antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 29日

【半世紀も生きるテキスタイル】

故アレキサンダー・ジラルドが1954年にデザインした”クオトレフォイル”という名前のテキスタイル。初めてこの柄を見たのはロスのイームズオフィス。「可愛い」を連発してた。これで、パジャマとか作りたいなぁーって思っていたらニューヨークで販売していると聞いて今でも年に数回輸入している。単純に半世紀生きてるってスゴイよね。いや、すごいよ。
b0007139_13445629.jpg

*これはもう少しで販売開始予定のオリジナルのお財布(サンプル 画像が酷いけど)。
二つ折りで、革が柔らかくて、丸みがあって・・・久々のプロダクトは何だかとても素敵な表情です。

[PR]

by antiquerious | 2005-06-29 13:50 | food系
2005年 06月 28日

【Yukata】 

Yukata contest will be held on 3th July at lounge squall.
Please, come & check them out!
b0007139_11294681.jpg


[PR]

by antiquerious | 2005-06-28 11:30 | untitled系
2005年 06月 27日

【Ask!】

知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。News23のオープニングテーマ曲(ミスチルの桜井が歌っている)って何ですか?笑。 グループ名とか、もしくは売ってますか?いつだかタワレコの店員さんに聞いても分からないっす!って言われたので・・・どうかなぁ。。。分からないっす!じゃすまないっす!よろしくお願い致します。
[PR]

by antiquerious | 2005-06-27 02:30 | food系
2005年 06月 27日

【静けさ】

どうしても伝えたい、もしくは伝えなければいけない気持ちをその相手に伝えること。「伝える」=「知ってもらう」ということ。商いをしている自分、そしてプライベートな自分、両方にとってもそれをいかにまっすぐに伝えるかはスンゴク大切なこと。しかし、その後者(スペシャル)に「伝える」=「完結」となって平然とカルアミルクを飲んでいる自分がいる。人間らしくない、その気持ちさえ疑いを抱かれ、不信感さえ生まれてきそうだ。でも、他がどう思うと元々関係ないんだね。だってボクは、今午前2時で、隣のコンビニに座り込んで話している人たちの話題も聞こえるくらい周りはとても静かだけどこうやって(幾分)ゆっくり向き合って、やっぱ伝えたことに「伝え切った」とさえ平然と思える。不思議?でもなく、林檎を持った→離した→地面に落ちたくらいとても自然なこと。今は夏だけど、春みたいな空気。終わったことへの達成感(この言葉は適切かどうかわからないけど)。いやーでも、疲れた。それはある程度(自分なりに)エネルギーが必要なことだから。ここ一週間ぐらいなかなかブログをアップできずにいてすいません。(一応、楽しみにして頂いてる方も本当にいたので少しビックリで、でも嬉しくて)少しバタバタしていたこともあるけど、うぅ~ん、一番は大切な友人が困っていること(苦しいとか)に対して、しっかり感じてやれなかったことかもしれない。そして悪循環。深い深い反省。トホホ・・。そのことを必死に伝えたいって思うけど、なかなか簡単ではないらしい。でも、結果的にボクというものがその人にとって今後どうでもいいものになろうとも是非伝えたいね。そうならないために。間に合うかな。とりあえず、エネルギー補充しないとだね。良い形でこのクリアな静けさをまた迎えられるように。
[PR]

by antiquerious | 2005-06-27 02:15 | connection系
2005年 06月 19日

【unハピネス】

まあ、そんなこともあるさってな具合に今晩は日本代表対ギリシャ戦を観戦!
場所は田町のIrish pub!大型スクリーンと気の利いたウェイトレスがいる店。
そのウェイトレス目当てに男が1人また1人次から次へと来店する。
そしてアプローチする。
分らなくないけど実はマスターはお父さんなんだよね。
その光景を見ているのがちょっと楽しい。笑
がんばれ、日本代表!がんばれ、オトコたち!ズイズイっと応援するぜ!

[PR]

by antiquerious | 2005-06-19 20:48 | connection系
2005年 06月 17日

【マイナスイオン休暇】

アンティークショーオープン(お陰様で3年半経ちました)以来、初めてスタッフ全員で1泊2日の休暇をとらせて頂きました。場所は宮城蔵王。宿泊先は小さくて、すぐ横に川が流れているマイナスイオンが漂う素敵なホテル。ポカポカ天気で何だか一日中眠たくて、グダグダ過ごしていました。もちろん、夜はみんなでUNO大会!Ryoちゃんが一番だったっけ。


▼UNOに強い亮ちゃん。かなり気持ちよさそう。っていうか、かなり冷たかったな川の水。
b0007139_18454757.jpg


▼Lovely sista!
b0007139_18525475.jpg


▼アンティークショーのウェブをやってもらっているサヤ嬢。カメラの腕前もなかなか。
b0007139_1853242.jpg


▼ディナーのフレンチ。
b0007139_18543329.jpg


▼とてもいいサイズのホテルです。居心地良くって自分の家みたいです。
b0007139_18552423.jpg


▼Shining!!!
b0007139_18562886.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-06-17 18:56 | friend系
2005年 06月 16日

【invisible + visible】  

とてもずいぶん前のことに思えるけど空港まで友人を見送るときに、そんなにたくさんの会話を交わすこともなく、お土産品のアドバイス(例えば4個入りより、6個入りの方が良いとか、ボクはこれが好きでこれはまあまあかなだとか)を2,3点して、愛想がいいんだか悪いんだか分からない店員にお会計をしてもらう。ゲート付近で「じゃあね、またね」と言った数秒後にもう一度友人が振り返ったので、少し大きい声で「ガンバレよ!」って言った。別に友人が明日から大事なテストを控えているとかそういんじゃないんだけど、ガンバレよ!オレもガンバル!って伝えたあとに、自分でいっておきながら妙に響いた。それ以上何か言葉を加えたら声が震えてきそうだった。自分にとってクリアではない人を知ろうとしていて、それは見えなくて、はっきりしないからとても苦しくて、惑わされる。逆に、ボクと友人の関係はとてもクリア。「ガンバレ!」もとてもクリアだったと思う。だからクリアでないこともクリアに感じられる。

invisible/はっきりしない、見えない、小さくて見えない。

visible /見える、認識できる、明らかな。

今一番新しいリーダース英和辞典より

[PR]

by antiquerious | 2005-06-16 00:43 | shopping系
2005年 06月 15日

【ルーチェ】

b0007139_2144366.jpg

友人の愛犬。
可愛い、ああ可愛い。
[PR]

by antiquerious | 2005-06-15 21:44 | connection系
2005年 06月 14日

【おめでとう】

日本代表WC(トイレじゃないかんね)出場おめでとう!
[PR]

by antiquerious | 2005-06-14 14:14 | food系
2005年 06月 14日

【まめ蔵さん。】

吉祥寺。東京へ行くと必ず仕事で立ち寄る場所。
この日はボク主催の飲み会で終電ギリギリまで飲んでました。
その飲み会に来た人も、吉祥寺のお店で働いている知り合いも、ボクも絶賛する「まめ蔵」というカレー屋さん。ボクはGokochiさんのご紹介で初めて行ったんだけど、今まで全然気づかなかった。しかしね、チキンカレーは最高に美味しかったぁー。バーモントカレーのCMに出ていた西城秀樹のようにパクパク食べてたね。水も2杯お替りしたね。タバコも数本吸ったね。ボーとしたね。だって、そういう空間だったから。 Thanx Gokochi & Mamezou
b0007139_1251845.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-06-14 12:52 | friend系