カテゴリ:shopping系( 89 )


2008年 12月 28日

タイミング。

naef社のV.Pantonがデザインしたキリンがほしいと思っていたらお品切れに。
また随分前から探してる照明があって取引先が製造元だったら聞いてみても時すでに遅し。
タイミングというやつです。気づくのが遅いのかな、っていうのもひっくるめて。

▼Giraffe 確か身長90cm以上もあります。ピンクと紫の組み合わせと、大きさが素敵。
b0007139_212551.jpg

▼ウサギがあるのはさっきネットで知った。
売っていても価格が怖いですが、キリン共に出逢ったら何とかしたいです。
b0007139_2124653.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-12-28 02:32 | shopping系
2008年 11月 28日

No title

雨降りな一日。
これも導入したし、家路を急ぐかな。



ご近所さんの真似っ子で、、

b0007139_1959237.jpg

その雨が降っていなければ最近間違いなく履いているブーツをネットで購入。
フカフカなのに足がむれない履き心地抜群です。

b0007139_18405841.jpg



散々ボジョレー飲んだ週末に届いた、再ボジョレー。
K京院会で解禁させて頂きます。
b0007139_1841388.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-11-28 20:09 | shopping系
2007年 12月 15日

calendar

b0007139_19243845.jpg

ほとんどもらいものが多いカレンダー。最近ももらいました。
NENDO人形クリエーターサカモト キョーコの2008年カレンダー。
長細くて、Nendoが可愛い。
[PR]

by antiquerious | 2007-12-15 19:30 | shopping系
2007年 11月 07日

冬支度。

b0007139_19472131.jpg

100年を超えるテキスタイル作りで有名なクリッパン社(スウェーデン)のブランケットたちが届きました。
ベングト・リンドベリとの共同制作でデザインされた動物シリーズ。
白クマ、ムース、ウサギなど永遠の定番アニマルがモチーフになってます。
タータンチェック柄のブランケットとかも好きだけど、ボリューム感のある感じもかなりありです。
b0007139_1949271.jpg


▼このコットンタイプはシュニール織なので普通のタオルケットとは段違いの質感です。
通年でおすすめできそうなところも嬉しかった。

b0007139_19502347.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-11-07 21:30 | shopping系
2006年 12月 22日

Rolito boy

久しぶりにsold outのウェブサイトを見たら新着ロリトボーイ発見!
ピンクは今までにない優しい雰囲気あるし、前髪の分け方がいい。
b0007139_18492166.jpg
b0007139_18492659.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-12-22 19:06 | shopping系
2006年 11月 10日

cd

ひさびさにcdを注文してみたんだけど、ぜんぶ良かった。
良かった?!
聞き心地がヨカッタ!ってことで。

1枚目はHAASのミニアルバム。(HAAS=シンガー・ソング・ライター高野寛)優しい感じで素敵なアルバムだったけど、高野寛という懐かしい響きにやられたところが購入理由 笑。この人のアコギとかナマで聞いてみたいっすね。
坂本教授のツアーに同行するぐらいだもんね。

2枚目は”アコーディオン”。EGO WRAPPINのドラムの人が参加していたり、中納さんが絶賛していたバンドだったので物欲そそられての購入。これもまたギターの音色がGoood。
あぁ~はやくうまくなりてぇー。
ギターの音色も心地いいし、ボクもこんな風に弾けるようになりたいって思わせてくれた。

3枚目は、MOOSE HILLアートワーク(cdジャケット)はEd tsuwaki。昨日トップランナーにこの人出てたっけ。なんとゲストボーカルで原田知世が参加している!ってことで注文 笑。これもまた良しでした。ボクはTOMOYOツアーに参加していた人です 笑。
b0007139_18515483.jpg


ジャンヌなどお構いなし!
ってことで、これはアンティークショーチームが長年愛用している英国の研磨剤、アストニッシュ君。
ほとんどの汚れ、嬉しいくらいサクっと落ちます。
アラ、不思議!
そんな典型的な通販のコメントはまさにこいつのためにあるようなもの。
ホーマックとかダイシンで買えます。
b0007139_1852338.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-11-10 19:32 | shopping系
2006年 10月 28日

ウキウキするのさ

仕入れも、
個人的なお買い物も、
ボクにとってはある部分(キモチ)がいつも一緒。

自分の家に連れて帰りたいってウキウキにさせるものとの出会い。
人との出逢いから、またその繋がりを感じてそういうものたちと出会えることもまたハッピーです。

近日アンティックショーにその象徴的とも言える、一品が入ります。
一品=一脚は、国内外でもほとんどお目にかかれない悦品。
その一脚はボクと同じ歳で家具屋をしている友人から譲り受けたもの。
あまりのちゃめっけ具合に映画やCMに使用されボクもしっかりそれを確認しました。
そしてその存在感を遠くから見つめていた。
それが今回、
「せっかくだから知っている人に渡った方がいいからさ」
とのことでボクのところへやってくる。

来週中には届くのでぜったい見に来てほしいです。
やばいっすよ。

▼これはRiki Watanabeがデザインしたステンレストレイ。
ボクが購入したのはツヤ消しタイプのもの。3サイズあり、すべてGet。
何に使用するか?まぁーね、用途はいろいろあるんだろうけど、その丸みと適度な深さ加減にウキウキしたから連れて帰りたくなったのです。
b0007139_19185264.jpg

▼カフェの改装を記念してお客さんからプレゼント♪
マルタンマルジェラの飴。
中に入っている飴にも22のナンバリングが入ってます。
b0007139_18533778.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-10-28 19:55 | shopping系
2006年 07月 18日

【Petit green finger】

b0007139_17562232.jpgk嶋からkw嶋へ。
呼び名リニューアルしたkw嶋です。

もう今の自分の部屋にはグリーンは置けないかなー、
などと思っていましたらもう一箇所置けることに気づきました。
先週TVでモンステラが特集され翌日からアンティックショーでもかなり関連アイテムが好評。
そしてモンステラ、もちろん鉢まで志乃さんへ依頼済なのです。
スンゴク楽しみ。



b0007139_17563041.jpg最近入手したタピオ ヴィルカラの真っ白い陶器のベース。
古びた木目のキャビネットやサイドテーブル、
赤茶の家具などにもこの素材感は入ります。

これにはワイヤープランツのような小さなグリーンを活けます。
とても嬉しい価格でgetできました。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-18 19:24 | shopping系
2006年 06月 17日

【gOod っとくる】

b0007139_17551353.jpg

こんばんは、
梅雨が心地よいk嶋です。

近所にあるDocomoショップにて機種変しました。
なぜここかと言うと近いってこともあり、何よりスタッフがいいということもあって。
AERというショッピングビルの1階にあるんだけど閉店間際に行ってさ、笑(ゴメェ~ンネ)
だけど、いやな顔ひとつせず対応してくれて、しかも機種変の手続きも早かった。
おまけみたいな感じで付いてくるDocomodake(ちょっとほしかった)も可愛かったし。

gOodっときたっすそんな対応と、もちろん902iにも。
憧れだった薄型携帯。
やったやったぁーーーーー!!!
ポケットに入れても違和感がないだとかフォーマだとかが嬉c。
友人がフォーマは電波が悪いって言っていたけど、今のところ大丈夫な感じも喜ばc。

でもメールの使い勝手に今いち慣れず。。。
今晩友人らと食事するんだけど、そのためにメールしていたらメール遅い人みたいになってる。
ほら、
好きな相手からのメールはすぐに返したいものじゃない。
ペティト社長会、楽しみにしてます。
[PR]

by antiquerious | 2006-06-17 18:16 | shopping系
2006年 05月 20日

【天使と枝豆】

Hut Upの新作が届きました。
想像していたより立体的で、可愛くて。。。
何色にしようかな・・。
ふたつ共にキーホルダーです。

▼天使
b0007139_18551477.jpg

▼枝豆 
b0007139_18555460.jpg

▼デガいです、特に枝豆。
b0007139_18562531.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-05-20 19:01 | shopping系