antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

good Sunday + good start

b0007139_1922144.jpg


大切な休日の前に棚卸が待ちうけておりました。
ほとんどの業種には決して逃れられないひとつのお仕事。
はじめる前はendless,
終えるとホッとする棚卸。

▲写真は当店の倉庫。

b0007139_19205963.jpg
休日は久々に実家に戻り、車でDIYショップ、ダイシンへ。本当はペンキを買いに来たはずが、気が付くと家具クリーナースポンジやら何やらカゴに入れてました。どぉしても予定外の物をついつい買ってしまうのがこのお店。
←その後、大山家へ。ミライに専用キッチンが届きました。リビングが若干玩具部屋化しております。





b0007139_19213214.jpg
その夜、oovaさん、ブチブチらと共にボクんちでビール片手にDVD観賞。
サイレンっていう邦画を見たけど、全然恐くないの。
なのに、すげえ恐い夢を見てしまって・・・テンテン。
オオバさんが出てきたんだよねぇー 笑。
オオバさんが向かってくんだよ、ボクの方へ。
ナンダあのユメ 


b0007139_19214263.jpg
そして、明日から11月。
10月はなんだかあっという間に過ぎ去った感じがした。
11月も良い月にしたいですねー、ねー!
Shinostruckの11月の活けこみです。
エナジーもらいながら素敵な月にしようと思います。
[PR]

by antiquerious | 2006-10-31 19:56 | friend系
2006年 10月 28日

ウキウキするのさ

仕入れも、
個人的なお買い物も、
ボクにとってはある部分(キモチ)がいつも一緒。

自分の家に連れて帰りたいってウキウキにさせるものとの出会い。
人との出逢いから、またその繋がりを感じてそういうものたちと出会えることもまたハッピーです。

近日アンティックショーにその象徴的とも言える、一品が入ります。
一品=一脚は、国内外でもほとんどお目にかかれない悦品。
その一脚はボクと同じ歳で家具屋をしている友人から譲り受けたもの。
あまりのちゃめっけ具合に映画やCMに使用されボクもしっかりそれを確認しました。
そしてその存在感を遠くから見つめていた。
それが今回、
「せっかくだから知っている人に渡った方がいいからさ」
とのことでボクのところへやってくる。

来週中には届くのでぜったい見に来てほしいです。
やばいっすよ。

▼これはRiki Watanabeがデザインしたステンレストレイ。
ボクが購入したのはツヤ消しタイプのもの。3サイズあり、すべてGet。
何に使用するか?まぁーね、用途はいろいろあるんだろうけど、その丸みと適度な深さ加減にウキウキしたから連れて帰りたくなったのです。
b0007139_19185264.jpg

▼カフェの改装を記念してお客さんからプレゼント♪
マルタンマルジェラの飴。
中に入っている飴にも22のナンバリングが入ってます。
b0007139_18533778.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-10-28 19:55 | shopping系
2006年 10月 25日

Cafe enishi、大好評です。

b0007139_15544946.jpg

今週からすっかり寒くなった仙台。(と言っても冬はもっともっと寒くなる)
さっそくロコジュリのマフラー巻いて出勤しております。
ホントあったかくて、可愛くて、この冬大活躍間違いなしです☆
でも冬はスキ。
しかも・・・この冬はアベ先生と共にウィンターアクティビティー、Zuiっと決行予定!
ワクワクしてきたー 笑。
12月も、12月で、12月らしいことやりますし、
こんなにワクワクがてんこ盛りでいいんでしょうか w
まぁ、その話は後ほどとして・・・。

Cafe enishi
とてもキモチが良くて、カッコいい空間になりました。イェーーーイ!
リニューアル初日は雨だったけど、
その雨模様がガラスから映る光景も良かったし、ストーブで温もる雰囲気もまた良し。
今日は晴れていたので、テラスにもお客さんが座ってくれて嬉しかった。
そして明らかに新規のお客さんがチラチラ来店してくれるからホントにありがたい。
やっぱり改装→完成になることが分かると興味をもってくれるんだよね。
近いうち先輩のような後輩であるハラブチに外から中からパシャパシャ撮影してもらいます。

Blue salonさんとは楽しくお仕事できました。
内装の仕事は終わったけど、これからも仕事で繋がると思います。

あっ、あとね、
自家焙煎オリジナルブレンドつくったんです。
それがスゴークスゴーク濃くのある美味しさに仕上がりました。
うぅーーーーーーうまい!
ニコってしちゃったくらい。
ぜひオーダーして下さいませ。

▼今回はミッドセンチュリーモダンさんにもお世話になりました。
どうしても今回の改装の一部に加えたかったバーカウンターセット。
古い物なのに状態も良くて、デザインもデコらしくて大満足です。脚のスチールロッドもいい。
b0007139_15551046.jpg


Shinostruckからrenewal gift!
うれしくて、棚の一番上に♪
b0007139_1755543.jpg

▼これまたうれしくて、照明の横に♪
b0007139_17551266.jpg

Zefiroのファビュラスシェフ、かおりちゃんの手作りクッキー。
かぼちゃで、凄く美味しかったです。
やっぱりこのロゴってカワイイよね。
b0007139_17554137.jpg


冒頭のあべ先生との冬の楽しみはスキー☆
この間たかやま酒場で一緒に飲んでいたらなんとあべ先生、スキーも教えていた経歴があるらしい。
それで話題が膨らんで今度スキーを買うところから教えてくれることに 笑。
ボクは小さいころからスキーをやっていたんだけど、大学生のころぐらいから全然やってないからぁ・・・・、
取り戻すのに時間がかかりそうです。元々決して上手じゃないけどね。

ナイトスキー・・・、
ワワワいぃんじゃない!!!

全然関係ない(なくもないけど)Akiko。
同じ30。
彼女のお気に入りの曲をウォークマンに取り込んで滑りたいなって。
そして願わくば彼女のライブも行ってみたくってさ。
残念ながら年内は都内でのライブもおそらくないので、来年か。。。
Akikoさん、そのうちここ仙台でもライブやってください♪
[PR]

by antiquerious | 2006-10-25 18:36 | work系
2006年 10月 18日

ベルトイアのサイドチェア

b0007139_2235872.jpg

記念館とか美術館のお庭やカフェなどによく見られるハリーベルトイアのサイドチェア。やっぱりはいりますね。いつか自分の庭とか持てたらたくさん置きたいです。
[PR]

by antiquerious | 2006-10-18 22:35 | connection系
2006年 10月 18日

taro!oh!

b0007139_19125392.jpg

岡本太郎記念館中庭にて。やっぱり僕はこいつが一番好き。
[PR]

by antiquerious | 2006-10-18 19:12 | connection系
2006年 10月 18日

ミッドセンチュリーモダン

b0007139_1910793.jpg

青山にあるミッドセンチュリーの家具のお店。店長の梅澤さんと寛ぎながらいろいろお話し…でも尽きない感じだったので、お客さんの来店と同時に退く(笑)
[PR]

by antiquerious | 2006-10-18 19:10 | connection系
2006年 10月 18日

であいの予感。フライターグ

b0007139_11171022.jpg

ホテルから徒歩で文房具店、伊東屋本店へ直行。待ち合わせまであまり時間ないけど、フライターグ見たさについつい入ってしまいました。そして、であいました。初フライターグ。イェーイ!あとでいそさんとかおちゃんに自慢しよ!
[PR]

by antiquerious | 2006-10-18 11:17 | connection系
2006年 10月 18日

b0007139_117442.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-10-18 01:17 | connection系
2006年 10月 18日

目黒→代官山

b0007139_110517.jpg

久しぶりの代官山。ポツリポツリいい家具屋さんができていました。そしてロコジュリが代官山で展示会中なので遊びに行ってきたよ。バイヤーとして (笑) スンゴクいいー感じでした。忙しいのに、のんびり烏龍茶2杯も飲んで恐縮です。明日も大盛況なんでしょうね。
[PR]

by antiquerious | 2006-10-18 01:10 | connection系
2006年 10月 18日

家具屋巡りまくってます。

b0007139_0391078.jpg

取引先とランチング後、いろんな家具屋さんをガイドしてもらいました。僕はプリズマというお店が大好きです。お店をする前からお客としてテーブルとか買ったことがあったし、店長の加藤さんは素直で、お話ししやすい人です。ミッセン関連の家具も良いですが、中でもセラミックは見応えありです。
[PR]

by antiquerious | 2006-10-18 00:39 | connection系