「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 28日

ブチブチ

b0007139_218442.jpg

撮影中。
ブチブチ
[PR]

by antiquerious | 2006-09-28 21:08 | connection系
2006年 09月 27日

【untitled】

How U disturb me,
I do my job anyway.
A day has started & I do make someone happy.
ah.....♪
[PR]

by antiquerious | 2006-09-27 11:15 | untitled系
2006年 09月 26日

そのあと

b0007139_19174752.jpg

all in allのあとにDROOMへ。
楽しいイベントだったんだけど眠たくなって途中で離脱 w。
帰り際に見送ってくれたoovaさん&とぉりさん。
来月1日からご近所さんのフタリ。
花京院会、ズイッと盛り上がりましょうぜ!

↑*Over 30 / oova + Kw嶋、の精一杯のカッコツケ1SHooot 笑。

b0007139_19235082.jpg←10月1日からご近所さんになります。
Welcome、
そしてよろしく☆





▼この夜のイベントのワンカット 笑。
意味不明で申し訳ない。
ちなみに一番右がマイケル・J・ファックスさん、中央がチャゲアスのチャゲさんです。
b0007139_19254842.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-09-26 19:28 | friend系
2006年 09月 25日

【社長会】

b0007139_1656892.jpg昨日Zefiroさんで行われた花屋ムーンストラックのイベント、
19のall in allで久々に全員揃っての社長会。
19人の生徒さんたちの作品展と、
Zefiloさんの素敵な店内と、
女性シェフ、かおりちゃんのファビラスなコース料理を堪能させていただきました。
それぞれの作品について今回このイベントの印刷物をデザインしたオオバさんに細部的な説明をしてもらいながら楽しくて、ついつい見入ってしまいました。

今回のように親しみのある人たちと会話や食事をしながら花があるという感じ。
ボクは花と共存できているような気がしました。

すてきな日曜日の夜。
普段だったらウルルン見ている時間ですからね。
ウルルン面白いけどね。




メンツは、
ボク、
オオバさん、

とぉりさん、
渡辺さん、

ハラブチさん、
うしさん、

そしてこの夜を
プレゼントしてくれた志乃さん。

b0007139_1657222.jpg←うしさん。笑








b0007139_16573643.jpg←ハラブチ。
食事中でも楽しそうに仕事してました。

今週の木曜日ボクン家で撮影をお願いしていて、そのあとそのまま部屋で飲もうということになってます。
28の夜スケジュール空いている方は是非とも花京院まで足運んで下さいませ!
お気軽にどうぞ。




b0007139_16575774.jpg←Pirocoさん。
goldのネックレスもとても印象的でした。





b0007139_16581975.jpg←とぉりさん。*撮影/旦那
















b0007139_16585327.jpg上を向いても、花があります。











b0007139_16592185.jpg←テーブルの上のキャンドルたち。
映画、大停電の夜に出てくるようなキャンドル専門店みたいなのってできないのかな。。
















b0007139_16594697.jpg←Staff/Zefilo
&
shinostruck

☆タノシイ時間、ありがとうございました!
[PR]

by antiquerious | 2006-09-25 18:12 | friend系
2006年 09月 22日

【LINKに”blue salon”が追加!】

b0007139_20353915.jpg


店舗の企画・デザイン・設計・施工などをやられているBlue salonさん。
ここのコンセプト、好きです。
仕事のことで最近頻繁にお会いします。
知り合いや友人のお店などを手掛けているので親近感のようなものもあります。
今日は依頼している什器の打ち合わせでした。
目立ちすぎず、
だけど、ずっとずっと店に含まれてほしいと思える、
とてもいいものを。

なんだか今年は嬉しいことだとか、
ハッピーを感じられることだとか、
いい予感満載です。

画像は建築、アート、モダンインテリア関連の書籍などを扱うサイトModernism 101
国内ではなかなか入手できないものもここならありそうな予感です。
[PR]

by antiquerious | 2006-09-22 20:40 | work系
2006年 09月 21日

【after 7】

久々にロコジュリへ遊びに行き、マフラーを注文させていただきました。
出番が来るまではまだ時間がかかりそうなくらい暖かそうで、チャームな作品です。
MA-1に合わせたらヤバイんじゃん!!!
そのうちブログにアップ致します、スンゲェ可愛いからw
ピザ、ゴティソウサマデシタ♪

ロコジュリにお邪魔する前に近くのアルトさんへ。
ビール飲みながらアコギのお話。
オーナーの田中さんはギター歴10数年で、以前行ったときハードケースがカウンターの下にあったから気になっていたんだけど、どんなギター買えばいいのかよく分からなかったので、いろいろと教えていただきました。アルトにあったギターがほしいです 笑。カッコ良かった。
b0007139_10451047.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-09-21 10:56 | food系
2006年 09月 20日

【A week!】

ハヨーゴザイマス、本日6時起床のKw嶋です。
普段はそんなに早く起きたりしないけど、やはり気持ちがいいです、はい。
快晴で、風もあってさ。

「今日はどんな一日になるんだろ」
ココロで呟くセンチメンタルOver30。

そういえばボクの友人のシェフが今月でお店を退くということもあって、先週料理を堪能してきました。
たぶん・・・また料理の道を選ぶ方向だと思っているけど、今度はいつHappyをいただけるか分からないので今月あと2回は足を運ぶことに。。。


b0007139_12311841.jpg←昨日いただいた本のプレゼントです。
かなり、
嬉しかった。

小泉今日子の半径100m。
ボクはだけど、ライフスタイルがちょいと気になる女優。
この本は小泉が好きな人や好きな物、家、仕事などがコメントと共に綴られています。
家にあるインテリアもカッコ良かった。
ニューヨークっぽい感じとか、統一感のある感じとか、玩具とか。。
スモーカーのキョンキョンが紹介していたM&Mの灰皿とかほしいなー。
おすすめです。




b0007139_12312631.jpgワワワ全然関係ないけど、ボクンチで石森君が頑張って"Lov me tender"を練習しているところです。
ボクは今フィンガーピッキングをマスター中。
石森君といえば、クレープリーノート。
けっこう近場だし、早く行きたいですね







b0007139_12313612.jpg
Best Sweets♪








b0007139_12315078.jpg←最近読んでいる本、エンキョリレンアイ
もうすぐで読み終えるけど、なかなか面白いです、これ。





b0007139_1320184.jpg←昨日誘われて行った文化横丁にあるおでん屋、三平さん。
誘われないとなかなかおでん屋さんは行かないかもね。
おでんも美味しかったし、最高の夜でした。
おすすめは大根とロールキャベツ。
そのサイズにビックリするはず?!
[PR]

by antiquerious | 2006-09-20 13:14 | friend系
2006年 09月 09日

【ボク好み】

コンバンハ、
Kw嶋です。
今日から仙台ではジャズフェス!
アンジェラ・アキが来仙し、ライブ予定。
黒髪の長髪、短めの袖のTシャツとデニムという姿ね、うん。
横顔も見たいな。
あの黒いメガネのレンズの後ろ側から見える目。
たぶん、セクシーだと思う。笑
ってか今日残業で行けなくて、アダダダァー。
残業?
アンティークショーのことならなんでも楽しくやるんだけどね、ボク。

近日お店に届くものたちです。

b0007139_16154559.jpg←ファイヤーキング。マグカップはこれが一番スキかも。ニューヨークに行ったとき綺麗に、大切にディスプレイしているお店に出逢って、そこのオーナーが大男で、またそのギャップ感も楽しくて話し込んだけど、NYでも人気は未だ健在。ボクも知り合いからレアなものなど買い付け前に頼まれたりします。ただご希望通りなものを連れて帰ることは難しい。

今回たくさん届きます。
友人のかおちゃんのリクエストもあったことだし、とってもお手頃価格で♪
ぜひぜひご期待下さいませ。




b0007139_16162366.jpg続いて、サイドテーブル。
ジェンス・リゾムというデザイナーの作品で、ボクはたいへんスキです。
ソファのサイド・テーブルとして完成されたデザインで、くつろぎながらパソコンを操作するのにも適し、重ねることができるなど、機能も優れています。
価格も18900円とおすすめもしやすいですね。

b0007139_161715100.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-09-09 17:05 | work系
2006年 09月 06日

吉祥寺の本屋さん

b0007139_22284610.jpg

数日出張で東京へ。
毎回と言っていい程に吉祥寺へは足を運びます。好きな人もここにいるし、街の雰囲気も大好き。中国みたいな自転車の多さ加減、大学生や高校生でガヤガヤしている感じ、ちょっと横道に入るとアノニマスな雑貨屋さんとか、オシャレなデザイン事務所がショップのように路面にあったり、フランスの古着屋さん、レストラン、アルネに出てきそうなカフェがあったり、ってか実際紹介されているお店があったっけ。たいへん好きです、ここ。で、毎回素敵なお店さんを発掘。今回は本屋さん。人のことは言えませんが、ここは古い古いアパートの2階。入り口を見てかなり気にいったけど、店内も内容も個人的には好みでした。次は吉祥寺の仲間と三十路飲み会企画中なので楽しみです。
[PR]

by antiquerious | 2006-09-06 22:28 | connection系
2006年 09月 03日

香港・マカオを旅行して帰ってきた友人のブログに夜景の写真発見。
たぶん、これは香港島の夜景。
小さいときに香港からフェリーに乗って一度行ったことがあるけど、ジメジメ+汚いっていうイメージしか残らず。
アジア旅行にはあまり天候にも恵まれないことが多々あったので、ここ数年アジアへはまったくじゃないけど、比較的関心が薄かった。でも周囲には中国に留学した友人やアジア旅行が大好きな人、タイ雑貨店を営む人、インドへ仕事に行く人、コンランショップで見かけるmade in Indiaのオリジナル陶器類をはじめとするコンランらしいシンプルで分かりやすく、優美でチャームなアジアンアイテムたち。そんなわけで興味深くなりました。機会があればタイに行きたいですね。仕事で行くのか、旅行として行くのか分からないけど、その狭間ぐらいで 笑。
b0007139_1434222.jpg


下はシドニーの夜景です。

の~んびりできそうだなというノリで大学生のころ10数人で行ったことがあります。
街中もおしゃれな洋服のセレクトショップやレストランなどたくさんありました。

b0007139_14353076.jpg



夢。
叶う夢

その大学の友人らと確か夜にオペラハウス行こうってことになって立ち寄りました。
そうそう、ここに腰掛けて。
風が、
すごくすごく気持ちよくて。
今だったらここで缶ビール飲めちゃうよ、ボク。笑 
*当時は一滴も飲めない大学生

夢はまたここに来ること。
必ずまたここにボクはいる。
ビール片手に。
次は、
誰と一緒に来れるんでしょうか。
そこ重要ですね。

b0007139_14352322.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-09-03 15:17 | untitled系