<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

風邪。

熱38°5、喉の痛み、咳が出る、風邪ひいてます。

買い付けから帰ってきてから今までの疲れが原因かな。。。

ちょっと情けねぇ。

この間インドから帰ってきたロコジュリ(ロコドゥリ)の渡邊さんも風邪らしい。

海外から帰って間もない、オオバさん、しのさん、

くれぐれも手洗い、うがいは忘れずに行いましょ!
[PR]

by antiquerious | 2005-02-28 13:19 | connection系
2005年 02月 26日

一息場所。

b0007139_1312491.jpg


●午前4時~午後9時という非日常的なスケジュールの買い付けから帰国。

●翌日から都内で展示会。

●その次の日からアンティークショーオープン。

●オープン2日後ぐらいに買い付けてきたものが、すべて届く。笑

ボク(身長169cm)が立つ体勢で10人くらい入る大きさの箱が2個とその半分。

●そのモノたちをメンテ&ディスプレイ。

今回のモノはほとんどコンディションが良かったので、基本的には楽だった。

そして、ようやくその晩ぐらいに・・・、

●ブログをUp。

●洗濯。(赤いトレーナーが白いTシャツに染みて凹む)

●掃除。


次の日、

とてもココロが軽くなって、ムーンストラックへお買い物。

お店のスツールに腰掛て、この一枚。

ボクの携帯のカメラはあまり良く写らないことが多いんだけど、

これは何だか綺麗だね。あっ、ボクのレベルではね。

その後、しのさんと「Gokochi」さんにてキノコカレーを堪能!

天気も良かったし、窓際に座って和んでました。

ちなみに次は、オオバさんとチキンカレーです。
[PR]

by antiquerious | 2005-02-26 13:01 | connection系
2005年 02月 24日

LA最終日。

運送会社までわざわざ荷物を持って来てくれたMod centuryのジョー!

ありがとう。。。。君はアメリカ人らしくないよ、いい意味で。

インボイスの受理も終了し、これからフリータイム!

そんな嬉しさ満杯の笑みが溢れている買い付け隊①号のRYOちゃん。

小さい体なのに男顔負けの仕事振りの買い付け隊②号のCHIKA。

ジョーに別れを惜しむボク。

そんな3人は、車で山下達郎(笑)を聞きながら、口ずさんでお買い物へ。

この日はLAの空をゆっくり見てた気がします。
b0007139_2259575.jpg
b0007139_230365.jpg
b0007139_230846.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-02-24 23:00 | connection系
2005年 02月 24日

バスルーム、仕事場

b0007139_2240259.jpg

「ぉぉーーーマジで!」と思わず声に出た、

ジョージネルソンのユースフルディスクキャビネット。

ほしい・・・。

b0007139_22403141.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-02-24 22:40 | connection系
2005年 02月 24日

彼女たちの寝室

カワイイでしょ。

ベット、イームズのサイドテーブル、スツール全てママが選んだそうです。

しかし・・・綺麗な部屋だったなぁー、(綺麗にしたのかな)笑

この隣にはガラス張りのバスルームがあって、そこもなかなかでした。
b0007139_22305775.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-02-24 22:31 | connection系
2005年 02月 23日

嬉しい再会

ロス在住の友人のマシューとその彼のラブリー!な子供たちである、

ジェシカ、ルースに逢いにビーチ沿いにある彼の自宅へ。

ちょっと遅い時間になってしまったのに、みんな待っていてくれたんです。

なんと友人のマシューはこの前の日に仕事でフランスから戻ったばかりだとか。

最近自分が好きな建築家に依頼し、新しく家を建てたこともあって、

抱擁を済ませて、笑、ドタバタと早速お邪魔しました

外観もなかなかです。
b0007139_17301478.jpg

ここはリビング。マシューに美味しい珈琲を入れてまったり話し込んでた場所。
b0007139_1730287.jpg

エッグチェア。オットマン付きで、オレンジを所有しているとは相変わらず。
b0007139_17305292.jpg

そしてそして!ジェシカ!ルース!何ともラブリーな人たちです。
一度ね、ボクの隣から離れて、戻ってきたらネックレス付けてんのぉ~!
しかもパジャマに♪カワイイー!2人ともお母さんがフランス人なので、
フランスがペラペラらしい。初めて知った。
b0007139_17311259.jpg

マシューとボク。ボクのジャケットがほしいらしく、必死にブランド名を覚えようとしてた。
b0007139_17322057.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-02-23 17:41 | connection系
2005年 02月 23日

逢いにいくよ。

去年ジェラルドのクリスマスカードを送ってから、

ずっとメールとか電話で、ロスに来たら会いに行くよぉ!

そんなような約束を交わした人に、この翌日に再会!涙。

ちなみにその人たちが描く「ファミリー」です。

素敵でしょ。

b0007139_1764068.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-02-23 17:12 | connection系
2005年 02月 23日

ホテル?倉庫?

部屋です、宿泊先の。笑

買い付けがうまくできればできるほど、歩くスペースがなくなってきます。

みんなで「今回はいい感じだねぇー、明日には寝る場所もなくなるんじゃない」、

そんな談話をベットに寝転びながらしてます。

まあ、なんとか一番広い部屋をリザーブしたこともあって、

最終日まで大丈夫でした。少しメイドさんがビックリしていたけど、

ほとんどバイヤーしか泊まらない所なので「今日はたくさんいい仕事できたのね!」とか言ってくれたりします。

b0007139_1724130.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-02-23 17:02 | connection系
2005年 02月 23日

ポカポカ ロスアンゼルス

数日前に無事ロスから帰ってきました。

帰りの機内アナウンスで「東京は4度、雪・・・。」とかながれて、

あたたか~いところから戻ってきたボクらは一同「えーーー!」、

仙台はもっと寒いんじゃんみたいな。笑 

その日は成田の近くのホテルに1泊して、翌日からお台場のギフトショーへ。

出展している友人と待ち合わせをして、ロスのお土産話し。

いやぁ・・・、素晴らしい!笑。

その一言に尽きる買い付けでした。

逢いたい人に会えて、手に入れたいものとたくさん出逢えた。

今回の移動はもちろん車。

スンゴーーーーク気持ちいいっすねぇ。

太陽の臭いが車の窓からポカーと入ってきて、そして眠たくなる。笑

初日はロスから3時間のところまでハイウェイをバンバン飛ばしていざ出陣!


おおおおーーー恐い!笑
b0007139_1647109.jpg


買い付け隊①号と②号
b0007139_16432968.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-02-23 16:48 | connection系
2005年 02月 10日

ワクワク。

b0007139_14443959.jpg

1年振りのアメリカへあと間近!
[PR]

by antiquerious | 2005-02-10 14:44 | connection系