「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 30日

【散歩日和 -walk around memories-】

休日。
しかも日曜日。
サンデージャポンを布団に包まりながら、そして大分寝ぼけながら鑑賞。
その日遊ぶ約束をしていた友人からの電話が鳴って「ちょっと遅れる」と。
とりあえずシャワー浴びて、掃除して膨大な量の洗濯を終わらせる。
窓を見て、ようやく晴天であることに気づく。
なんか、自分の中で休日っぽくなってきた。

散歩決意。
ここらへんはボクが幼稚園→小学校→中学校と暮らしてきたところ。
ちょっと歩いてみたくなった。
当時の通学路をね。

宮町通りをひたすらまっすぐ、東照宮までの単純なルート。
(途中何度か角を曲がったりもした、別に理由はナシ。)

小学生から中学生まで通っていたH2Oという美容院にいた美容師が住んでいた水色のアパート。
オーナーが泉に移転してからは行ってない。
同級生の親が営む御鮨屋さんやらコンビニやらラーメン屋さんやら。。。
「ひょっとして・・親とまだいたりすんのかなぁー」とか思いつつ。
どうしよう、
どうしよう、
クリーニング屋の美智子ちゃんとあったら・・!
元気で活発な女の子だったんだけど、ボク的にちょっと苦手なタイプ。
だって、おちょくるから。
席変えとか自分の後ろになる確率もなぜか高いってとこも嫌だったなぁー。
必死に避けてたもんなー、ボク。

宮町という町並み。
そりゃぁーね、年月が経っているから当時の建物がなくなって、コレができてみたいな風景も多々あったけど、ボクには十分過ぎるくらい昔の思い出がまだありました。
そんで、
キュンとしちゃった 笑。

あれからずいぶん経った。
みんなここから高校とか大学とか留学とか会社とかいろんな場所に散らばって、いろんなことがあって、出逢いとか恋愛とか失恋とか何度か繰り返してんだろう。
そう想うと、ね。
とても素敵な気持ちになれるっていうかさ。

優等生で、外科医志望の智樹君から毎年同窓会のお誘いがあった。
その内三分の二くらいは日程的に無理だったのと三分の一は恥ずかしいとかまた美智子とかいたらやだなとか、そういう理由で一度も参加してない。街で偶然会ったら声かけてみたいね。美智子ちゃん以外は。

[PR]

by antiquerious | 2006-01-30 18:50 | shopping系
2006年 01月 28日

【通販生活】

知り合いから教えてもらったマランツのPersonal CD System CR101。
だめじゃないですかー教えちゃ・・笑。
マランツは初めてのバイド代でAVアンプを買ったのが初めて。
自宅で使っているサイドテーブルとの愛称が良さそうなので購入予定です。

b0007139_1728539.jpg

そして、ずっと探しているオールドキリム。
これが・・・いいものはあるけど、かなり高い。
でも、購買前にキリムについては無知に等しいのでもうちょっと勉強したい。

[PR]

by antiquerious | 2006-01-28 18:46 | connection系
2006年 01月 27日

【A growth process of Mirai】

Sistaからe-mailで届いた昨日の望来。
b0007139_1564398.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-01-27 15:08 | friend系
2006年 01月 26日

【静かな空間】

先週末ボクん家で行われた新年会。
ワーワーお喋りして食べて飲んでの繰り返し。
これもまた良しなんだけど。

昨日、ある講演会に出席するため、お昼過ぎからメトロポリタンホテルへ向かう。
夕方くらいに仕事に戻り、アラララっという間に22時半。

仕事の関係でお世話になっている取引先からTEL。
ずっと会ってみたかった人。
そんでもって飲みに行こう!となり、ズイっとShinpeiへ予約の電話。

当日はお互いにガヤガヤしていた場所にいたこととか、何か感度が合うし、ゆっくりお話したいってこともあり個室。
理想通りに自分ペースでアルコールを飲んで新鮮な魚介類のカルパッチョをつまみながらまったりトーク。
結局2時近くまであっという間に時間が過ぎた。

b0007139_19484671.jpg

乗松さん、心地よくて、キモチ良いい時間をアリガトウ。
[PR]

by antiquerious | 2006-01-26 20:16 | connection系
2006年 01月 23日

【Sunday!】

待ってました!日曜日。
望来に逢える日。
なんか変化してるかなぁ~なんて期待満々+ウキウキ気分全快で出発。

みんなでディナーを食べるってことになっていたのでそれまではお買い物。
まずは、ルルドへ。

▼オーナーである関さんはNY出張中とのことで不在。
でもルルドスタッフの大橋さん発見。
いつも笑顔で素敵な方♪

で、
買ったのはこのお財布。
このゴールド感で一目ぼれ。
金運アップ間違いなしだと。
↑ボクが勝手に。笑
b0007139_1831394.jpg

▼続いて向かったのはコムデギャルソン。
スニーカーをゲットしました。
つま先の感じとかミドルカットってとこも良し。
b0007139_18314517.jpg

▼HMVにて、前々からほしかったBank bandのDVD購入。
ミスターチルドレンの桜井をはじめ、中島美嘉、Chara、トータス松本、サリュー、井上揚水など大好きなアーティストが大好きな曲を歌っているコノ上ないDVD。パッケージデザインもなかなかです。
b0007139_18315654.jpg

▼そのBank bandを鑑賞しつつ、望来に頻繁に目線を送り続けるボク。
またエネルギーもらっちゃいました♪
b0007139_1832551.jpg


[PR]

by antiquerious | 2006-01-23 18:56 | connection系
2006年 01月 23日

【愛犬家の集い。】

土曜日の夜。
愛犬家たちが我が家に集結。

下山君-チワワ
緑-同じくチワワ
静-秋田犬 3匹
そしてボク-シェットランドシープドック

まあ、
愛犬の話だけではなく、
と言うか大半は違う話題で盛り上がった夜。
下山君のニット帽のボンボンについて10分とか 笑。
ちなみに下山君はボンボンを入れると185cm。羨まc。


▼そのボンボンの下山君。途中参加←遅刻 だけあって、非難の嵐。
b0007139_1815111.jpg

▼ドックトリーマーのショップを経営する静香嬢。
b0007139_18151842.jpg

▼ピザやのデリボーイ中村君。なぁ~んか面白い人だったのでワンショット。
b0007139_18294212.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-01-23 18:27 | connection系
2006年 01月 21日

【椅子好き仲間宅、潜入。】

市内にある高級マンションの一室。
椅子好き佐藤さん宅へお邪魔しました。

前々から椅子はもちろんだけど映画や音楽などセンスが同じだったこともあって、
主に椅子の曲線美や座面の薄さがどうだとかちょっとマニアック方面な話題が途切れない関係。
とても楽しくさせて頂いております 笑 
そ~んなにいないからね、こういうことで盛り上がれる相手って。

それはさておき、
単にリビングなどに椅子がゴダゴダっと置かれているわけではなく、
「コレクションルーム」がちゃんと存在。
椅子専用のね。

▼コレクションルームのほ~~んのワンカット。
b0007139_18383268.jpg

▼これはケーススタディのファイバーグラスチェア。
いわば、このファイバーの出具合などにドッキドッキしてしまう間柄。笑
b0007139_1836429.jpg

▼この窓でこの物件の購入を決断した、と言っていた窓。
単に大きいだけではなくて、フレームなどもスッとしていい感じ。
外は広めのベランダがあるので、BBQ楽しみにしてます。笑
b0007139_18365257.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-01-21 18:59 | connection系
2006年 01月 17日

【望来】

1月13日。
望来が誕生しました。
ボクが愛する妹の子供です。
予定より早かったので随分驚いたし、
お店で報告を受けたから涙を堪えるのがたいへんでした。
当日は面会時間終了。
「明日か、明後日か、いや、明日!」などと高まる逢いたい気持ち。
この週はバタってしていたら結局日曜日に持ち越しに。
それまでも、今も彼のことで頭がいっぱい。

ようやく、
逢えた。
そんな感じ。

ボクの一指し指を包み込む優しい温もり。
無造作に置いたその指を包んだ望来。
感動を与える小さいけど、大きい命。

名前は、
「望来」と言います。
あっ、みらいって読みます。


▼Beautiful hands
b0007139_1102536.jpg

▼Looking at....?
b0007139_17564516.jpg

▼U & me.
b0007139_17565540.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-01-17 17:58 | untitled系
2006年 01月 10日

【Funny + Coool!】

久しぶりにこんなに笑った。
初詣3回行った人のお話を聞いて。
初詣3回って、どんだけ「明けた」って話し。笑
神様も「また、おまえ?」みたいな。笑
1回でいいでしょ。
モテるって忙しんすねぇー。

[PR]

by antiquerious | 2006-01-10 20:13 | shopping系
2006年 01月 09日

【Conquer me】

No matter how I confuse, You make me feel good.
You are the only one I can be what I am.
U save me every single night from sickenig sight.

[PR]

by antiquerious | 2006-01-09 17:57 | shopping系