antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 30日

【painful】 イタタタァ~。

It gives me a pain to think of S/K.
[PR]

by antiquerious | 2005-05-30 16:47 | connection系
2005年 05月 29日

【BOXER】 -approach-

b0007139_101567.jpg

ボクの兄貴的存在である志村さんが経営するボクサーというバー。そりゃーもうカッコいい飲み屋さんです。内装は誰やったの?ってちょっと聞きたくなります。お客も男女共にカッコいい人ばかり。そしてこの夜はジャックダニエルを水割り(うす~いやつね)で2,3杯飲みながらまったりと飲んで、スタイリストの方と名刺交換したり、知り合いも途中から合流してとても盛り上がった。少し酔ったけど、スンゲェー気持ち良かった。この調子でまた来週もね。 
[PR]

by antiquerious | 2005-05-29 01:00 | connection系
2005年 05月 27日

【午前6時帰宅】

本当にひさしぶりに朝まで飲んだ、というか楽しい酔っ払いの相手をしてました。しかもカルアミルクで。笑 お店を出て「朝じゃん!」という新鮮な気持ちと共にジャケットの中を気持ちよく行き交う風がスンゴク気持ちよかった。そしてまた今晩もお食事会。
[PR]

by antiquerious | 2005-05-27 19:14 | connection系
2005年 05月 27日

【400% EAMES KUBRICK】

シカゴ コンテンポラリーミュージアムやバーニーズ・ニューヨークなどでも販売されるイームズ(奥さん)がデザインしたテキスタイル”DOTS”が全身にプリントされたキューブリックが登場!お取り扱いしてるショップはボクの大好きなミッドセンチュリーモダンと、この間お引越しが完了した代官山ステッチとアンティークショーです。意外と大きいこのサイズがgoood。
b0007139_1854734.gif

[PR]

by antiquerious | 2005-05-27 18:05 | untitled系
2005年 05月 26日

【ぐにゃぐにゃスニーカー】

ベンシモンっていうフランスのもっともベーシックなスニーカーブランドらしい。ちょっと丈の短いパンツに合わせてみようかと思ってます。
おしゃれな人も履いているらしいので、ミーハーなボクは紫と黒と水色を注文。注文し過ぎ?!
b0007139_11515173.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-05-26 11:51 | untitled系
2005年 05月 25日

【例えば、辞書を買い換えるとか。】

1日1日が普通にならないように(なりそうなときに)1日でボクは部屋の模様替えをしたり、倉庫からお店の端から端まで片付けしたり(捨てていけないものを捨てそうになって怒られたけど)、ディスプレイを変えたりする。それは、何となく自分が「あっ、なんか風邪ひきそうぉ」とか思ったときに予め風邪薬を飲むようなことに近い。大学生のころは遊んでいた時期も多かったけど、図書館や部屋で勉強していた時間も多かった。(個人差はありますよ)1年間、毎週、月曜日から金曜日まで見慣れた教授の顔や黒板、廊下、授業前の講義室で黙々と携帯のメールをうっている人やここが我の席だと言わんばかりに必ず一番前の端っこに座っている人。その室内の臭い。そんなようなことがある日(絶対特定できない)から普通になってくる。いろんなことが目の前にあるんだけど、ひとつ、になる。翻訳研究をとっていたとき先生が辞書は買い換えなさい、と言った。それは古い辞書は内容=訳も古いから変えなさい、という意味だったんだけど、素直に買い換えてみると授業が少し新鮮になった。学食のいつもの席でいつもの友人と300円くらいのきつね蕎麦だか食べながら、何とな~くこの普通を変えたいけどなぁ~↓って軽く悩んでいた自分が楽になった。正直言うと、それからも1日が普通になりそうなときが何度もやってきたけど、ノートの種類やボールペンや学食のメニューを変えたりして何とか上手い具合にやったと思う。
変わらなかったのは友人くらい。意外と手軽にスペシャルは買える。
翻訳研究は難しいことばかりだったけど、大いに勉強になった。無駄なことなんてないんだね。 笑
[PR]

by antiquerious | 2005-05-25 00:39 | connection系
2005年 05月 22日

【演劇】 08.11.2005

なかなか見たいって思える演劇がなくて、(あったりもしたけどタイミング逃したりね)この間夜中にTVを見ていたら「おぉ!」ってな具合に行きたくなった”姫が愛したダニ小僧”。なんとねユースケが主役らしくて、ユースケ好きのボクとしてはマストなんです。行きます!
姫が愛したダニ小僧
[PR]

by antiquerious | 2005-05-22 14:45 | untitled系
2005年 05月 22日

【ペルー戦】 明日は要注意せねばDAY。

明日の見所はね、玉田です。前回の代表戦で迷ったプレーが見え隠れしてしまったことで玉っちはきっとやってくれると思う。タンクトップが似合う鈴木じゃなく、茶パツがまだらに染まっている高校生みたいな大黒でもなく、アウトサイダーな玉っちが真のFW。でも・・・・開始が昼間なんですね。ボクは仕事なので録画で見るわけです。だからとっても要注意しなくてはなりません。「日本負けたんだって!」みたいな、すでに見終えている人の感想を耳に入れてはならぬ、そんな日曜日。
[PR]

by antiquerious | 2005-05-22 01:46 | untitled系
2005年 05月 22日

【水色】

コンバースのスニーカー箱に眠っていたブランキーのベスト版に入っていた曲。アルバムはほとんどもっているけど、この歌はやっぱりサイコーだね。歌詞カードがボロボロだっただけに、このアルバムを聞き入っていたころが懐かしい。
[PR]

by antiquerious | 2005-05-22 01:11 | untitled系
2005年 05月 20日

・・・・、

嬉しくて言葉が出ないくらいHappyです。涙目だぁ~ 笑。
[PR]

by antiquerious | 2005-05-20 19:43 | connection系