「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

【ジダン セット】

b0007139_1538083.jpg本当に4年に1度?
あれから・・4年ですかーー。
そんなふうに疑問を持ってしまうほど早くもやってきたワールドカップ/ドイツ大会。

楽しみなのは、
開会式(ちゃんと見たことないから)。
日本代表戦。
オランダ戦。(個人的に一番大好き国でして、でもDavis代表落ちがスンゴク残念な気がするけど)

そんで、
ジダン。
見ていて楽cよ。
彼今回のWCで現役をサヨナラするらしいのです。
まだ若いのにね。
残念。


でも引退するジダンにしか分からない理由があるわけで。
だからしっかりと見納めするためにもフランス戦も目が離せませんね。

「ジダンセット」。
現在コレットで販売中で、インタビューシーンからフォトまで買い物ココロをちょっとクスグルわけじゃないですか。

まあ、
ある玩具と同梱して送ってもらおうかと思ってんだけど、
届いたらブログで紹介することに。
[PR]

by antiquerious | 2006-05-31 17:26
2006年 05月 28日

1リン

素敵なものに遭遇すると僕はリズムを失う。
ラベンダー1リンあげた相手に街中で出会った。
お礼にあげたその1リン。
そのお礼を言われたら何だか照れてしまって。どうしてその1リンをあげたか知ってもらいたかった。
他から見たら大した理由ではないと思うけど、ちゃんと伝えることができたらこれから僕は気の利く大人になれるのだと思った。
[PR]

by antiquerious | 2006-05-28 20:01 | connection系
2006年 05月 27日

【公休】

b0007139_2074199.jpg明日、お休み。
時差ボケから大分回復したけど、変な時間に起床し、老人もビックリな時間に就寝してしまっていたここ1週間。何となく明日のお休みが嬉しい。
←写真は木製のカバのオブジェ。口がパカパカ開きます。おそらくリサラーソンの作品と思われる・・とでも言っておきましょうか。こういうのに詳しい知り合いに聞いたところリサがデザインした!とはなかなか断言できないんだそう。
[PR]

by antiquerious | 2006-05-27 20:27 | untitled系
2006年 05月 26日

【To u リリース決定】

ついについに発売が決定したTo u。
待ちに待った7月のリリースです。
NEWS23のジングルが流れる度に口ずさむだけでは満たされず、だったので。
なんとも嬉しいお知らせでした。
ap bank website
[PR]

by antiquerious | 2006-05-26 15:31 | untitled系
2006年 05月 25日

【ホレボレ】

▼フォーエバーなアイテムと言えば、やはりLCW。
1949―1958年製造版。
色は世の椅子好きたちを、
「うぅうん!」っとうならせるアッシュバーチです。
mint condition!!

b0007139_17445882.jpg

b0007139_17544532.jpg
b0007139_17551265.jpg
b0007139_17553340.jpg


やっぱ、
テンション上がるね。
[PR]

by antiquerious | 2006-05-25 17:56 | untitled系
2006年 05月 24日

【Web layout】

体調も戻り、
納品も本日で終了し、
快晴で何よりな1日です。

やっと、というかようやくというか・・・、
お店のショッピング用ウェブサイトのレイアウトを一新するための作業にとりかかってます。
ボクの仕事は主にレイアウトや構成のみ。
実際それらをすべて請負って、形にするのがSayaの仕事。

ふつーーうにさ、ネットとか見てても結構あっという間に時間過ぎるじゃないですか。
これがウェブの製作となるとたーいへん。
彼女からの報告メールが来る時間は午前4時とか5時とかあるので。。
それから少し寝て、起きて運転して営業やってるんだからなんともアクティブ。
ある意味ボクのワガママまでも請負ってもらってる感じでして。
でも繋がれて本当にヨカッタ。
[PR]

by antiquerious | 2006-05-24 16:49 | work系
2006年 05月 23日

【嵐の前の静けさ】

b0007139_832406.jpg

はよぉ~ございます、Kしまです。
うぉぉ~眠い。。
ってか寝れてない。。

今日はボクが立った状態で15人くらい入る馬鹿でかいダンボールが2パッキン到着予定。
「よし!やるぞ!」
似合わないけど、そんな勢いも必要なお仕事です。
来週くらいには少しずつ店頭へディスプレイできればと思ってます。

▲写真は今回エレファントラグの共同制作をしたケーススタディショップのソファ/With-d 
*デザインはルイヴィトンのパッケージデザインやISEEY MIYAKEの内装などを手がけるニコラ氏によるもの。
素材が夏でも心地よいフェルトなのでとても良いです。
[PR]

by antiquerious | 2006-05-23 08:44 | untitled系
2006年 05月 21日

【6号線】

b0007139_1373881.jpg

本日結婚式。
仙台から福島へ。
この道路は見事なまでに単調。
まだ疲れが残っているせいか大分眠い。
でも、Jビレッジまで30分くらいなので行ってみるかいなか考え中。。。
[PR]

by antiquerious | 2006-05-21 13:07 | connection系
2006年 05月 20日

【天使と枝豆】

Hut Upの新作が届きました。
想像していたより立体的で、可愛くて。。。
何色にしようかな・・。
ふたつ共にキーホルダーです。

▼天使
b0007139_18551477.jpg

▼枝豆 
b0007139_18555460.jpg

▼デガいです、特に枝豆。
b0007139_18562531.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-05-20 19:01 | shopping系
2006年 05月 20日

【One day】

▼サブウェイの特大サイズランチ。
最後の方はやっぱりあきてきます。
b0007139_18402215.jpg

▼野外での買い付け模様。
コンディション確認中で、x。
ここではほとんど雑貨しか連れて帰りません。
b0007139_18403139.jpg

▼次なる場所へ向かうため駐車場へ向かうボクと相方。
ただ歩いてるだけでキモチいいぃ~ん。
b0007139_18405685.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-05-20 18:53 | work系