antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

【ジャン・プルーヴェがやってくる!】

友人からのデート(とても久々)のお誘いがありました。

晴天のお昼にビールでも飲んで、
(あっ、ボク?うんうん、飲めるようになったんで心配なく、まあ、ちょっとね、少しずつ 笑)
その後か、その前かその日の気分で、ジャン・プルーヴェ展見に行ってきますよぉ~。

What`s ジャン・プルーヴェ?
って方もですね、ぜっひ行ってみて!!!
こんなチャンスはない!

簡単に彼を説明するとフランス人。そして残念ながらもうこの世にはいません。
しかし、
20世紀の建築、デザインなどにおいて革新的なパイオニアのひとりです。

現在彼の家具のオリジナルは、今や高値中の高値。
ほしいけど、無理です。
あのAPEの2GOですら、高いですよぉ~って言うほど。でも、2GOのコレクションルームは凄いね。展覧会とか開いてほしいくらい素敵なものがてんこもりだもん。

個人的には、その曲線美に魅了されてます。

いやぁ~絶対行こう、うん。


開催場所:メディアテーク *観覧後はお隣のEvaでディナーでもどうぞ♪

開催期間:2005年8月6日~8月24日水曜日まで *チェ!待ちきれないぜ!

開催時間:10時から19時 *完全に休みとらなきゃじゃん 笑。

[PR]

by antiquerious | 2005-07-31 01:03 | friend系
2005年 07月 31日

【よし君へ】

2号店おめでとう!

後ほどみんなにも紹介しますぜ!
まずは、遊びに行かせてもらいます。

ウキウキ♪

全然関係ないけど、この間ようやくのアイス珈琲対談がかなってホッとしてます 笑。

[PR]

by antiquerious | 2005-07-31 00:36 | connection系
2005年 07月 30日

【逆立ち。気になること】

-あばれはっちゃく- 

20代前半の人たちは知らない人も多いかもね。
毎週土曜日の夕方はいつもこれに釘付けだった。

オープニングテーマ曲(とてもカッコ悪くて今はもちろん歌えないけど、ほぼバッチリ歌える 笑)を歌いながら、歩いたりしてたと思う。あばれはっちゃくは考え事をするときに鼻水を垂らしながら逆立ちするんだよね。考える=逆立ちみたいな。笑 その光景が未だに蘇る。たまに夢にまで出てくる。

なんで、
なんで逆立ちすんだろぉ~。
意味なんてなさそうだけど。

気にナルゥ~。

[PR]

by antiquerious | 2005-07-30 10:21 | food系
2005年 07月 27日

【はじめの1脚。】

LAで買い付けた初めてのイームズはブルーのFRPアームシェル。

個人的に青が大好きです。

今日みたいな日にこの椅子に座ってベランダでコーラとか最高だね。

ビールとかだと酔っ払ってベランダから落ちちゃうからね 笑。

b0007139_11315256.jpg

*ちなみにこのブルーのアームシェルは近々アンティークショーに届きますんで、
触れて、座って、イメージしてもらってOKすよぉ~ん。

[PR]

by antiquerious | 2005-07-27 11:32 | connection系
2005年 07月 22日

【本日のオススメ。 】

よく行く中華屋さんがあります。*何頼んでも美味しい。

まずお水とメニューが渡される。

メニューの中に「本日のおすすめ」を見つけた。

ボクはひどくお腹が空いていたので、とにかくボリュームのあるやつをギョロギョロ探してた。

とりあえずチャーハン大盛りを食べて、一服。

TVがあって、楽天の試合が放送されていたけど・・・うぅ~んその日も完敗なムード。

ちょっと手持ち無沙汰になったので、デザートでも注文しようかと再度メニューに目を通す。

また「本日のおすすめ」がチラッと目に入る。

こうゆうことって大切。

その日、その日のスペシャル。

[PR]

by antiquerious | 2005-07-22 20:52 | friend系
2005年 07月 19日

【仲間入】

b0007139_21474179.jpg

その鳥のぬいぐるみが追加されました 笑。
本当は天井から吊すやつなんだけど、早くも紐が切れそうなので。そんなヨワヨワしい感じがいいね。
[PR]

by antiquerious | 2005-07-19 21:47 | connection系
2005年 07月 19日

【サイン】

b0007139_21424092.jpg

村田朋泰さんがハンドメイドで制作した鳥のぬいぐるみにサインを頂きました。
トップランナーを見ていたころから思っていたけど、目が怪しい笑。 でも、作品は素敵だよ。あっ、作品も、ね。
[PR]

by antiquerious | 2005-07-19 21:42 | connection系
2005年 07月 19日

【いいね、いいね。】

先週末友人の結婚披露宴へ行きました。
場所は表参道(この日は祝日ということもあり、ちょこちょこハッピー花婿花嫁を見かけました)で天井が高くておしゃれでとても開放的(今度ランチとかで行ってみたいね)、雰囲気も出席者は友人のみだったり、DJやコントなども盛り込まれたり、場所も内容も彼らしい演出でした。

彼とは大学で知り合ったので、勿論この日は同じ大学の人が大勢招待されていた。
お陰さまで久しぶりな顔ぶれに出会えました。
「ウォーーー!久しぶりぃ~!」って具合に。


▼つる。いやぁ~変った!ちょと気づかなかった 笑。もちろんいい意味でね。
9月に仙台に来るので仙台をズイズイっとご案内致しますぜ!
b0007139_19201688.jpg


▼この夜最高に幸せで、カッコ良くて、綺麗で、ハッピーな2人と大学時代よく遊んでいたみゆきちゃん、そしてシャンパン一杯で早くもほろ酔いのボク 笑。
b0007139_1920295.jpg


▼えぇ~、嫌な予感的中。りえに頼んだばかりにピンボケに。
b0007139_1936717.jpg


▼同テーブルにて。酒屋じゅん君とOLりえ。
まだ浦安に住んでるりえが羨ましいねぇ~。
b0007139_19295933.jpg


まさ&えみちぇん、
お幸せに♪
ココロから祝福してます!
[PR]

by antiquerious | 2005-07-19 19:43 | friend系
2005年 07月 17日

【オムツ付ルーチェと再会】 

大樹&まりちゃんの愛の巣へお泊り。
大樹は留学時代からの大親友で空気のような存在だけど、
まりちゃんも毎回会うたびニコニコって可愛くてとても気の利く女の子です。
(まりちゃんはシャイなので画像は拒否られました。)
二人に合うのも久しぶりで楽しみだったけど、ルーチェとの再会もこれまた・・・ね♪
ボクの「匂い」を覚えていたルーチェ。
感動し過ぎて飛び掛ってきたり 笑。
b0007139_23313731.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-07-17 23:31 | connection系
2005年 07月 16日

Dear Masa!!!

I am dying to see u two!
[PR]

by antiquerious | 2005-07-16 22:59 | connection系