antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:shopping系( 89 )


2006年 05月 08日

【sold out】

お買いもの好きな友人からお買い物好きなボクへ。
SOLD OUTという通販サイトを教えてもらいました。
パリのセレクトショップ”collet”のウェブサイトからリンクされてます。
なんだか可愛いものがてんこ盛りです。
友人はキース・ヘリングスのトラックスーツがいいと言ってました。
どのタイミングであのパンツを着こなすんでしょうか。興味津々。
ボクはCLOT AIR MAX 1 NLがほしい。
現在売れ切れ中。。。
だけど7月に再入荷するらしいです。
[PR]

by antiquerious | 2006-05-08 17:53 | shopping系
2006年 05月 03日

【スタッキングジョーロ】

ちょいと前にMoOnsTruckで購入したジョーロたち。
雑誌「FIGARO」の表紙を飾っているのを見てますます”重ねてみたくなった”わけでした。
デザインも驚くほどカワイイけど、ある意味もっと驚くのはとてもお手ごろなプライス。
b0007139_17545012.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-05-03 18:03 | shopping系
2006年 05月 03日

【アハハ♪】

届いた!
コラーニの象のアンティック貯金箱。

「Handle with care」(訳*取り扱い注意)という文字がプリントされた梱包材(のくせに薄い)をハサミでジョギジョギして開封。
陶器だから開けるまで若干不安でしたが大丈夫でした。購入前にサイズはある程度分かっていたけど想像より幾分大きくて、丸みのある形状にツルっとした光沢が良い感じでありました。古いものだけどとても良好なヴィンテージコンディションだったことも幸い。
b0007139_1713246.jpg

色もいろいろ、
サイズもいろいろあるようです。
次は真っ青な(←現存するかは知らないけど)色があればほしいですね。
けど、貯金はしません。

この貯金箱を作ったルイジ・コラーニとは・・
[PR]

by antiquerious | 2006-05-03 17:40 | shopping系
2006年 04月 29日

【久々update】

久々にアップップです。
もうすぐゴールデンウィーク。
アンティークショーはもちろんドアを開いてお待ちしてます。

そのような限られた休日を利用して大学の大親友がワイフを連れて遊びに来る。
彼らのウェディングは去年のことだけど、昨日のような感じもありで。
某有名アパレルメーカー勤務の超多忙なやつなのにリラックスの場所としてここ仙台を選択してくれたこと=会いにきてくれたこと。
なんだか嬉しいし、待ち遠しい。
夜風がTシャツの中を気持ちよく泳ぐ夜に自分、友人、
そして美人ワイフのトリオ(前ドリカム体制)でズイっと語り合おうと思います@我が家。

-----------------------------------------------------------------------------

全然関係ないけど、
先月かな?!
街中にBMW miniのショールームが出来ていました。
愛車だし、まあ入ってみようかと・・・。
自分のはフルオプションなので特に後付するものはありませんでしたが、
甥っ子用にベビーシーター!
2006年版のカタログ注文。
明日注文 笑。
イエローで、カワイイの、スッゴク。

------------------------------------------------------------------------------
自分の買い物。
今収集しているのはルイジ・コラーニの象の貯金箱(陶器←ここ重要ね)。
来週新しいのが届くのでそのときにお見せすることに。

▼イタリアのジーノ・サルファティがデザインしたフロアライト。
真鋳という素材感が細い形状に見事マッチしてます。
ブラスという素材はフランスのアンティックにも見受けられますが、照明はイタリア物もいい。
これからますます人気が高くなるだろうね。
購入かいなか迷い中。
珍しく。
b0007139_18445135.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-04-29 18:53 | shopping系
2006年 04月 03日

【Yogaパンツ】

別にヨガはじめたわけではありません。
だけど、”ヨガパンツ”・・”コットン100%”
この言葉たちに物欲がそそられ購入したわけです。
履き心地がかなり良し。


b0007139_19142551.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-04-03 19:23 | shopping系
2006年 02月 22日

【ご飯を炊きたくて。】

白いご飯に明太子や梅干をのせて食べたい衝動に駆られ、今年初めて炊飯器でご飯を炊いてみました。
明太子も梅干も百貨店の地下で購入。
どちらも何がいいのかよく分からなかったので、セットで木箱に入った紀州梅をゲット。
明太子・・・博多?まあ、そんな程度で型崩れ安売り明太もゲット。
久々にご飯お代わりした。
っていうか、お米の量を間違えて多く炊いただけだけど。
b0007139_16313444.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-02-22 23:31 | shopping系
2006年 02月 09日

【F○cking 競争】

「競争」ってどんな人でも、どんな状況でもある。
くだらないことだったり、他人が作り上げた会社という組織の買収を繰り返したり。
スポーツとか、あらゆる分野の何とか最優秀賞だとか。

見ていて綺麗だな、素敵だなって思って涙したりすることもあるけど、
そうではない競争の方が多い。
狭いか広いか別にしてコレはボクの範囲内でのおしゃべりね。

実は、
「競争」
スンゴク苦手!
吐き気がするし、気持ち悪くなる。

申し込まれちゃった、競争。
何か反体育会系のノリで。
「競争なんかぁ~~~」、なんて面しておいてこうだもんなぁ。
聞き流したけど。
頼むからつながらないでほしい。

ヤダ。
ホント嫌だ!!!!!

ボクの目的は、
競争したら競争する分だけ横道に反れちゃう。
いろんな誘惑があっても目的を抱いた(抱けた)ココロを忘れずまっすぐでないと。

とにかく、
今はそれがとても明確だから。

F○ckingは汚い言葉。
でも、○したでしょ。
一応、英会話の先生だから。

その生徒さんたち。。

一人は今パリだし、
一人は多忙な上にB型だし、
まあ、
いつでもウェルカムなんだけど。
ウェルカムボーイ、なんですけど。

[PR]

by antiquerious | 2006-02-09 21:59 | shopping系
2006年 01月 30日

【散歩日和 -walk around memories-】

休日。
しかも日曜日。
サンデージャポンを布団に包まりながら、そして大分寝ぼけながら鑑賞。
その日遊ぶ約束をしていた友人からの電話が鳴って「ちょっと遅れる」と。
とりあえずシャワー浴びて、掃除して膨大な量の洗濯を終わらせる。
窓を見て、ようやく晴天であることに気づく。
なんか、自分の中で休日っぽくなってきた。

散歩決意。
ここらへんはボクが幼稚園→小学校→中学校と暮らしてきたところ。
ちょっと歩いてみたくなった。
当時の通学路をね。

宮町通りをひたすらまっすぐ、東照宮までの単純なルート。
(途中何度か角を曲がったりもした、別に理由はナシ。)

小学生から中学生まで通っていたH2Oという美容院にいた美容師が住んでいた水色のアパート。
オーナーが泉に移転してからは行ってない。
同級生の親が営む御鮨屋さんやらコンビニやらラーメン屋さんやら。。。
「ひょっとして・・親とまだいたりすんのかなぁー」とか思いつつ。
どうしよう、
どうしよう、
クリーニング屋の美智子ちゃんとあったら・・!
元気で活発な女の子だったんだけど、ボク的にちょっと苦手なタイプ。
だって、おちょくるから。
席変えとか自分の後ろになる確率もなぜか高いってとこも嫌だったなぁー。
必死に避けてたもんなー、ボク。

宮町という町並み。
そりゃぁーね、年月が経っているから当時の建物がなくなって、コレができてみたいな風景も多々あったけど、ボクには十分過ぎるくらい昔の思い出がまだありました。
そんで、
キュンとしちゃった 笑。

あれからずいぶん経った。
みんなここから高校とか大学とか留学とか会社とかいろんな場所に散らばって、いろんなことがあって、出逢いとか恋愛とか失恋とか何度か繰り返してんだろう。
そう想うと、ね。
とても素敵な気持ちになれるっていうかさ。

優等生で、外科医志望の智樹君から毎年同窓会のお誘いがあった。
その内三分の二くらいは日程的に無理だったのと三分の一は恥ずかしいとかまた美智子とかいたらやだなとか、そういう理由で一度も参加してない。街で偶然会ったら声かけてみたいね。美智子ちゃん以外は。

[PR]

by antiquerious | 2006-01-30 18:50 | shopping系
2006年 01月 10日

【Funny + Coool!】

久しぶりにこんなに笑った。
初詣3回行った人のお話を聞いて。
初詣3回って、どんだけ「明けた」って話し。笑
神様も「また、おまえ?」みたいな。笑
1回でいいでしょ。
モテるって忙しんすねぇー。

[PR]

by antiquerious | 2006-01-10 20:13 | shopping系
2006年 01月 09日

【Conquer me】

No matter how I confuse, You make me feel good.
You are the only one I can be what I am.
U save me every single night from sickenig sight.

[PR]

by antiquerious | 2006-01-09 17:57 | shopping系