カテゴリ:trip系( 9 )


2011年 05月 20日

一本桜。

b0007139_2191121.jpg

大晴天に恵まれ盛岡へ。
まずは..お目当ての一本桜。

手前の菜の花は今年植えたばかりのものだそう。
奥に見える一本桜の佇まいが何とも綺麗でした。
b0007139_2194576.jpg

[PR]

by antiquerious | 2011-05-20 22:52 | trip系
2011年 01月 15日

research

b0007139_1822873.jpg

久々に仕事でNY行きます。
碁盤の目になっている都市だけに分かりやすい。
今のところGOOGLE MAPを大いに活用し細かくまとめてます。

今回お目当てはNY見本市。
友人や取引先に質問攻めしアドバイスをたくさん頂戴しました。
蚤の市などでの買い付けも同様に実際足を運んでみないと先が見えない部分も多々あるけど、
毎回毎回必ず出会いがあるので今回もかなりウキウキで向かうことにします。
必ず何か持って帰ります。

時間の許す限りフリマやショップ巡りも!

あとは大寒波なNY。
ある程度の寒さは覚悟してるけど極寒&ビル風強風は避けたい。
しかし天候もまた見えないので、うん。
こんななうらしいけど。
[PR]

by antiquerious | 2011-01-15 00:52 | trip系
2010年 08月 14日

~盛岡

祭りから祭りへ。
こちらも人生初のさんさ祭り。
祭りに冷麺に..大いに盛岡を満喫。

b0007139_1631614.jpg

ランチで盛楼閣の冷麺をご馳走になった。夕飯にもまた食べたくなるくらい美味しさかったす。
b0007139_16123080.jpg


岩手県立美術館
b0007139_1611770.jpg

b0007139_1692652.jpg

b0007139_1693430.jpg
b0007139_1694024.jpg

盛岡にある古い喫茶店、Park
異常な暑さだった盛岡...お陰で十分に涼み寛げました。
b0007139_16313971.jpg

b0007139_169988.jpg

なんやかんやで素晴らしい2日間。
また青森来ることがあれば次回はここにも寄りたい。
[PR]

by antiquerious | 2010-08-14 20:28 | trip系
2010年 08月 13日

~ねぶた~ 

b0007139_15595565.jpg


人生初ねぶた祭り。
感動しました。
心に残る迫力。

b0007139_15595047.jpg

b0007139_160351.jpg
b0007139_160712.jpg

[PR]

by antiquerious | 2010-08-13 19:14 | trip系
2010年 08月 12日

~青森県立美術館~

b0007139_1644598.jpg
b0007139_1645938.jpg
b0007139_16453296.jpg

b0007139_16594723.jpg

b0007139_16453948.jpg

b0007139_1702246.jpg

b0007139_16461648.jpg

このあおもり犬の大きさや表情も圧巻。
そしてもうひとつ心に残ったのはシャガールの作品。
それぞれ面白みは異なるけど、こんな素敵な美術館現美がある青森が羨ましい。
[PR]

by antiquerious | 2010-08-12 23:55 | trip系
2010年 08月 12日

十和田現代美術館~

b0007139_13163698.jpg

青森旅行。
運良く草間弥生のインスタレーション開催中。
常設展/企画展含め大いに満喫。
b0007139_1317610.jpg

老若男女問わず賑わいを見せている十和田現代美術館
b0007139_13183992.jpg

b0007139_13175624.jpg

b0007139_18402437.jpg

屋外のインスタレーションで展示中だったエルヴァン ビルム作風が結構ツボ!!!

ファットハウス
b0007139_13324178.jpg
b0007139_13325064.jpg

ファットカー
b0007139_13325760.jpg

いずれも..実物は玩具にしてほしいくらい何とも言えない佇まい。

Dotな草間弥生のアート広場にある南瓜。
こちらはミュージアムショップでクッションとして販売していた。
b0007139_13443535.jpg

b0007139_13444541.jpg

商店街にあるお店や銀行などありとあらゆるものが草間Dots!Dots!
b0007139_1348213.jpg

[PR]

by antiquerious | 2010-08-12 22:36 | trip系
2008年 11月 25日

続き、祝杯。

向かった先は名古屋。
当ウェブデザイナーbeel様と初対面のdeck様であつた蓬莱軒でひつまぶしランチ。美味しかったなぁ~。
その後、彼らの仕事場へお邪魔しました。広々としたオフィスに、他スタッフ数名。
お土産も気に入ってもらって安心、安心。deckさん、話しやすくていい人でした。そこも安心。
b0007139_19363034.jpg


その後、岐阜へ。
第2の実家(大げさ、か?笑)的な居心地の良さ。
ついつい飼い犬のチャコと飼い主のように寄り添ったり・・、
b0007139_19434254.jpg

暖炉でタバコプカプカしたり・・・。
b0007139_19434794.jpg


夜はいつもの、いこま亭でまさかのボジョレー。これもまた絶品。
しかしまさかのこの一杯とビールで撃沈(笑) 睡眠不足・・っていうか、アルコール抜けてなかったっていうか、、、。
とりあえず、とても早い就寝となってしまいました。
b0007139_19471534.jpg


翌朝、愛知、岐阜限定?!のモーニングをして、大阪へ。
取引先にアテンドしてもらってショップ巡りをして、遅めのランチでお好み焼き屋「オモニ」へ。
This is Okonomiyaki!!! そんな感じです。
数時間の滞在でしたが、一気にいろんな場所や念願の名物も食すことができ感無量でした。
Iさん、本当にありがとうございます。今度も綺麗な場所じゃなく、こういう場所で食事しましょ。
b0007139_19512625.jpg
b0007139_1951362.jpg

b0007139_19514834.jpg


同日に東京に移動。
いちおーー、展示会あったんだけど、それが全然な感じで。

早々に切り上げ去年から一人でも、友人とでも必ず立ち寄る新橋の飲み屋、「Step in Bar..」へ。
いつだか雨が降っていて友達と駆け込んだのがきっかけ。
何か落ち着く、このミラーボールとかさっぱりしたXmasデコレーション。
いつも愛想のいい兄ちゃんがにいます。
b0007139_19571692.jpg



これは昨夜。
母親が麻雀好きで、好きで。 僕が幼少のころから家でジャラジャラしながら打ってた。
でもそのジャラジャラっていったら結構な音なんだけど、好きになっちゃって 笑
その音を聞きながら寝てました。

シングルでの優勝は何回かあるみたいなんだけど、ペアでは初優勝。
その相方と親父と僕で焼き肉やで祝杯 笑
↓ゴールドメダル 笑 
b0007139_2074882.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-11-25 20:16 | trip系
2008年 08月 28日

summer time is short time

b0007139_23251489.jpg



b0007139_2336165.jpg
b0007139_23364187.jpg
b0007139_23373078.jpg
b0007139_23384441.jpg
b0007139_23392274.jpg
b0007139_2339482.jpg
b0007139_23432869.jpg
b0007139_2344736.jpg


Cafe de mieux celebrated my birthday !! Thanx Yasmari!!
b0007139_23473552.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-08-28 23:45 | trip系
2007年 10月 05日

そろそろはじめましょう。チャリ王国

一昨日無事オランダ・ベルギーから帰ってきました。
時差ボケは見事に残り睡魔と格闘していますが、数日前にアムスを歩いていたことがもう少し前の出来事のような気もする今日この頃です。
今回は本当にたくさん歩いて、いろんなものを見て、触れてきました。毎晩グッタリ。
そしてちょっと時間はかかりましたが、アムスの朝とか夜の空気にも慣れ親しむことも。
この国、予想していた以上に自転車人口が多いです。カフェでもレストランでも電車でも、、常に人とチャリは一体化です。自転車が一番優先?って思えるほど車さえその居場所が窮屈そうなくらいのチャリ王国。さっすが、アムス。

▼「ここ駐輪禁止!」なんて表示がなさそうなくらいどこにでもチャリチャリ。
b0007139_1827542.jpg

▼お花も多いかった。
b0007139_2083925.jpg

▼Very Europe!
b0007139_2093595.jpg

▼最終日の前日ぐらいに行ったアンネ・フランクの家。
開館する前からご覧の通りの行列。彼女の日記のおかげで戦争とかレイシズムがどれだけ酷く、愚かなものかボクなりに感じてきました。
今の悩みって、、、どんだけちっぽけなものなんだろとか。こういう場所って本当に大事だと思います。
b0007139_20122188.jpg

b0007139_20274613.jpg


とりあえず今日んとこはここまでに。鼻風邪も酷いし。
次はベルギーでの買い付けやユトレヒトで出会ったブルーナワールド、とか。
[PR]

by antiquerious | 2007-10-05 20:39 | trip系