antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

【秋が来て、引越しが終わって。】

引越しをすることが過去最高に面倒だ!と思った今回の引越し。
トラック1台 + アンティークショーワゴン(共にパンパン状態)の荷物の搬入終了。
最後の白いソファを運び終えて、みんなでそのソファにグッタリ。
晴天だったから窓から見える景色とか風とかがとても心地よかった。
やってみると意外とあっという間に終わったお引越し。

しかし、
まだお部屋の中は未開封のダンボールの山、「とりあえず今んとここにある」家具たち。
まだ納品されてこないテレビやお布団。
思えば、全然揃ってない食器や調理器具(まあ、共にほとんど買う気ないけど)
住むにはまだ数日?かかりそう・・・。

そして秋。
丈の長いジャケットをカッコよく着ている女性を見かけた。
なんかとってもいい感じ。

[PR]

by antiquerious | 2005-09-30 18:19 | connection系
2005年 09月 29日

【Ask!】

ニューヨークを教えて下さい。
お店、ギャラリー、1人でも楽しめるエンターテイメント、夜のニューヨーク、何でも。
初めて行くので仕事関係以外のことはまるで情報ありません。
よろしくです!

[PR]

by antiquerious | 2005-09-29 22:46 | shopping系
2005年 09月 27日

【下見へGo!】

お引越し先へ下見に出かけました。

周辺にはオフィスビルから公園、ラーメン屋さん、中華屋さん、お弁当屋さん、コンビニ、駐車場、etc..いいレストランなどはのちのち見つけるとしてね。なかなか便利そうなのでした。

▼11階から見える光景。昼間はOLさんとかここでランチングでしょうか。
b0007139_18521335.jpg


▼スンゴク古いマンションなんだけど、とても気に入っていて中でもこのエレベーターの雰囲気はいぃ感じ。
b0007139_1912912.jpg


▼室内。昔は事務所として使われていたので、こういうスポットライトもあったりで。
b0007139_19143215.jpg

b0007139_1915798.jpg


▼備え付けの真っ白いシンプルなキャビネット。これに玩具とかギュギュっとたくさん詰め込む予定。すべてが詰め込めることを願うばかり。。。
b0007139_19155073.jpg


▼またまた真っ白な壁。ポスターとか時計もグッと雰囲気が出せそう。
b0007139_19191776.jpg


▼リビングと玄関の仕切りドア。真っ赤に塗装されてる。多少ムラあり でもそこもいい 笑。
b0007139_19174895.jpg


で、数日後に引越し。。。。
あぁーーーどうしよ 笑。
[PR]

by antiquerious | 2005-09-27 19:23 | untitled系
2005年 09月 26日

【出逢った。】

「出逢ってる」と思う相手が現れたら、それはもう生涯の宝。
[PR]

by antiquerious | 2005-09-26 23:39 | shopping系
2005年 09月 26日

【出逢っている。】

出逢いっていても、「出逢った」と思ってなかったら出逢いじゃない。
[PR]

by antiquerious | 2005-09-26 23:37 | shopping系
2005年 09月 22日

【引越しってなかなか面倒で。】

今までの引越し回数をちょっと計算してみたら6回してる。(もっとかもしれない)
そのほとんどがお引越しの業者さんにお任せでしたが、今回は自分と友人ですべてを行うので気合入れないとたいへん。家具や衣類、玩具も過去最高!普通この年齢で玩具が増えるってねぇ・・どうなの 笑。とりあえず、今回のお引越しに伴い新しく家具を買って倉庫に置いてるんだけど、さっき見ていたら知らぬ間に直立不動。「えぇーーこれ、ぜんぶか」ってな具合。でも、近いうちやるんだろうなぁーって少し他人事な発言が出る始末。

加えて、引越し先の住人もちょとバタバタらしく少しばかり長引きそうな雰囲気。
今すぐ引越し!って感じにもなれないし。まあ、いいかと。

この引越しで選ぶのに時間がかかったのがTV。
意外と早かったのが家具。

そしてこの間ようやくTVが決定!
取引先のショールームにディスプレイされていたカプージョ。
デザイナーを聞いて思わず「えぇーーーマジで!」と大きい声で一言。
ボクが大好きな、そして将来一緒に仕事をしてみたい憧れの人である
グエナエル・ニコラ!
auのロゴやルイ・ヴィトンのパッケージデザイン、カッシーナのブーメランソファなど、そのどれをピックアップされてもキュンとくるハイセンスなフランス人。

TV自体もとてもGoodなんだけど、ボクがいいと思ったのはTVボード。
たぶん、今のTVはTV自体はシャープでおしゃれになってきていると思うけど、どうもTVボードに表情がないものばかり。このカプージョは今売られているプラズマで唯一?のホワイト、いい感じです。


カプージョ
[PR]

by antiquerious | 2005-09-22 20:35 | friend系
2005年 09月 20日

【名医、石黒パパ。】

岐阜にある石黒獣医科医院の院長。

娘さんと息子さんとなぜか両方共に大親友。彼らとは留学時代からの繋がり。
そして、その彼らのパパ。

普段、医院で診断やオペを繰り返しながら、その合間をぬって全国を学会や動物関連の講義に招かれ飛び回る本当に多忙なドクター。もちろん仙台も何度か学会で訪れてはいるものの真に忙しい人なのでなかなか会える時間が作れなかったんだけど、この間やっと我が町をガイドさせてもらった。

今回ボクの愛犬であるベスを本当に助けてくれた名医。
パパの診断がなかったら、3日間以内に愛犬は天へ昇っていたかもしれない、ホント。

名医?

おそらく獣医会の人たちや教え子たちにもそう呼ばれているだろうね。
でもここでの名医は本当にその人格と、医師としての敬意を表するという意味で。

とりあえず愛犬はパパが紹介してくれた病院へ1日入院することに。
とても素敵なドクターでしたよ、さすがパパの繋がりだけあって。

[PR]

by antiquerious | 2005-09-20 23:45 | shopping系
2005年 09月 15日

【向き合う -Face to face with sandwich & beer-】

ボクにとって向き合うって少し勇気がいることかもしれない。
向き合うってことは向き合いたいって思ったその人の前でキモチを一枚一枚裸にさせていくこと。(これはボクのね)
でも、やっぱり自分からだとどうしてもそのキモチを脱ぐまで勇気がいる。でも、ストレートでいたい。
相手によってはもの凄く時間がかかったりね。そしてたまに脱ごうとしたら相手に対して(相手もってことだね)違和感が生じて何か裏切られたようにキモチが悪くなる。繋がらなかったってことかもしれない。
逆に、向き合えてる人たちはクリアで安心するし居心地がいい。
ぜんぶ裸になればいいってもんでもないと思うけど、単純にキモチいい!って素直に感じれること。
天気が良ければ、サンドイッチとビールでピクニックしたくなるような空気。
だからできるだけそのような多くの人と一緒にピクニックに出かけたい。
ボクはそれを「輪」として意識はしてないけど、その人、その人の存在と自分とってことに感謝していたい。

[PR]

by antiquerious | 2005-09-15 00:42 | shopping系
2005年 09月 14日

【サウナスツール from Finland】

この間のピルッカロングテーブルとチェアに引き続き、最近珍しくなった「ピルッカスツール」。
現在税関の通過待ち中なので入荷まで今しばらくって感じ。この「ピルッカスツール」は通称サウナスツールと呼ばれていて、サウナから上がってきた人たちが腰掛けるスツール。フィンランドらしい呼び名ですね。そういえば、いつだかTVで鶴ベー(ボクは結構このオヤジ大好き)がフィンランドでサウナの中にどのらくい長く居られるか!みたいな我慢大会に出場してたっけ。笑
 
b0007139_1651118.jpg


[PR]

by antiquerious | 2005-09-14 16:50 | friend系
2005年 09月 13日

【アクリル ロッカーベース/意外とGoodでした。】

以前このブログでも紹介した友人のJOEがイームズに使用するロッカーベースをアクリルで製作しました。今まではオリジナルもリプロダクションもプレーン部は木だったので新鮮だし、見た目もけっこういいぃ感じです。このアクリルベースはまだ日本未入荷品。何脚かアンティークショーに入荷するので是非ご覧あれ♪
b0007139_14365351.jpg
b0007139_14365869.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-09-13 14:49 | friend系