antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 28日

行ってきまぁ~す。

b0007139_12482613.jpg

スンゴク眠いし、12時間のフライトも寝れそうです。
いい本を数冊抱えながら。

[PR]

by antiquerious | 2005-10-28 12:48 | connection系
2005年 10月 27日

【ロングフライトに、いい本ありますか?】

成田→NYまでの所要時間・・・・12時間半!
予想はしていたし、ロングフライトは今回が初ってわけではないけど、半日ですよ。

以下妄想。
もし機内の中央にラウンジのような場所があって小さい図書館があって、コーヒー飲んだり、タバコもプカプカ吸えたり、1時間/○○円みたいなPCが設置してあったり・・・そんな空間があればまたちょっと別なんだろうけど。あるわけないんだわ。

それでそれで、
ロングフライトにいい本ありますか?
[PR]

by antiquerious | 2005-10-27 18:40 | connection系
2005年 10月 25日

【Dear Sam :quick note】

Hello Sam!
I hoply U see my blog at new place in Brisbane.
Cos, I lost your e-mail address.....
But I`m sure You`ve known this blog & check every single night.

There is a big news You must be heard.
Let me know!
Or call me.

[PR]

by antiquerious | 2005-10-25 18:05 | connection系
2005年 10月 25日

【寒、ウレシイ】

ボクは寒いのがとってもスキです。
留学していたころに寮生活をしていて、24時間開いている食堂にコーヒーとか紅茶とか(インスタントだけどね)があって、マイマグカップにそれを入れてブランケットを羽織ながら屋外の喫煙所へ早歩きしてベンチに腰掛ける。国はニュージーランドだったから星がたくさん夜空に散らばっている。そして、タバコとコーヒー。
「寒いねぇ~しかし」なんて言いながら、そう言うのがスキみたいな。笑
あぁ~~~やばやば、ニュージーに戻りたくなってる。 
ちょっと妄想しちゃってたもん。
でも、もう一度戻るけどね。

[PR]

by antiquerious | 2005-10-25 17:57 | shopping系
2005年 10月 19日

【恐.....レイクサイド マーダーケース 】

東野圭吾の小説『レイクサイド』を映画化したもの。
ストーリーは子供の中学受験のための勉強合宿で、湖畔の別荘に集まった家族3組と家庭教師。ところがそこで殺人事件が起こる!
主演は役所広司、薬師丸ひろ子、杉田かおる、柄本明、豊川悦司...。

恐っ!
本当に恐っ!
b0007139_23275119.jpg
[PR]

by antiquerious | 2005-10-19 23:38 | food系
2005年 10月 19日

【坂本教授、いらっしゃぁ~い。】

こんなんでいいのかっていうタイトルだけど、、、笑。
ご存知の方もすでに多いと思いますが、坂本龍一がクリスマスにやってきます。
しかもピアノコンサート。しかもここ仙台!!!
日本でピアノツアーをするのは初じゃないかな。
しかも仙台が最後のツアー場所!
これはこれは・・・マストでしょ!

フフフ・・・・、
チケットはすでに一番e席を予約済み。。。

あの人とはイーストビレッジ辺りで
「サカモトっさん!」なんて呼び、声を震わせながら出会う予定だったけど。
*これも酷いジョークだね、ずいぶん。笑

まさか、
仙台で会えるなんて。
”待ち切れない”とはまさにこのことだね。

[PR]

by antiquerious | 2005-10-19 21:14 | food系
2005年 10月 19日

【水原夫婦】

ココロからおめでとうございます!
お2人のハッピーがいつかボクにも繋がりますように・・・。

[PR]

by antiquerious | 2005-10-19 21:07 | connection系
2005年 10月 18日

【all in all】

これからどのくらいの人と繋がって、
どのくらいのかけがえのないものを手にできるのかな。
ワクワクすんね。

Wish to be all in all to U!

[PR]

by antiquerious | 2005-10-18 23:07 | connection系
2005年 10月 18日

【毎日毎時間】

「そろそろ出たいな」
そんな具合にいつもの”いつも”から離れて遠くへ行く。
いつもとは全然違う空気の中、
いろんな人に会って、飲んだことのないビールでも飲んで、いろんなモノを見る。
できれば車じゃなく、自分の足で。
願わくばトリッカーズのブーツ履いて「カツカツ」って音鳴らしながらもいいもんかも。
そして、それからまたその”いつも”へ戻る。

毎日毎時間のいつもだからこそ、
同じ場所で同じこと繰り返してはいけないと思うから。
たまにはお出かけしないと。

[PR]

by antiquerious | 2005-10-18 22:57 | connection系
2005年 10月 17日

【たまに、愚痴。】

友人に誘われて飲み屋さんへ行きました。

ドアを開けたら驚き!&感激!
「いらっしゃ・・・あれぇーカワシマ君?!」

久しく会っていなかった友人がそのお店に、しかもオーナーをしてました。
真面目で、ストレートで、年上年下関係なくフラットな目線の持ち主。

席に座ってしばらく経つと、一緒に来ていた友人の友人らが数人加わりました。
その中の1人が「このお店、あまり人入らないねー!」って酔ってポロリ。。。

ボクは目を閉じてしましました。
その瞬間からまったく楽しくなくなりました。
どうして、どうして、どうして。

酔っていたから?
お客だから、「まあまあ」ってな具合に解釈?

多くの人で賑わっているお店はとても素敵です、こちら側も楽しくなります。
だからこそ静かにゆっくり飲める飲み屋さんもあっていい。

その飲み屋の主の友人であるボクはその言動に傷ついて帰りたくなりました。
でも、その人はこれからボクの中に含まれないのである意味とても安心してます。

[PR]

by antiquerious | 2005-10-17 01:40 | shopping系