「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

海老締

b0007139_18104571.jpg

昨日、日本料理のきよ瀬さんで納会を終え、今日は実家でユックリ。
毎年ボストンの知り合いから贈られてくるロブスター。
神戸経由で入ってくるんだけど、箱を開けてもビンビンしてたとか。いやーウマソぉー。
いただきます。
[PR]

by antiquerious | 2005-12-31 18:10 | connection系
2005年 12月 28日

【Thanx!】

b0007139_1751921.jpg

昨日行われた今年最後の社長会(内容については毎日毎時間2005年 12月 27日を参照。)ではお陰さまでとてもいい時間過ごせました。普段、仕事でバタバタしている人たちが一緒のテーブルを囲んで食事しながらお酒を飲み、お話しするわけです。騒ぐわけです。笑うわけです。そしてまた飲み、その場で寝るわけです。その寝る感じもステキなわけです。

特にこういう年末って時期だから尚更バタっとしているわけで、
でも、
”集う”。

みんーな、
本当に毎度毎度ステキな時間をアリガトウ!

そして、
久しぶりにお会いしたBeige wifeこと、とおりさん。
スパゲティ食べてるときに酷いジョーク言ってすいま千円。
アラっ、
またホント、ヒドイ。



2次会のガルプダウンカフェ~~のあと、颯爽と国分町を歩く志乃さんにボクと磯さんが同行。ボクも珍しく酔っ払ってしまったのでお店の名前をチェックするのを忘れてしまいましたが、U字型のカウンターが印象的なバーへ。結局閉店時間過ぎるまでオーナーさんやスタッフさん共々カウンター越しにアレコレお喋り。あっという間にこんな時間ってな具合に。

自分の部屋についたのは・・・・・・、
何時だっけ。。。
まあ、とりあえず部屋に着いたらスンゲェ寒くて、即効でストーブに火をつけてお風呂に入ったら若干目が冴えてしまい、思い出したかのようにEGO WRAPPINのCDを取り出す。

友人からの贈り物。
EGO大好きな友人が、コレよぉコレ!っていうCD。
聞いてみると、
凄く凄くいい。
妙に心地よくなってドリップして珈琲を入れる。
”Love song”が好きになって、2回聞く。
実際友人が主催したイベントのゲストでこの曲が流れてた。
よっちゃんがどんな感じで唄っていたか想像する。

なんか、
この日はラブソングのように、
”ココチいい”夜でした。

[PR]

by antiquerious | 2005-12-28 18:53 | friend系
2005年 12月 24日

aNtIQue sHow x Moon Struck

b0007139_10361813.jpg

繋がり
[PR]

by antiquerious | 2005-12-24 10:36 | friend系
2005年 12月 22日

aNTIqUEsHOW x OoBa

b0007139_1293895.jpg

Something specail for Xmas
[PR]

by antiquerious | 2005-12-22 12:10 | friend系
2005年 12月 17日

【光】

久しぶりにゆっくり歩きながら、
他愛もない会話をして、
でもそれは途切れなくて何か居心地がいい感じ。

綺麗なモノを見るってこういうことなのかもね。
光というもの。

百万個の電球。
まあ、
数?ってことではないとボクは思うけど、
アレンジ素敵でした。
遠方の方も是非♪



b0007139_14153724.jpg


ホント、凄い光たち。
聞いたところによると電球を付けながら全体的のバランスをとっていったらしい。
たいへん、たいへんなお仕事です。


b0007139_14145467.jpg


金曜日の夜ってこともあって、人、人、人。
観光客らしき団体、写真を撮る人、キッズ・・ザワザワっとしてました。



でも、
静かにボクは堪能した。

[PR]

by antiquerious | 2005-12-17 14:24 | friend系
2005年 12月 17日

【ウレcィー♪】

以前ボクがブログで、
「いいシェービングクリーム・・あったら教えて」みたいなことをUpしたら、
昨日常連のお客さんからプレゼントしてもらっちゃいました!

ウレCィーCィー♪

早速、その晩お風呂に入りながら使用。
そして泡を手に乗せた瞬間に「違い」、感じました。
今まで使っていたどのクリームよりも、かなりキモチいいアワアワ感。

何より、
ボクのことを考えてプレゼントしてくれたことにHappyなわけです。
ありがとうございます!
日曜日、楽しみにお待ちしてます。


b0007139_13582128.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-12-17 14:11 | friend系
2005年 12月 14日

【Gifts】

プレゼントするのが好きなボク。
渡したときのその人のHappyな表情を見たいのか、
ギフト探しが好きなのか、
何のギフトにしよぉ~かぁなどと悩むのが好きなのかワカンナイけど、
今月は限られたスペシャルな人たちへのギフトを探し中。

まずはまずは、
来月出産予定の妹へ、
ではなく赤ちゃんへ。

服、玩具、ベビーカー・・・
ちょこっと調べただけでそれ関連の雑誌やオンラインショップは無数。。。
+ 結構いいお値段するんすね。
でも、カワイイ。
小さいってだけで、カワイイ。

やっぱり通販ってことになるんだけど、オープン前からいろいろ情報を聞いていて気になっていたCHIGO
家具からアパレルまで幅広く取り扱っていて、新品も中古も歩いて探したんだって見ただけで感じられるショップです。

あっ、
これ妹には内緒ってことになってますので。

そして、
あの人、この人。

こんなんかなぁー、
あんなんかなぁーってな具合に考えたり。

タノシイ♪

[PR]

by antiquerious | 2005-12-14 19:55 | connection系
2005年 12月 11日

【MUJI】

MOMAのギフトコーナーでもショーウィンドウにポリプロピレンを使用した製品がディスプレイされているのを見て、さらにMUJIが好きになったボク。以前から気になっていた壁掛けCDプレイヤーを購入。他にも色がブラックもあったけど、この白がいい。
b0007139_19594691.jpg

[PR]

by antiquerious | 2005-12-11 20:05 | food系
2005年 12月 09日

【ZuiっZuiっと、3軒。】

友人と五橋にあるBarms?(S必要だったけなぁ・・まあいいか)というアイリッシュパブで待ち合わせ。
合流後、キルケリービールを飲みながら気の利くウエイトレスとトナカイの角の話で盛り上がる。
b0007139_2002644.jpg


その後、友人の案内で国分町にあるスコッチバンクというバーへ。
ここは稲垣潤一がデビュー前に歌っていたところらしい。
クリスマスキャロルとか素敵な曲だし、結構ボクは好きな声です。

いやぁ~、それにしても参った。
だいぶ大人な雰囲気満載でしたね。
会社の専務とか常務クラスのおじさんたちがたくさんいたの。笑
若干、浮いてる?!感じがしたので頼んだ飲み物をズイッと飲み干しShinpeiへ。

珍しくいつもよりお客さんがいなかったのでバーテンのワタナベさんと平さんとまったりカウンター越しにお話。
ビールだけでたいへん気持ちよくなりついつい3時間近く長居。
辺りを見渡すとだぁ~れもいない。笑
それにしてもボクがアルコールでこんだけ気持ちよくなるってなかなかないって思って、さらに30分くらいお話。
何を話したか・・でも、なんだかスンゲェ楽しかった。
フラっと1人でゆっくり飲むのもいい空間だし、24日のクリスマスはまだ若干空席があるとのことなので是非ご利用下さい。
[PR]

by antiquerious | 2005-12-09 20:27 | shopping系
2005年 12月 09日

【即決Akiko】

b0007139_19413514.jpg

小西康陽プロデュースによるジャンプ&ジャイヴ・アルバムとしてAkikoがニューアルバムをリリース!
タイトル名は「リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ」。
購入前提でね、視聴コーナーでこのCDを一応聞いてみた。たぶん数秒とか・・・それくらい聞いて「買う!、いい!」 って思いつつ、そして視聴する意味さえも見失いながらカウンターへ。なかなかそう即決できるものってないよね。アキコのCDはほとんど持っているけど、個人的にはNo1ぐらいです。彼女が歌っているときの唇はきっと魅力的なんでしょうね。ホント、セクシーなんですもん。
[PR]

by antiquerious | 2005-12-09 19:52 | friend系