「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 27日

Playstation2用ボックス兼スツール

Doaratやユナイテッドアローズ、マイスターなどの内装を手がけるランドスケープ。

これはオリジナルのプレステ用ボックス+スツール。

素材は桐だったと思う。

最近は回数もめっきり減ったけど、ウイニングイレブン大会の仲間にも勧めることに。

この他にもいろんなパターンの(でも3、4種類だったかな)スツール兼●●があって

値段も1万円台とお手ごろ価格。来月お店にもやってきます。
b0007139_1702792.gif

[PR]

by antiquerious | 2004-10-27 17:00 | food系
2004年 10月 27日

やっぱりソニー

b0007139_1632310.jpg


移動のときは常に音楽がないとダメなんだよな。

通勤、出張、旅行とか。。。

ある意味、煙草の次ぐらいに必要不可欠的なもの。

最近までソニーエレクションの音楽再生機能のある携帯を使ってたんだけど、

機種変更してしまい、ウォークマンを探してた。

さすが、ソニー。すーぐいいのが見つかる。

ヨドバシが22時まで営業しているらしいので仕事帰りに買いに行こ♪

お買い物は楽しい。

友人にIpodを勧められたけど、う~んSONYだなぁ。

これもいいけど、あれもいい。買ったらお披露目。
[PR]

by antiquerious | 2004-10-27 16:29 | food系
2004年 10月 26日

Objets

可愛いでしょぉ♪

スエーデンの陶芸作家/リサ・ラーソンが思い描くアジアの優しいお姉さん。

そして下の坊主は南国の少年。こいつが一番好き。

他にも北国の子供とかいろいろある。

これらの売上の10%はユニセフに寄付されるそうです。
b0007139_13423633.jpg
b0007139_13424365.gif


アンティークショーでも販売してます。(ちょっと宣伝)
[PR]

by antiquerious | 2004-10-26 13:42 | untitled系
2004年 10月 25日

真心ブラザース 

YO-KINGが来仙するって聞いちった!

いきてぇー日にち次第だなぁ。。。

プロモなんかも友人で俳優の永瀬で演出したり、グットな奴らっすよ。

カラオケは真心だね。ヘタだけど ププ
[PR]

by antiquerious | 2004-10-25 19:52 | untitled系
2004年 10月 25日

Attendance card 

Bravo to Rikiya ooba design office!!!

来月からアンティークショーで始まるイングリッシュ講座の出席カード。

デザインはオオバリキヤデザイン事務所。

インストラクターは私、川嶋。

使用するテキストはすべて輸入ものなので、

当たり前だけど記述されている質問からすべて英語。

日本語で「以下の分を答えなさい」など一切ゼロ。

内容はグラマー、リーデング、リスニング、ロールプレイ、ホームワーク等。

ちょっと忙しいコンテンツではありますが・・・。

セクションで区切っても内容の幅が広くて、時間内に終わるかどうか。

まあ、お任せ!
b0007139_15101135.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-10-25 15:10 | untitled系
2004年 10月 24日

Visiting Auschwitz - one night -

アウシュヴィッツ。

壁に貼っつけてる地図屋さんで買った世界地図。

ほんの数回だけどヨーロッパに行ってみて、日本とヨーロッパっていう超大陸が

以前よりも距離が縮まってきた。ロンドン・・・スエーデン・・・ノルウェー・・・。

パリとか、マドリード(サッカー観戦)にも行ってみたい。

でも最近はアウシュヴィッツに興味津々。

NHKだか何だか忘れたけど、特集を組んで放送していたのを見てから。

もし日にちさえ取れれば足を運びたい。
b0007139_17332672.jpg

front entrance
b0007139_1734992.jpg

don`t know where about it.

b0007139_1735201.jpg


Shoehips
[PR]

by antiquerious | 2004-10-24 17:36 | connection系
2004年 10月 23日

小さいテーブル

耳かきとか爪切りなど散乱しがちな物を上に置いて使ってるミニテーブル。

テーブルってことに拘らず、使い方は照明台とかお花をベースに入れて置くも良し。

実際、仕入れでもあればあるだけ仕入れてくるモテモテテーブル。

デザインはイームズ。イームズ夫婦がこれでお茶会を開いていた写真は超印象的。

天板の色は、白でしょ、黒、ライトアッシュ・・・いろいろあるんだけど、

今度ブラジリアンローズウッドが天板になったLTRを別注することに。

コストとかいろんな面で折り合いがつけば(まあ、こういうのが一番ね・・・)

お店でも販売したいなぁ~ってね。

b0007139_21554556.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-10-23 21:55 | untitled系
2004年 10月 23日

久し振りのドキドキする服は刑務所メイド

b0007139_0132099.gif


ドイツのヘフトリングという名のブランド。ドイツ語で囚人の意らしい。

囚人が作った服。なんかキュンとすんね。

こういうことが狙いってことが分かっているけど、オンラインでシャツも見せてもらって

ますますほしくなった。やばい・・・浪費しちゃうかもってやつ。

b0007139_0323523.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-10-23 00:30 | untitled系
2004年 10月 22日

Objets

b0007139_2342673.jpg


とりあえず帰宅してリュックやコートをかけるのがこれ。

帽子をかけると、このカラフルなボールが隠れてしまうので帽子はかけない。笑

イームズがデザインした子供のためのハンガー "Hang it all"

一目惚れで買ったオブジェ 

全然関係ないけど、イームズ夫婦で好きなのは、レイ・イームズ奥さんの方。

今までいろんな本を読んだけど、旦那であるチャールズは黒と灰色しか

好きじゃなかったような人で、イームズの椅子がカラフル差を帯びてきたのは

やっぱり奥さんやジェラルドありきだと思った。可愛いもんなぁ。

ちなみにイームズファブリックはレイのデザイン。

b0007139_2342253.jpg


22ぐらいのときに買った初めての自分の椅子。

とても長い時間座っていても全然お尻が痛くならない椅子はこれ。
[PR]

by antiquerious | 2004-10-22 23:52 | connection系
2004年 10月 21日

Objets

b0007139_17321513.jpg
ようやく出逢ったボタン。

大きくて、可愛いボタンって探すとなかなかなくって、

ブリックという英国製の紳士服屋のオーナー鈴木さん(おしゃれの手本)が、

ニューヨークのテンダーボタンっていうところ行ってみるといいよ。

そこには数ドルで買えるボタンもあるし、大きいのもきっとある。と言っていて、

確かにニューヨークもそのショップも前々から行きたいけどNYっす。

簡単に行けない。涙・・・

そしたらRocojuliの渡辺さんから「このボタンとか好きそう」って出してくれたのが、

このボタン「あぁーーーー!」と感激。嬉しかったなぁ。

たぶん、黒のピーコートにくっ付けて、服の上のオブジェになります。

b0007139_17381824.jpg


このベルはRocojuliの新作のベル♪何個か購入させてもらうことに。
[PR]

by antiquerious | 2004-10-21 17:38 | connection系