「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 22日

【ご飯を炊きたくて。】

白いご飯に明太子や梅干をのせて食べたい衝動に駆られ、今年初めて炊飯器でご飯を炊いてみました。
明太子も梅干も百貨店の地下で購入。
どちらも何がいいのかよく分からなかったので、セットで木箱に入った紀州梅をゲット。
明太子・・・博多?まあ、そんな程度で型崩れ安売り明太もゲット。
久々にご飯お代わりした。
っていうか、お米の量を間違えて多く炊いただけだけど。
b0007139_16313444.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-02-22 23:31 | shopping系
2006年 02月 21日

【好きだ、ただ、どうしようもなく好き。】

麻生久美子、宮崎あおい。
このフタリが主演している映画は率直に「見たい」って思う。
麻生が出ている「贅沢な骨」や「青い車」はクリアな愛や嫉妬だとかが妙にリアル。
そんでもってキュンとくる感じでして。。。

▼「青い車」でのARATA君。
ブリーチしてサングラスしてクールだからロボットみたいだった。
b0007139_1649032.jpg

▼近日公開予定の「好きだ、」。
こっちはあおいが出ている映画。
感想は見てからご報告しまっする。
b0007139_1649571.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-02-21 17:05 | untitled系
2006年 02月 15日

【古着屋のZootieさんへ行って来ました。】

昨日一昨日と仕事でTYOへ。
初日の吉祥寺での仕事を終えて、時計を見るとまだ7時過ぎ。
ちょっと街中をブラっと探索したかったので「Zootie」さんへ。
東京で一番にヨーロッパの古着を扱い始めた老舗の古着屋。(今年で19年目だとか)
行くたびに「何か」がある。そんなお店。
今回は可愛いカットソーを購入しました。
お買い物だけではなく、オーナーさんと小話もできました。
雰囲気的に松任谷正隆みたいな人。
外見は温和なんだけど、こだわりというかちょっと頑固そうな感じ。
お買い物だけではなく、いろんな吉祥寺のお話を聞けて楽しかったっす。

▼入り口。長方形の看板に万遍なく広がるZOTTIEがいい感じ。
b0007139_18324741.jpg

▼ハンガーにたくさんお洋服がかかってるけど、ひとつひとつ吟味されて運ばれてきました。
b0007139_18325699.jpg

▼もちろん履けないけどきっと女の子が見たら「可愛い」って褒めてもらえそうな靴。
b0007139_1833697.jpg


[PR]

by antiquerious | 2006-02-15 18:53 | friend系
2006年 02月 11日

【Deatils of Marantz perspnal CD player】

b0007139_1557179.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-02-11 16:26 | untitled系
2006年 02月 09日

【F○cking 競争】

「競争」ってどんな人でも、どんな状況でもある。
くだらないことだったり、他人が作り上げた会社という組織の買収を繰り返したり。
スポーツとか、あらゆる分野の何とか最優秀賞だとか。

見ていて綺麗だな、素敵だなって思って涙したりすることもあるけど、
そうではない競争の方が多い。
狭いか広いか別にしてコレはボクの範囲内でのおしゃべりね。

実は、
「競争」
スンゴク苦手!
吐き気がするし、気持ち悪くなる。

申し込まれちゃった、競争。
何か反体育会系のノリで。
「競争なんかぁ~~~」、なんて面しておいてこうだもんなぁ。
聞き流したけど。
頼むからつながらないでほしい。

ヤダ。
ホント嫌だ!!!!!

ボクの目的は、
競争したら競争する分だけ横道に反れちゃう。
いろんな誘惑があっても目的を抱いた(抱けた)ココロを忘れずまっすぐでないと。

とにかく、
今はそれがとても明確だから。

F○ckingは汚い言葉。
でも、○したでしょ。
一応、英会話の先生だから。

その生徒さんたち。。

一人は今パリだし、
一人は多忙な上にB型だし、
まあ、
いつでもウェルカムなんだけど。
ウェルカムボーイ、なんですけど。

[PR]

by antiquerious | 2006-02-09 21:59 | shopping系
2006年 02月 06日

【聞き上手】

久々に実家の炉辺でまったり。
おいしそうに産地の魚介類を食べ、
ビールを飲む。
ある意味佐藤浩一っぽさを自分なりに一生懸命かもし出してみた夜です。

しかししかししかし、がしかし、
なんかイヤだねー、
自分のお話を突き通るまで完結させたい人。
誰がとは言いませんというか、言いたくないんですけど。笑
だからそんな人の話相手になれる人って凄いもんです。

b0007139_18212874.jpg
写真は「聞き上手な」石黒獣医院の石黒パパ。
オツカレサマです。

深い紺色のオーダースーツ、素敵でした。
インナーのシャツもいい感じでした。
お勧めした「LEON」でも買ってちょい悪オヤジに変貌した姿を見せてください。
でも、Tシャツにショーツでも十分素敵でして、この方。

[PR]

by antiquerious | 2006-02-06 18:21 | connection系
2006年 02月 05日

【さまよう果実-The Short Film<完全版>-】

b0007139_16393371.jpg

知り合いのブログを見ていて発見したショートフィルム。
本日公休のため早速HMVで購入してきちゃいました。

以下知り合いのブログ”Dubbing days”から抜粋↓
「藤井フミヤの楽曲"さまよう果実"の世界を鬼才・堤幸彦監督が見事に映像化したもの。
先入観ナシで見るべし。」
らしいです。
本日は石黒パパと桜井院長との会合ですのでホロ酔い気分で今夜見ることに♪
そろそろお迎えに出発しなくては・・。

[PR]

by antiquerious | 2006-02-05 16:45 | food系
2006年 02月 05日

【生まれてきてくれて、産んでくれてアリガト会。】

生まれてきてくれた望来と、
その望来を産んでくれたSistaへアリガトウの感謝の会@大山家。

▼Cake! Cake!Cake!
b0007139_16304487.jpg

▼A growth process of Mirai
b0007139_16305373.jpg

▼Changes!
1週間間振り?!ってか、たったこんだけで「変化」してます、コイツ♪
b0007139_1631075.jpg


[PR]

by antiquerious | 2006-02-05 16:37 | friend系
2006年 02月 04日

【ceramic】

最近ちょっとマグカップブーム。
東京の知り合いに教えてもらったHeath ceramicというキッチウエア。
60年前からカルフォルニアに工房を構え、今なお昔からのハンドメイドで製作している。
作品の中ではMOMAのパーマネントコレクションになっているものもあるとか。

b0007139_15113552.jpg
←近々白いマグカップがお家にやってきます。
楽しみなのは手触り感と珈琲を入れて飲むこと。

b0007139_15184992.jpg
→ご存知の方も多いと思いますが、ファイヤーキング。
ヒースとは素材感が異なりますが、この丸みのあるフォルムとドッシリとした重量感がいい。
[PR]

by antiquerious | 2006-02-04 15:23 | friend系
2006年 02月 03日

【2006 買い付け】

基本的に買い付けは歩いて蚤の市を巡るコースと、
家具のディーラーが集うマーケットに車で移動するコースの2つ。

蚤の市=ヨーロッパ、前回のNY。
車での買い付けは西海岸のみ。

最近の気分から言うと、
えぇ~LA。
寒いからかな 笑。

いずれにしても、
今年一回は行くLA。

パっと想像したときにほしいと思う家具はアメリカにあるものだし、
あっちのジャンク品も見ていて楽しい。

いつ・・にするかだな。。。。
ここポイントなんだよなぁーいろんな意味で。
今月相方と二人でTokyoに行くからそのときの新幹線で決めることに。
そして、今回の滞在先。
またまたまたまた石黒邸。
しかも、フタリ。
まりちゃん、大樹、ホントいつもアリガトウ。
大樹が好きな笹かまでも手土産に持ってきます。
午前1時過ぎても、あのラーメン屋さんに行きたいです。グフッ 笑

[PR]

by antiquerious | 2006-02-03 17:40 | connection系