antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:untitled系( 218 )


2004年 08月 15日

マリメッコのシャツ

b0007139_18481765.jpg
マリメッコといえば、バックや雑貨ですが、実はシャツも出してるんです。
数枚取り寄せして来てみたら、ズゴク着心地が良くてびっくりです。近日アンティークショーで取り扱いするので、是非お出かけ下さい。Antiqueshow
[PR]

by antiquerious | 2004-08-15 18:46 | untitled系
2004年 08月 15日

`PLAY`のTシャツ

お店を始めてからあまり洋服を買う機会が少なくなってきたけど、さすがにこうも暑いと
Tシャツも毎日洗濯しなきゃいけないので、久しぶりのお休みを利用してお買い物。
でも、最近のTシャツってイマイチこう・・・ぱっとしないからどうかなって思っていたら
「いい!」っとつい言葉に出てしまった「コムデギャルソン・プレイシリーズ」。僕の反応を見てか、販売員の方が「ポロシャツもいいですよぉ~」と言われるがまま購入。
なんだかんだで、全部そろえちゃいました。だって、なぜか安いんですよ、ギャルソンにしては。たったワンポイントなんだけど、このハートマークの中にある目の形が何とも言えません。秋冬とかでジャケットとか出ないかなぁ~。
b0007139_18271725.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-08-15 18:29 | untitled系
2004年 08月 15日

Objects - Rumina-

昔父親が靴屋さんを営んでいたときに、使用していた木型。かれこれで30年以上前ってことかぁ・・。大切に棚に飾ってます。
b0007139_18101531.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-08-15 18:11 | untitled系
2004年 08月 15日

Objets -Rocojuliのベル-

さり気なくお店の看板にくくり付けたベル。Rocojuliの去年のアイテムで、何個かお店で使って何個かは自宅で使ってます。味わいがあるので、大好きなオブジェです。
b0007139_186087.jpg
b0007139_1864236.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-08-15 18:08 | untitled系
2004年 08月 15日

Objects

自宅のみかん箱に埋もれていた``バンビ``。どこで買ったのか忘れたけど、可愛いのでいつもPCの前に置いてます。
b0007139_1801385.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-08-15 18:01 | untitled系
2004年 08月 13日

クッション -Lafonda collection-

クッションって、デザインもさることながら「厚み」もお買い物するときのポイントとして重要なな気がします。そんなワガママな要望を満たしてくれるラフォンダコレクションピロー
b0007139_19291463.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-08-13 19:30 | untitled系
2004年 08月 04日

``rocojuli``洗練されたニットデザイン

``rocojuli``「ロコジュリ」の商品に出会ったのは、仙台の「OGATA」ショップ。


そしてニット好きの僕にはそれはかなりたまらない出会いでした。
そこにたまたま偶然、デザイナーの渡辺宏子さんがいらっしゃって、意気投合!?
私のショップによく遊びに来てくれるようになり、「部屋」をテーマにしたアイテムのみを

アンティークショーに置かしていただくことになったのです。

もちろん、ハンドメイドです。
b0007139_2149212.jpg
b0007139_2149178.jpg


これはルームシューズなんですが・・・、たまりませんねぇー。早く寒くなって

くれないかと願うばかりっす。。。

仙台うんちく*「OGATA」さんは、仙台在住の家具デザイナー兼内装も手がける方で

表参道の「SOSU]ミハラヤスヒロさんの内装も手がけております。
[PR]

by antiquerious | 2004-08-04 21:50 | untitled系
2004年 08月 03日

tea master

愛用品②

前回の「赤いインテリア」の隣にいる急須。これもまた個人的に

白と黒の大きいのを自宅で使っていて、とてもお気に入りです。

ショップの近くに中国茶の専門店があるので、いつもそこで何にするか

悩むのと、実際それを飲むことにかなりハマっています。。。

世界お茶祭り2001スタイルコンテスト CHAKIデザイン部門入選作品。
日本茶、中国茶、紅茶などオールマイティに使え、遊び心が溢れるお洒落な急須

Teamaster
b0007139_18113310.jpg
b0007139_18124767.jpg




b0007139_18145520.jpg




イームズオフィスが遊びに来てくれたときに、好評だった長財布と帽子

浅草まで行って、職人さんに頼んだ甲斐があったってもんさ。。。
b0007139_18431574.jpg


ちなみに帽子は部分的に一つ一つ手作業でつくっていただきました。
[PR]

by antiquerious | 2004-08-03 18:12 | untitled系