antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:shopping系( 89 )


2004年 11月 22日

倉庫の照明

狭い倉庫に階段があって、そこの天井照明。

チューリップような・・・ってかチューリップライトって名前なのかも。

花がモチーフになったものって結構好きだねぇ。

b0007139_2217814.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-11-22 22:18 | shopping系
2004年 10月 17日

At Shinpei -good approach-

b0007139_16574513.jpg

b0007139_17502459.jpg


この日のために取り寄せた赤ワインアボガド天ぷら&ここ心平の隠れ個室。

アボガド天ぷら=アボ天はとっーーーても美味しい!

これにはかなりの食通?!(だと思う)のオオバさんシノさんも絶賛。

アボガド自体は揚げてなくて、何だか気持ちよくヤラれる味。

b0007139_17293329.jpg


赤ワインは98年フランス産。喉にサラァサラァと入るいい赤。

b0007139_1729468.jpg


b0007139_17344054.jpg


シノさんが後からやってきて、いきなり僕等に花束のプレゼント♪

僕にはとても主張のある葉っぱ。モンステラ以外にもこういうのはあるんすね。笑

とにかく3人が3人ともいろいろ話したかった夜だったかもね。

中でも「話し込んだ」ものは・・・

氣志團(あっ、ついさっきオオバさんのブログに氣ン消し発見!ほしい!)

仕事、海外、ブログ、繋がり、結婚。

次の集まりはどこになるんでしょう・・・。

ゆる~く飲んで、食べて、話して、かなり気持ちいいもんなんだなぁ。

それにしても、アボ天はうまい!

PS:オオバさんが最近?!愛用している煙草。オオバさんらしいかもね。

b0007139_17534077.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-10-17 17:48 | shopping系
2004年 10月 16日

「叫び」よりも愛用品 ムンク美術館

b0007139_045935.jpg


ストックホルムの買い付けは初めてにもかからわず、数日で目的をクリアした。

このときの買い付けは幸運にもいろんなディーラーたちや現地の人とゆっくりと

話をすることができて本当に嬉しかった。初めてのスエーデンに買い付けとして

来ていて、少ない情報から何とか自分の足で広げることがちょっと不安だった。

だけど、うまい具合に「そう言えば明日蚤の市があるんだけど、来てみる?!」とか

またそこで出逢うスカンジナビアの色彩豊かな食器や家具。

そんなわけで宿泊先の部屋には数日間で荷物でいっぱいに膨れ上がった。

スエーデンの人は子供や老人以外はほとんど英語を流暢にしゃべれる。

そのおかげで、他愛もない話もとても楽しかった。

それはさておき、目的を早々と達成した僕はノルウエーに数日滞在することに。

これはぁ・・・旅行です・・・。笑

とりあえずは船に乗ってフィヨルド観光。寒いっーーの!

しばらくして毛布を借りれることに気づき何とかフィヨルドウッチング!

b0007139_0293262.jpg


ようやく1時間くらいかそんくらいで、陸に到着。そして向かった先は・・・・

「ムンク美術館」とても道に迷ったっけ。

b0007139_0352476.jpg


ムンクの名画という名画を見て、もちろん叫びもね。でもこの美術館の下には

ムンクの愛用品を展示しているセクションがあって、そこが一番楽しかった。笑

ツイードのジャケット、古びてはいるけど何だかとても品のあるバックや手帳類。

ネクタイ、ハット、ムンクの写真。ムンクっておしゃれッ子でしたよ、なかなか。

帰りもギフトショップでムンクグッツをチェック・・・。正直あまり・・・という具合。

オオバさんに任せればいいのに・・・。笑 
[PR]

by antiquerious | 2004-10-16 00:31 | shopping系
2004年 09月 07日

表参道

だいたい行くところは決まっているんだけど、久し振りの表参道!

休日にお買い物したい場所No1です。

それにしてもプラダの建物はスゲェーー。異空間。


b0007139_230441.jpg
b0007139_2301792.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-09-07 22:58 | shopping系
2004年 09月 07日

愛しきわが町

もう20年以上ここでたくさんの始まりやたくさんの終わりを体験してきました。

いろんな人と出逢い、いろんなバイトをしたり、いろんな無意味をしてきたり、

失敗したり、めちゃめちゃむかついたり、自信持てたり、感謝したり、

まあ、そういうことがあってなんとか今があるみたいです。

b0007139_22493313.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-09-07 22:47 | shopping系
2004年 09月 07日

プラットフォーム -ちょっと切ないんだ・・・ここ-

b0007139_18204285.jpg昔つきあっていた彼女と別れた場所。
ずっと遠距離していたくせに、僕はさらに大学在学中に留学を決意した。
(当たり前だけど)もうとてもじゃないけど・・・とそんな言葉が彼女の表情から見て取れる日々。
そんな自分勝手な自分もさすがにこういう日を予感しながら覚悟してた。
でも心の奥底で「待っていてくれる」って期待している始末。








別れ際は頭が真っ白でもう逢わないってことが良く理解できてなかった。
正直数年くらいうまく処理できなかった。
彼女はキャビアンアテンダントに見事内定する
僕にはかなりもったいないくらいの人だとかまた新しい出会いってもんが
あるだろ!とかいろんなあてつけを無理やり穿り出してみても、
どうにもならないんすねぇー。こればっかりは・・。
まあ、そんな思い出の場所に全然意識せずに降りたたったプラットフォーム。

「そういやぁ・・ここって」。そんなふうに思いながら
ようやく自然に直面できてます。

--------------------------------------------------------------------------------
2006年7月17日 今、感じること。

久しぶりに自分のブログのバックページを探る。
この”プラットホーム”を見つけ出した。
なんとなく最新のブログにUpするには照れくさいというか恥ずかしいというか・・何て言うか。
ブログ・・ってかこの文書とかいったい誰に向かって言っていることなんだろう・・。

別れてから随分経つけどココロのどこにいつもいつも貴方がいる。
最初はそのこと自体がとても自分を重たくさせた。
そして、
今。
別れてから8年。
外見は相変わらずカッコいい男児ってわけにはなかなかいかないけど、
いろんな人と繋がって別れてきて、成長させてもらって、
その間ずっと無意識に貴方と過ごした時間と比べてきた気がする。
しかし8年って、
頭おかしいのかも、オレ。

先日可愛い子とデートした。
街角でのキス。
優しい雨がパラパラ降っていて、ほろ酔い気分でしたの。
素だったら相手されてないかもね。

キスってどんな感じだったっけ。
悲しいくらいボクはあまり成長していないよ。
キスってどんなだったか、手を繋ぐってどんなだったか、抱き合うってどんな素敵なことだったか、ワカラナイ。
何度も何度もそんなこと繰り返して。。。。

--------------------------------------------------------------------------------
2006年8月11日 

ボク、
最近出逢ったよ。
最近その人がここにいないって思うと、
空白ができる。
自分が小さくなるっていうか、
妙にいつもの景色が違うっていうやつ。

前日はボクの誕生日。
おめでとう!ってメールが送られてきてスンゲェー嬉しくて。
しかも朝。
誰よりも一番におめでとうを伝えてくれた。

ようやく、
現れた。

いつもいつも、
胸の中、
手のひらを胸をあて、
ココにいる。
そう認識する毎日。

その人のこと、
ゆっくり、
ゆっくり思い続けたいって感じてる。

だって、
せっかくだもんね。
この恋は幾分ゆっくりでもいいと思っているんだ。
[PR]

by antiquerious | 2004-09-07 22:38 | shopping系
2004年 09月 07日

台場 -ゆりかもめの車窓から-(笑)

大学生のときにつきあっていた彼女とたまにドライブで行ってました。

彼女の愛車を僕が運転して、レストランで食事して、浜辺でまったりしたり

「おぉぉ・・・デートしてるなぁ」って実感しながらとても楽しい日々。。。

僕はあまりカッコいいとかたくさん女性経験あります!っていうタイプではないので

デートっていってもすぐに単調になりがちでした。

でも、なぜか大学生のときは今になって感心するくらい毎日いろんな場所に行き、

いろんな食事をしてましたねぇ。


もうそういうことってなかなか・・・。

b0007139_22184495.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-09-07 22:17 | shopping系
2004年 09月 07日

新宿 

僕は生まれも育ちも仙台なんですが、千葉で大学生をしているときに

バイト先で偶然同じ高校、同じ学年のやつと知り合い意気投合して、

かれこれ6,7年くらいのつきあい。めちゃめちゃ長いってことも

ないけど、でも大学のときまでさかのぼると・・もうそんなに経つのか。。。

この日は、彼が店長に昇格したってこともありトークは終電近い時間まで

続きました。あのロックバーでまた話せる日が待ちとおしい・・。
b0007139_2242719.jpg
b0007139_2252114.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-09-07 22:02 | shopping系
2004年 09月 07日

吉祥寺だけに・・・

吉祥寺のあるお寺。待ち合わせまで少し時間があったので休憩

いつも人と待ち合わせすると必ず?!早く着いてしまう。。。

吉祥寺というところは、隅から隅まで行ったことないけど、

駅周辺とか離れると昔ながらの家やお店が多いんですね。

b0007139_21505034.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-09-07 21:49 | shopping系