「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Think系( 5 )


2011年 03月 24日

All You need is HOPE



ジラルドといい、インディアナといい素晴らしい字体。
仙台にも大きなアートスカルプやってこないかな。
[PR]

by antiquerious | 2011-03-24 21:30 | Think系
2009年 08月 16日

親父、健在。

b0007139_1550285.jpg
b0007139_15503553.jpg
b0007139_1552024.jpg


誕生日を親父とハシゴして飲み過ごすという素敵な一日を送りました.
自分のスペシャルな日に親父と過ごせる感じ..
とてもいいんじゃないかって.

それと孫ができてぐらいからだろうか..
若干..何だか老いが見え隠れする感じ.
以前と比べてすぐに酔い始める親父を見ていてその光景が少し寂しいっていうか
仕方がないこと、
けど、どうしちゃたのかな-
なんて思っていて.

結果..
凄くいい夜になった

一軒目は歩いていて目に入った長細いカウンターバー.
2杯ぐらいをスーと飲み足早に二軒目へ.
仙台牛と焼酎の店に着いた.
そこで親父が同じ銘柄の焼酎をロックで2杯注文した.
頼まれたウエイトレスは僕と隣の親父分と思い持ってくる.
で、僕もそう思っていた.
が、親父 
「その焼酎2杯ともオレの」
と言い1杯目を水のように飲み2杯目を普通に飲んで、3杯目も味わいながら肉を平らげていた.
その後の3,4軒目辺りで僕は少しヘナヘナ(笑)
ルービーも進まず..
しかしウィスキー片手に父の目(Dad`s eye)はパチパチしている.
息子より酔っていてどぉすんだよ
ってことかな.

飲みに行く前に今夜はハシゴだから帰りは親父を無事にTaxiに乗せて帰路に着こうと思っていた.
けど、僕が親父に見送られていた(笑)
タイミング的に次のお店はたぶんね、
昔から知っている中でも古いお店コースだったんじゃないかと.
はじめから、また新しいコースみたいなw

もう少し飲めるようになったらまたハシゴしようと思うw

また言うけど、
凄くいい夜でした.
[PR]

by antiquerious | 2009-08-16 17:36 | Think系
2009年 01月 23日

Impressive speech

G.ブッシュの就任演説はほとんど見てませんでしたが、今回の大統領演説はLIVEで聞き入りました。LIVEで面白いテレビはとてもひさしぶりな気がする。このスピーチを聞いていた黒人の人たちは今までの人種差別の背景を思い、変化に対して前向きな気持ちと共に感動していたかもしれませんね。話ちょっとそれますが、同時通訳が途中途中入れ替わってますよね?それほど正確で、教養のある人が選ばれるぐらいのことだったってことなのかな。



[PR]

by antiquerious | 2009-01-23 21:39 | Think系
2008年 12月 28日

Nearly end of year

今日やっと年賀状を出せました。一安心。
お店や会社などの取引先も「会社とか、お店とか」という単位が全部じゃなくてひとり、1人として思いがある方々へ送らせて頂きました。

明日は忘年会。
久しぶりに会える人もいると思うとさらに楽しみです★
b0007139_20242699.jpg


あとは大掃除。
上から下まで。。
Woof..Woof..
[PR]

by antiquerious | 2008-12-28 20:43 | Think系
2008年 11月 05日

Obama & T.K

b0007139_162749.jpg

「Change」
オバマさんが選挙中から掲げていたスローガン。
そして初の黒人大統領誕生。すでに変化を感じました。
西海岸の人からは指示されてないけど、若者からの指示は多いみたい。
何か...起きそう?
起こしてくれそう?な予感。


そして僕も
そぉ信じてます。僕もT.Kですから。
[PR]

by antiquerious | 2008-11-05 16:24 | Think系