antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 29日

きょうで今年最後のアンティークショー

今日は朝から嬉しい出来事が!

海外からアンティークショーのオリジナルを販売したいというオファーがきたこと。

常連のお客さんがわざわざ、この大雪の中お店に来てくれたこと。

外に出たら、スンゲェ雪が積もっていたこと。

そしてちょっとドタバタだったけど、お店の大掃除も無事終了!


今年は地元である仙台で、いろんな人と繋がりが生まれた。

よ~く考えると(って言ったらもちろんすべてがそうかもしれないけど、でもね)

新幹線を降りたあとのエスカレーターで、オオバさんが一瞬振り返らなかったら

オオバさんとも今年こんな風に絡めなかったし、もちろんロゴも誕生せず、

名刺交換のときに「素敵な名刺だね、ですね」などと言われることもなかった。

そしてまた、このロゴや名刺を通して、繋がっていく。素敵過ぎ!

お昼のお弁当を買いに行った後に、無意識に引き込まれるがまま立ち寄った

ムーンストラック。見入ってしまって、ハンバーグ弁当は少し冷えてたけど、

嬉しかったねぇー。近くに大好きなお店ができて、しのさんとも出逢えた。

ボクサーっていうバーのオーナーである志村さんにも逢えた。

お店にもちょくちょく顔出してくれるとても優しく、男らしい人。しかし、

男はオンザロック!っていうけど、そのアドバイスは両方の意味で絶対飲めません。

まあ、こういった人たちと繋がりを保ちながら、アンティークショーをもっともっと、

ワクワクするような遊園地みたいな場所にしなくてはな!とマジで思う。

そういった気持ちをアメリカに持ち込んで2月早々の買い付けをしていきます。

こんなボクのブログを見てくれた人。ありがと。良いお年を!
[PR]

by antiquerious | 2004-12-29 23:57 | connection系
2004年 12月 28日

配達

毎年なぜか年末になると多いのが配達。

この寒さに負けず、地図を片手に家具をデリバリー!

今日はオリジナルソファをオーダーして頂いた常連のお客さんと

椅子を4脚も買っていただいたお客さん宅へ。

野郎2人でどこへでも行きまっせぇ!市内ならね 笑。
[PR]

by antiquerious | 2004-12-28 15:15 | connection系
2004年 12月 27日

RACLA

b0007139_14225295.jpg


矢野睦さんがボクにサンプルCDをもって来てくれました。

旅にもっていきたい”声”ですね。

アルバムARMORY Soul Sourse は

イマジネーションをひろげる元U.F.Oの松浦俊夫によるREMIXもあり。

SHAFTでのFree tempo とのイベント行けず残念だったけど、

お店として呼ばせて下さい。目の前で聞きたい♪
[PR]

by antiquerious | 2004-12-27 14:22 | connection系
2004年 12月 27日

明治村でキュンとしたこと、もの⑦

明治時代の診察室。
b0007139_10372412.jpg
b0007139_10373588.jpg
b0007139_10374549.jpg


ドクターキャビネットや先生の机や椅子、患者さんが座るこの丸いスツールも可愛い。
[PR]

by antiquerious | 2004-12-27 10:37 | shopping系
2004年 12月 26日

岐阜でキュンとしたこと、もの⑥

とにかく、岐阜では美味しいもの、素敵なものを見ていた。

仕事のこととか、まったく考えていなかった気がする。

東京とか名古屋などの都会に行くと、お店なんかに入るれば

ディスプレイや商品や人を何か無意識に自分の仕事と重ね合わせるからね。

どちらともとても良いことだと思うけど、それだけ岐阜ってサイコーってこと。
[PR]

by antiquerious | 2004-12-26 17:10 | connection系
2004年 12月 26日

明治村でキュンとしたこと、もの⑤

この建物は明治時代の初期に作られたものらしい。

この窓枠はホント~~~~にキュンとすんね。

素晴らしいじゃないですか。
b0007139_1744514.jpg
b0007139_1745570.jpg
b0007139_175974.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-12-26 17:04 | friend系
2004年 12月 25日

明治村でキュンとしたこと、もの④

F.L.ライトが設計した旧帝国ホテル。

パーツパーツを見れば、やはりこの柱でしょぉ。
b0007139_14413545.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-12-25 14:41 | friend系
2004年 12月 25日

明治村でキュンとしたこと、もの③

「うわぁ~いいねぇ♪」と思わず口に出てしまう道。

これも明治村のどこかだったんですが、こんな道を散歩したいと思ったわけです。
b0007139_1226281.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-12-25 12:26 | friend系
2004年 12月 25日

明治村でキュンとしたこと、もの②

1階から見上げた感じで撮った通路。

今こんなつくりないよね?
b0007139_12234142.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-12-25 12:23 | friend系
2004年 12月 23日

安らぎありがと!

ここは今回の休暇中にたいへんお世話になった友人宅。

1階が診察室で、2階が自宅。

ベランダから見える空は、何だかとても広いね。

ホント安らぎました。ありがと、大樹!サヤ!パパ、ママ。

I love U all!

仙台で待ってるぜぇ!


b0007139_2281569.jpg

[PR]

by antiquerious | 2004-12-23 22:07 | shopping系