antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

【めでたい出来事】

ご存知の方も多いはずですが、毎日毎時間のオオバリキヤ氏が入籍!
いやぁーHappy!Happy!
このハッピーをズイズイっと繋げて行こ!

[PR]

by antiquerious | 2005-08-31 18:20 | shopping系
2005年 08月 28日

【夜風】

夜風が本当にキモチいい。風がTシャツの中に入ってきて抜ける感じ。

今日は休みで晴天だったからここぞとばかりにピローケースやらシーツやら一切を洗濯してパタパタして干した。
イメージ通りに太陽のにおいが仄かにベット全体に行き渡っている。

ずっと前、
シドニーでクリスマスイブを迎えたことがあります。
そのときはホテルのベランダでTシャツとラフなショーツとビーサンでピザとか食べてた。
そんときも夜風がキモチ良くて。スンゴクHappyになれた。

今度はマンションだから風はもっと来そうだ。心地いぃーのが。
グリーンとかお気に入りのガーデンチェアとか置いて。
早く引越ししたい。 笑

[PR]

by antiquerious | 2005-08-28 02:06 | connection系
2005年 08月 26日

【ストレートな同志】

b0007139_1753238.jpgどこまでもストレートなフリーカメラマンのぶっちん。
あちらこちらから仕事のお呼びがかかるモテモテ男です。
そのストレートなキモチにいつまでも繋がっていけるようにボクもストレートになるね、もっと。
こういう大好きな仲間と仕事ができるって心地良いもんすね。

[PR]

by antiquerious | 2005-08-26 17:52 | untitled系
2005年 08月 26日

【For dining!For moving!】

少しずつ迫ってきたお引越しに向けて時間を見つけては家具選びに没頭!
大したマンションじゃないんだけど外観や内観はもちろん、部屋のドアノブの古さ加減(開けるのにコツが必要なくらい)とかたいへん気に入ってます。そんなにたくさんの家具を一挙に揃えようとは思ってないけど、必要最低限的なTVやベット(これもNASAが開発したFUTONにするか、ベットにするか迷った)などはほぼ決定。家具じゃないけど、Fスタルクのデザインによる今話題のポンチョ型バスローブを着ながらこのソファに寝転ぶのもあり・・・いやぁ~ありだねぇ、などとイメージしている始末。笑 でもイメージすることって大切よん。まあ、必要最低限なモノ選びからやっぱり遠のいてしまってますが、ダイニングテーブルとその椅子たちはよぉ~やく絞り込まれました。

▼以前かなり前にもこのブログにUpしたことがあるイルマリのダイニングテーブル。イームズなどの洗練されたデザインと比べるとイルマリの作品はどこか不器用でユーモラスな形。そして見れば見るほど、使い込む程に愛着が湧く。なんだろ・・・安心すんだね。

b0007139_14523612.jpg
b0007139_14524471.jpg

b0007139_14525022.jpg
b0007139_14592321.jpg

▲テーブルと比べると比較的入手しやすいピルッカチェアたち。何脚も置きたくなるんだなぁ~。
早速何脚か北欧から取り寄せ中なのでほしい方いらしたらお力になれるかもです。
ちなみにさらにレアなベンチやウォルナットのテーブルなども合わせて相談のります。

▼友人宅のダイニングスペース。DCM数脚とノール社のテーブルはいずれもたいへん希少なローズウッド。綺麗にマッチしてます。DCMの参考イメージとしてもかなりいい方です。ローズウッドは本当に木の風合いが一番感じられる。
b0007139_15135069.jpg


[PR]

by antiquerious | 2005-08-26 15:09 | friend系
2005年 08月 19日

【rectangle basket 】

b0007139_18372172.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-08-19 18:40 | untitled系
2005年 08月 19日

【LOVE】

"LOVE" こういうタイニーアートを机やテーブルに置いてみたいね。
ボクの友人である前イームズオフィスのディレクターのウィル氏からのオススメプロダクト。
来週中にはお店にも並びます。カラーバリエーションも豊富だとか。
LOVEはロバート・インディアナの有名な「LOVE」の彫刻のデスクアクセサリー。
b0007139_18311435.jpg

Will Cannon/ smile man
b0007139_18421253.gif

[PR]

by antiquerious | 2005-08-19 18:35 | friend系
2005年 08月 14日

【水野美紀の世界きもちいいカタチ!】

お盆ということもあり今からボクも母親の実家へ。

そうそう、
お気づきの方もいるかもしれませんが、今日放送のTV(下見てね)は見逃せません。

「水野美紀の世界きもちいいカタチ!インテリア セレブ紀行」
 
2005年8月14日(日)15:00~16:25 
 
インテリアの魅力を追及すべく女優、水野美紀がドイツはVitra Design Museum、アメリカのイームズオフィス、ライト邸、フランスのコルビジェのロンシャンの教会を訪れ建築からインテリアを含めた空間の話と旅。

[PR]

by antiquerious | 2005-08-14 07:36 | untitled系
2005年 08月 12日

【ふしぎに思う。 】

年に何度かだけど、不思議に思うことがある。

メンボーで丁寧に耳掃除をしながら壁にある世界地図(ヤニがついて若干ヘナヘナになっている)を見ていたときに
「今、こういうときでも地球って回っていて、宇宙があるわけでしょ・・・」って感じた。

宇宙?
確かにこの間も日本人の宇宙飛行士がNASAの一員として宇宙に向けて出発したけど、
あの光景はある意味退屈だ。確かにもう凄いことしたんだけど。
あまりにも未知数で、いろんな意味であまりにも遠くて、あまりにも違う。

ボクが気になるのは地球はどういう音をたてて回っているのかな、とか
なんで万里の長城だけが地球上の人間が作った物質の中で見えるのかってこと。

半分以上はどうでもいいことかもしれないけど、それらの100%は不思議。

まあ、とにかく
えらく不思議。
回ってんだから。

ゴォーゴォーっと?
キンニクマンのウォーズマンみたいに
コーホー、コーホーっと?

[PR]

by antiquerious | 2005-08-12 21:38 | connection系
2005年 08月 12日

【舞台】

モヤモヤっとした天気の中、ワクワク気分満載で向かった先は市民会館で行われた舞台「姫が愛したダニ小僧」
思ったとおり観客も多くて、1人で見に来ている人もパラパラ。

ビーーーーという音と共に開幕!
いきなり最初からラサール石井が自殺するシーン。笑

そして、
ユースケと佐藤康恵ちゃんが出てくる。
ボクはユースケ大好き。
ユースケは本当に嘘つきで、いい加減でいい。笑

んで、小雪(ひとつ屋根の下のね)
女優名は確か大路メグミ?かな。
彼女は声がやっぱり良かった。
透き通るんだけど、高くて、大きくて。まさしく舞台向きな感じ。

とにかくサービス精神たっぷりだったね。
出演者のそのキモチが伝わってきて、コメディーなんだけど感動した。

伝わるんだよ。
キモチ。
どのような形でも。

ダニ小僧!終わったけど 笑

[PR]

by antiquerious | 2005-08-12 14:23 | friend系
2005年 08月 10日

【Nakata移籍!】

焼肉屋にあったスポーツ紙(ほとんどスポーツ新聞は読まないんだけど)に「ナカタ移籍!」の文字発見!フィオレンティナからイングランド・プレミアリーグの古豪ボルトンへ移籍することが10日、確実となったらしい。

サッカーをよく見ている人であれば分かると思うけど、セリエAはディフェンシブ(守備重視)なのでボクのようにウキウキモードでスカパーを見ている人にはあま~り楽しくない。
それでもナカタが活躍しているころはドキドキしながら観戦していたけど。。。

スペインのリーガ!
うん、一番見応えあるよね。
何と言ってもバルサがとても調子がいいし、内容もいいし、選手のパフォーマンスもGoodでしょ。ロナウジーニョみたいなプレイヤーはもう・・・出てこんでしょ。

イングランドはやっぱ攻撃的!
攻めて、攻めて、ズイズイっとアグレッシブなプレーが多く見れる。
観客とピッチの間がとっても近いのでTVで見ていてもスンゴクReal!

ナカタが今まで何度かイタリア内で移籍を繰り返してきたけど、
移籍する度にナカタの影が薄くなってたし。
国が変われば、ナカタも変わる!ってな具合に明々後日開幕なので皆さんも是非ご覧あれ!


[PR]

by antiquerious | 2005-08-10 23:17 | food系