antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

shopping!

b0007139_17212683.jpg

アメリカ製の大きいバケツを2個〈500円×1〉買い!
なかなかこのサイズのものは見当たりません。
店用として使うのにたいへん便利?
スタッキングできます。
偶然会ったあべ先生にも無理矢理すすめました。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-30 17:21 | connection系
2006年 07月 30日

good sunday!

b0007139_1724276.jpg

久々に望来とデート。いい天気になってきました。
*偶然アベ先生夫婦にも遭遇!
[PR]

by antiquerious | 2006-07-30 14:45 | connection系
2006年 07月 29日

【同志】

b0007139_1515155.jpgオープン以来初めてあべ鍼灸院に行ってきました。
オープン前は車で一度足を運んだことがあったけど、こうして開院してから数ヶ月を経た院内はより落ち着いた雰囲気もあり、すっかり寛げる雰囲気を出していました。

この日の最終の患者さんと入れ違うようにしてあべ鍼灸院到着。
早速マシーンを体感。(15分) *スンゲェー快適。
終了後、受付のカウンターへ。
あべさんが自家焙煎のおいしいアイス珈琲を入れてくれる。

b0007139_1629321.jpgアイスコーヒーからサッポロビール+おつまみ、
そして赤ワインへ。笑

なかなかいい光景だって感じた。
小田原2丁目の薄暗くなった住宅地にポツーんと光がある感じ。
あべさんとも会うのはとても久しぶり。*クロアチア戦以来。
”あれ、あの人、あのこと”積もる話題は尽きずで、
どうだった、どうなの、などなどで結局日付が変わってしまったのでした。
Over 30`s party楽しみっすねん。イヤァー光栄です、アベさん側にようやく入れて。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-29 16:53 | friend系
2006年 07月 27日

【Lesson】

b0007139_20474367.jpgアコギレッスン帰りのkW嶋です。今アップストロークっていう弾き方を習っている段階なんだけど、これが意外と難しい(ボクにはね)。曲自体が先生によると難易度が高いものらしい。実際まだまだちゃんと弾けないんだけど、弾けるとこれがけっこう自信になるんすね。間違えてもいいから、思い切り弾いたれー!みたいな感じでガンガンやってます。確か英語についてもそんな経験があったっけ。発音とか気にせずとりあえず大きい声で話すということ。
いつも教室に入るとき「どぉーもぉー!」って言うんだけど、他の生徒さんたち「あっ、カワシマさん・・コンバンハ。。。」と大分なローテンションな感じで、ギター教室でなければなかなか交じ合う雰囲気ではないメンツではあるけど、それもまた良し。
だって、ボクの隣の人なんかリーゼントだかんね。
んで逆隣がサラリーマンのオッサン。オモシロイ、オシャレ、映画みたい、うん。



b0007139_217394.jpgオオバさんの現場へ行きました。
ブラッセリーノートさんの2号店です。
ボクの城から思ったより近かったので、ビックリ&嬉cかった。
印象?
それはねぇーあとのお楽しみです。
オオバさんがおそらくblogでご紹介するかと思います。

単にボクが無知ってことなんだろうけど、意外とその現場たる場所が綺麗だった。
製作中、なわけでいろんなものが半端なく散乱しているのかと思いきやクリーン。
よぉ~く考えてみたらそりゃそーですね。
「土足厳禁」。
ハイ。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-27 21:08 | hobbies系
2006年 07月 25日

ファーザー

父親という存在。
誰よりも一番信頼し、
尊敬し、一番の安心を与えてくれる人。
自分が悩んでいるとき、
楽しんでいるとき、
苛立っているとき、
気をはっているとき、
そうでないとき…それらを一瞬で感じ、
誰よりも暖かい目で見てくれる。
いつも、誰よりも。
凄く嫌な思いをする。それを伝える。知らぬ間優しい気持になれたりする。
そしてそれらを感じて少しばかり成長し、僕はまた不器用に感謝する。
今日僕は少し酷いことを言ってしまった。
気持ちが悪い。
オヤジと息子にありがちな変なギクシャク?反発?
どちらにせよ、もっと広くならねばと痛感する。
来月のオーバー30記念はスピークロウでこの人に報告せねば。
静かに、ゆっくり話すということ。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-25 23:51 | connection系
2006年 07月 25日

【夏休み計画】

b0007139_2027636.jpgよぉ~やく夏休みの行き先が決まり本日エアチケットをゲット。
意外というか国内線って高いじゃない。だからいざ1泊2日でブラっと行こう!って気持ち高ぶらせて旅行代理店に足を運ぶとそのプライシーさに若干「フゥ~ン」ってなってしまう。オフシーズンでも狙ってみたいな・・。
しかし今回は●●割引が有効というということで割安価格で夏休みの切符を手に入れました。
いい写真がたくさん撮れるような、そんな休日過ごしまくります。
行き先で確定しているのは郡上八幡。今回行くとなると2回目だけど2回行きたくなる所です。
それ以外の場所は郡上八幡でボンヤリしながらでも考えることに。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-25 20:44 | hobbies系
2006年 07月 22日

【smoky night】

b0007139_17371421.jpgコンバンハ、kw嶋です。
昨日はボクの名付け親であるオオバさん、とぉりさん、志乃さんとボクの4人で金曜日の夜に集いました。
美味しい食事、美味しいお酒(ボクはビール3杯+水2杯+エスプレッソ1杯←カップがとてもチャームだった。)
そして涙が出たほどタノシイ会話♪
でもゲラゲラ笑いながらも煙草の煙がフワフワ気持ちよく天井に舞う心地よい演出。
ですからスモーキナイトなわけです。笑 



b0007139_1737468.jpgいやぁ~、ホント贅沢な金曜日。
こんな美味しいもの次から次へと出てくるんだから。
だからってわけではありませんが、本日自炊!
サポート・・・アリです。笑
美味しくつくれるといいんだけど。
「見れる」感じになったらブログにアップップしようかな。




b0007139_17375841.jpgとぉりさんと、ギャルソンのベロシャツがとてもよく似合うオオバさん。
今後ともZuiっとよろしくです。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-22 20:10 | friend系
2006年 07月 18日

【Petit green finger】

b0007139_17562232.jpgk嶋からkw嶋へ。
呼び名リニューアルしたkw嶋です。

もう今の自分の部屋にはグリーンは置けないかなー、
などと思っていましたらもう一箇所置けることに気づきました。
先週TVでモンステラが特集され翌日からアンティックショーでもかなり関連アイテムが好評。
そしてモンステラ、もちろん鉢まで志乃さんへ依頼済なのです。
スンゴク楽しみ。



b0007139_17563041.jpg最近入手したタピオ ヴィルカラの真っ白い陶器のベース。
古びた木目のキャビネットやサイドテーブル、
赤茶の家具などにもこの素材感は入ります。

これにはワイヤープランツのような小さなグリーンを活けます。
とても嬉しい価格でgetできました。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-18 19:24 | shopping系
2006年 07月 16日

【オオバリキヤ事務所】

b0007139_1125297.jpg

アンティークショーのロゴはここから生まれました。
オオバリキヤ事務所*過去に一度紹介
フランス料理屋の2階。
その脇にある階段をテクテク登ってドアを開けると、奥さんのとぉりさんがニコニコしてスツールに腰掛けていました。
Mac(x2台)...縫いグルミ・・積み重ねられたcDや雑誌たち...
本棚にランダムにギシギリ入った本たち..この日のBGMはオザケン→ozma(訂正済)。

とぉりさんといろいろと話し込んでいると、その間に事務所に度々出入りする人たち。
とぉりさんいわく、いろんな人が行き交う場所らしい。
コレ、大事。大事マンブラザーズ。
事務所や会社、お部屋、お店で人が全くやってこない所はxです。

この日の目的は頼まれていた物の納品。
そしてそして、
4周年記念のTシャツでした。
外商。笑
オオバさんは黒を買ってくれた。
TDLのお土産アリガトウございます。
みんなも買ってね。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-16 11:59 | friend系
2006年 07月 14日

【Shining!!!】

b0007139_14114619.jpgあっついすねぇー、今日。
青い空、
白い雲。
なんかフミヤの詩みたいでいいじゃない。
うーキモチいい。





b0007139_1412017.jpg久しぶりに撮ったSistaとの2ショット。
Big lovexxx

ミライ保育所デビュー致しました。
今度ボクが連れて行くらしい。
いいよん。
[PR]

by antiquerious | 2006-07-14 14:19 | untitled系