「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 28日

【Flu予防注射】

今年?!だったかな・・・、
インフルエンザ(=flu)に見事にかかってしまい、数日間寝込んだ酷い思い出ポロポロリ。
ある朝、新型インフルエンザなるものが報道が流れる。
早速次の休みの日の午前中に知り合いの内科へ行き予防注射をしてもらいました。
効きめが出るのは、2週間後とのことだったので皆さんも是非早めに。

[PR]

by antiquerious | 2005-11-28 18:19 | connection系
2005年 11月 28日

【Revenge night!/大成功の夜】

昨夜ボクん家で行われた”リベンジ会”
まあ、この会の裏にはその他にもイロイロと盛り込まれた内容がいくつかあって。。。
男三人でピッザとサラダとアップルパイ←(これはほとんどボクが食べた)
そんでもってスーパードライでこの会に乾杯したわけです♪

b0007139_1713352.jpg
初めてボクん家に来たハラブチ君。ぷぷっ笑
そして、「ようこそ!」的な具合に彼を迎えたボク。
な~~んか気の利く女友達みたいに空いたお皿をさげたり、ビールやワインを冷蔵庫から出してきたり、カン類、プラスティック類の分別なんかもしてくれて彼ったら本当に気のきく人だったんだぁ~なんて痛感 + 感動したわけです。おまけにねぇ~、Goodカメラマンでしょ、カッコいいし、カワイイ後輩なんすね。
いい意味で、あるいは嫉妬するほどボクより年上に見えるけど。

b0007139_1714516.jpg
そして、ストレートな同志のoobaさん。
この人とはちゃんとした”話し合い”できるすんね。それはやはり本人自身の中で凛としていられる根っこのようなものがあるからだと思う。うまい具合に助言とかしてくれるしね。
また、素直に受け止められる自分も見つけるから成長させられる。
意外と”話し合い”できない人って多いもんですよ。うぅ~ん。
お店の印刷文やロゴなどをお任せしてもらっていて、今でもそれらに見入るのはセンスがいいとかそういう表面的なものだけじゃなくて、それらとお店が結合してるかい?って自問自答できちゃう要素があるから。仲がいいから頼むってことでもないしね。でも、彼の遊びココロと出逢ったことは嬉しくて、オシャレなことが作れる気がしてて、うん。

氣志團のDVDも、オオバさんの解説付きで4時間近く見れたし、うん。
背中美人も見れたし、うん。
花坂爺さんのお話も泣けたし、うん。
ピッザも、アップルパイも最高に美味しかったし、うん。
ボクも足がフラつくまで飲めたし、うん。
空けたワインボトルのコルクが床に転がっていた感じも良かったし、うん。
Good nightでした。

[PR]

by antiquerious | 2005-11-28 17:56 | friend系
2005年 11月 27日

【ボクがボクであるために】

ボクゥ~~がボクであるためにぃー♪
尾崎豊の曲で、もっとも好きな曲。
今・・響くね。

[PR]

by antiquerious | 2005-11-27 17:51 | shopping系
2005年 11月 27日

【Good stuff】

Casa ブルータスやPenなどでもチラホラ登場し注目を浴びる宮田かおりさん。
ステーショナリーからインテリアツールまで幅広くリリースし、ニューヨークやミラノでも販売しているらしい。
でも、ここ仙台にあるアンティークショーでも大人気ですのでぜっひ見に来てくださいね。
下のフラワーベースはシャンプーや洗剤の詰め替え容器などと同素材で製作されたもの。
b0007139_17445486.jpg

Flower vase 840yen

[PR]

by antiquerious | 2005-11-27 17:48 | untitled系
2005年 11月 27日

【bus stop store】

引っ越す前はたまに足を運ばせて頂いてたバスストップストアさん。
すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、カイフランクやリサ・ラーソン、状態の良い綺麗なファイヤーキングやパイレックスなどがズラリとお出迎えしてくれる素敵なお店です。2階建て←ボクの憧れ。でして、その2階には絵本やアンティク雑貨などが並びます。
先日休みだったので、オーナーの八木さんともお話がしたくって遊びに行きました。
相変わらず、カワイイがてんこ盛りで何ともいい感じ。
そんでもって、HPを開設されたようなので是非チェックしてみてください。
12月にはイベントも店内で開催予定らしいです、ボクも行きます。
b0007139_17364527.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-11-27 17:35 | friend系
2005年 11月 25日

【Balance】

何事においても、きっとバランスって大切。
どこか片寄りし過ぎていると並行になるまで「自分」がズレる。
ズルズルズルズルって、そんでもってバランス取れない自分にさえ気づかず。
0.5cm違いの靴を履いて散歩するみたいに可笑しい違和感がひっそりと在る。
でもでも、これもまた人生の”楽しさ”ってもんなんすかね。
これから逢う人に教えてもらいますか。

[PR]

by antiquerious | 2005-11-25 20:39 | connection系
2005年 11月 21日

【オモシロイ本と、オモシロイCollet 】

b0007139_18382469.jpg

ここ最近の快適通販生活はほとんど洋書三昧。
すべてインテリア関連だけどフィリップ・スタルクの作品集は本当におすすめ。
見ていて楽しいデザインがてんこ盛り。
ぜんぜんスタルクのことを知らない人も一度は見たことのあるものもあるかもしれません。

そして久しぶりにパリのセレクトショップコレットからメルマガが届いた。
チェックしてみると????っなモノばかりでスンゴク面白い。
以前は(今もオーダー可能かも)キティーとのコラボレーションで雑貨とかあって、さすがに注文とかは考えなかったんだけど、ある意味それだけ日本が”日本”っていうブランドになっているような雰囲気がしてなぜかそこらへんの素直さが伝わってキモチいい。それで最新のコレットはミッフィーのカシミアセーター 笑。そしてPSP専用ケースも良かった。
お勧めは”Rabit Angel”。可愛いアホっぽさがGood。



[PR]

by antiquerious | 2005-11-21 18:53 | friend系
2005年 11月 16日

【マイ・パーマネント・コレクション】

b0007139_16303083.jpgボクが収集モードに突入しているイルマリのピルッカコレクション(1950~半/Finland)。12月にはようやくショートベンチを手に入れることができそうです。年々ピルッカは現地でもちょっとずつ値段が高くなっている事情と同時に入手困難になっているので早め早めにね。でも、何でもすぐ揃っちゃうとつまらないのでこれから徐々に手に入れたいピルッカたち。実物見たことありませんが、ピルッカのラウンジタイプ。今一番座ってみたい椅子だし、絶対ほしい。そして、下も同じラウンジチェアではあるけど、座面が広し、背もたれの(背もたれも割れてるぅ~素敵!)感じもかなり良し。泣きたいくらいほしい1脚です。
b0007139_16303836.jpg

白黒なので今いち分かりづらいけど、左奥にあるハイスツール。これはお店にほしい。
b0007139_16304778.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-11-16 16:57 | food系
2005年 11月 13日

【An event at Gokochi 】

カワイイもの見ながら、美味しいカレーを食べましょ♪
b0007139_1894862.jpg

▼Gokochi shopcard Autum edition
b0007139_1891523.jpg

▼Details of this event. Come & check this out with awesome curry rice!
b0007139_181001.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-11-13 18:10 | food系
2005年 11月 13日

【Good knit for high sense people】

ここ仙台はようやく寒くなった。
みんなのエリアはどう?*みんな=ボクのブログ見ているくせにコメントしない人たち。
でも、仙台の本当の寒さはまだまだこんなじゃないけど。
冬好きのボクとしてはこれからハッピーなことばっかり、そして真っ盛り。
来週末には突如決まった東京での久々の友人再会スペシャル 笑。
And モダニカ東京10周年記念 (10年ってスンゴイし、素晴らしい)にプレゼントを抱えて出陣。*この模様は後日ブログでUpできればいいな。そして出遅れムード漂ってますが「イームズ展」&「イサムノグチ展」に足を運びます。同日、MOMAのコレクションにも認定されていたスイスのバックメーカーと商談。商談と言っても営業の人がアンティークショーへ遊びに来てくれているし、ラフで「抜いた」感じで珈琲を片手に商品についてアレいーコレいーって具合におしゃべりします。

おぉぉ、そうでした。ハイセンスピーポォへ良いニットのお知らせです。
ボクのブログを見ている県外の友人や知り合いたちにはニット好きが多い。
新宿で待ち合わせをするととりあえずバーニースNYでニット類をチェックします。ついでに丸井に行ってドリスバンノッテンのニットのフンワリ感度も確かめてきます。Uh~n、それにしてもここ最近いいマフラーありましたか?個人的にシーズン物を買う!となったら小物類も目が離せない性質でして。都内では確かにおしゃれでハイセンスなショップが充実しています。NYに行ってみて、やっぱり東京ほどではないなって痛感したくらいです。しかしいつもと同じルートで同じフロアを眺めてお買い物するのも良いですが、そこのスタッフに「そのマフラー素敵ですねーどちらのですか?」なんて会話ができるのもまた良し。

と言うことで「Rocojuli」からマフラーとバックたちを紹介。
なんとネットショッピングできるようになりました!
商品画像左下のリンクをClickしてねん。
写真はすべてハラブチ大先輩にお任せしたみたいです。

b0007139_13542411.jpg

Order!

b0007139_13574983.jpg

Order

b0007139_1358527.jpg


Order

b0007139_140334.gif


Order


[PR]

by antiquerious | 2005-11-13 14:36 | food系