<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

【久々update】

久々にアップップです。
もうすぐゴールデンウィーク。
アンティークショーはもちろんドアを開いてお待ちしてます。

そのような限られた休日を利用して大学の大親友がワイフを連れて遊びに来る。
彼らのウェディングは去年のことだけど、昨日のような感じもありで。
某有名アパレルメーカー勤務の超多忙なやつなのにリラックスの場所としてここ仙台を選択してくれたこと=会いにきてくれたこと。
なんだか嬉しいし、待ち遠しい。
夜風がTシャツの中を気持ちよく泳ぐ夜に自分、友人、
そして美人ワイフのトリオ(前ドリカム体制)でズイっと語り合おうと思います@我が家。

-----------------------------------------------------------------------------

全然関係ないけど、
先月かな?!
街中にBMW miniのショールームが出来ていました。
愛車だし、まあ入ってみようかと・・・。
自分のはフルオプションなので特に後付するものはありませんでしたが、
甥っ子用にベビーシーター!
2006年版のカタログ注文。
明日注文 笑。
イエローで、カワイイの、スッゴク。

------------------------------------------------------------------------------
自分の買い物。
今収集しているのはルイジ・コラーニの象の貯金箱(陶器←ここ重要ね)。
来週新しいのが届くのでそのときにお見せすることに。

▼イタリアのジーノ・サルファティがデザインしたフロアライト。
真鋳という素材感が細い形状に見事マッチしてます。
ブラスという素材はフランスのアンティックにも見受けられますが、照明はイタリア物もいい。
これからますます人気が高くなるだろうね。
購入かいなか迷い中。
珍しく。
b0007139_18445135.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-04-29 18:53 | shopping系
2006年 04月 29日

【Collaboration 】

case study shop+Antikshow
そしてoObaさんとの共同制作によりインテリアに関連する”可愛いものづくり”をはじめます。

今回のテーマは象さん
5月中旬のアメリカ買い付け後にはラグなどを紹介いたします。
私が連れてくるヴィンテージ家具たちともとても愛称が良さそうです。

▼若干変更はありますが、これはラグ。
自由にサイズやカラーを選べます。
b0007139_1628968.jpg


▼キッチンマット。
ペラペラの薄いイメージではなく、素材はすべてラグと同様。
厚みがあり、そしてチャームなものになります。
b0007139_17523134.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-04-29 17:58 | connection系
2006年 04月 11日

【ふふぅーーん】

現在面白い企画をさせていただいております。
その企画について考えたりするこの時間が至福のとき。
ずっと一緒に何かしたかった所との共同制作。
実質は3社共同品なので、ある意味慎重に、
でも楽しんで、きちんといいものを・・ね。
そしてたくさんの人に知ってもらうということ。

認知。
これがどのくらい重要なことなのかわからないけど、
これから目指すものです。
それでこの企画がはじまったから。

ではでは

[PR]

by antiquerious | 2006-04-11 19:45 | untitled系
2006年 04月 08日

【結婚式】

いいもんです、結婚式。
みんなHAPPYで、
いつもよりどこか素直な人もいて、
何より主役フタリの特別な日。
そのような素敵な瞬間を感じることができてボクもHAPPY!

b0007139_1338100.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-04-08 13:12 | connection系
2006年 04月 08日

【ナポリタンが美味しい。】

b0007139_12305585.jpg

仙台駅前にナポリタンが美味しいお店があります。
お酒も置いてあるから飲みに来るサラリーマンの方々も多いお店。
ボクの住まいは駅前に近いので残業でお腹空いたときはサクっと立ち寄ります。
グビグビとウィスキーを飲んでる親父さんたちを尻目にナポリタンを注文して、マスターとここ数日の出来事をお話しながら食べる場所。
ここは商店街の地下、、、そんでもってこの内装、、、ワインレッドのカウンター、、ヨレヨレになったボブマーレーのポスター、、、Tシャツが大好きなマスター、、、奥さんの前葉体のような美しいパーマ、、、どのパーツをとっても素敵なわけで、落ち着くわけで。。
b0007139_12431918.jpg

この夜は同世代の友人2名と閉店間際まで語り合い、近くの立ち飲み屋へ移動。
久々に美味しいお酒を飲み、ボクのギャグも最高調で何より。
ここも知らぬに閉店時間が迫っていた。
楽しい時間はあっという間に過ぎるのです。

[PR]

by antiquerious | 2006-04-08 13:01 | food系
2006年 04月 05日

【歯は命】

昔夜も寝れないほど歯が凄く痛くなり、歯医者さんへ行ったことがあります。
しかも海外。
保険が利かないとかで満足な治療を受けられなくて痛み止めで2週間我慢しました。
晴天の中、綺麗な公園でサンドイッチを食べていても全然楽しめなかった。
このときばかりは歯を大事にします!と神様に誓うほど痛感。
意味ワカンナイけど、でもそういうレベル。

で、久々に本日9時に予約を入れて歯医者へ。
ちょっと早く着き過ぎて受付の女の子に
ボク 「あっ、早い・・すよね。。」
受付の女の子 「いや、別に。どうぞ。」と愛想のかけらもない感じで待合のソファを指さす。
おしぃ~んだよね、
愛想というかちょっとニコってしていれば可愛い女の子なんだけど。
などと指されながら思ったりして、無事治療を終え次回の予約を入れる。
ここの先生が好き。
酷くなまってるけど、今どういう状態でどういう治療をしているとか細部的に説明してくれる。

[PR]

by antiquerious | 2006-04-05 18:58 | untitled系
2006年 04月 03日

【Yogaパンツ】

別にヨガはじめたわけではありません。
だけど、”ヨガパンツ”・・”コットン100%”
この言葉たちに物欲がそそられ購入したわけです。
履き心地がかなり良し。


b0007139_19142551.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-04-03 19:23 | shopping系