_2185322.jpg
b0007139_219033.jpg

▼オーナーの川辺さん(左)と、スタッフさん。
お二人ともまたこれ・・・かなり楽しい人たち。なんですか、そのピース(笑)川辺さんはバンドもやっていて仙台でライブ(@droom)をやる予定だったのですが、、、キャンセルに。残念過ぎるので今度のび太さんらとゆっくり食事しましょうね。

Aquvil
渋谷区恵比寿西2-6-11 ビラエビス103
TEL:03-3462-5377
*以前ユトレヒトがあった場所です
b0007139_219636.jpg

▼同じく代官山にある古着屋、DAVID CLOTHING。
ボク好みな洋服たち満載です。また来よっと。

DAVID CLOTHING
(British Mens wardrobe)
渋谷区代官山9-4
03-3476-5012

b0007139_219456.jpg


その後、花輪さんのお店へ。ここも可愛いモノ溢れてる感じ。本人に会えず残念。




▼ラグの打ち合わせのため台風の中、広尾にある木村さんの事務所へ。
短い時間でしたが、本当にいい打ち合わせができたと思います。
来月あがってくるサンプル楽しみ☆

b0007139_2195568.jpg
b0007139_2110778.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-09-07 22:29 | work系