<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

12月に入りますよー。

b0007139_21202729.jpg

明日から師走突入。
行きつけのレストランのChristmasデコレーション。
12月の雰囲気感じたりして。
[PR]

by antiquerious | 2006-11-30 21:20 | connection系
2006年 11月 29日

休養中

b0007139_1632986.jpg

ここ数日体調不良で休養中。回復にはまず食べることだって言ってくれるんだけど、なんせ食欲すらわかず。食欲って(笑)みたいな状態。しかしそんなに迷惑かけてはいられないし、自己管理不足だしね。ちと反省。とにかく安静にさせてもらって、明日は元気になってお店に立ってます!
[PR]

by antiquerious | 2006-11-29 16:03 | connection系
2006年 11月 26日

リース

b0007139_20483188.jpg

ムーンストラックで見つけたリース。凄く気に入ってます。これはスタッフのようこちゃんとあずさちゃんの共同制作。
[PR]

by antiquerious | 2006-11-26 20:48 | connection系
2006年 11月 25日

モーリオ

b0007139_1122466.jpg

今一番好きな和菓子。
中に入っているナッツが本当に美味しい。
光原社で買えます。
[PR]

by antiquerious | 2006-11-25 11:22 | connection系
2006年 11月 24日

コリアンレストランで社長会

b0007139_1734823.jpg←写真右下にご注目を。
素敵な一枚だったりして。

oovaさんのブログにはすでにアップ済みなわけですが、
今回の社長会の幹事であるハラブチ(ハラグチではありませんからね)様が若干切れ気味、
なご様子。
コトバが少し通じなかったのねー♪
それにしてもたくさんの韓国料理が並んでて、タノシイ時間でした。
けど、またこの韓国料理屋さんには足を運びたい気もする。








▼韓国料理堪能中のご様子・・ウン?笑
b0007139_17442546.jpgb0007139_17444626.jpg








ちなみにこの会の参加者は・・、

オオバさん、
ボク、
しのさん、
わたなべさん、
とぉりさん、
ふーちゃん、
めぐみちゃん、
ますうちさん、
かおりちゃん、
うしさん、
あべさん、
ハラブチさん、
以上の面子。

みんな、
ダイスキだわ。
これからも永遠(とわ)にヨロシク。

▼数日前に入荷したばかりのロコジュリィのキャンドル。
お蔭様で完売したサイズも出てきました。ボクは一番大きいのを連れて帰りたいな。
アルトの田中さんにも見てもらいたい感じもしますね。
2625yen~3675yen
b0007139_1748549.jpg


▼かれこれキャノン夫婦とは4年以上のお仕事&友人としてのおつきあい。
海外の美術館のギフトショップにあるデザイングッツの紹介からメーカーとの引き合いまでアレンジしてくれる。
旦那のウィルは買い付けでいつも海外に出っぱなし。
だからいつも新鮮なものばかり見させてもらって本当に嬉しい。
東京で逢ったり、イームズのレセプションパーティーにも呼んでくれたり、仙台には2回も来てくれてる。
昨日12月に向けて可愛いギフト紹介してもらいました。
F.Lライトのカップ&ソーサーとか意外にお手頃でおすすめしたいものもありました。
フタリともダイスキです。
来春の秋保温泉ツアー非常に楽しみ。
b0007139_17541847.gif

[PR]

by antiquerious | 2006-11-24 18:39 | untitled系
2006年 11月 21日

ハラブチさんにマランツCR201を撮ってもらいました。

b0007139_1829434.jpg←撮影中のブチブチ。
具体的にどこの場所で、どの角度を写真に収めるか打ち合わせしながらのお仕事。それ以外は珈琲を入れたり、紅茶も入れたり、ギター弾いたり・・涙そうそうネ 笑。
今回もとてもカッコいい写真おさめてもらって本当に嬉しかった。
201のいい感じが最大限に引き出されてます。

・・っと、これからティーム花園と合流予定。
呑み、
食いね。
フフフフ



b0007139_18192277.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-11-21 18:37 | connection系
2006年 11月 17日

Sista + Mirai +α

▼ブチのサービスショット
b0007139_13321921.jpg


▼最新のミライ
b0007139_13335395.jpg


▼最新のお客さんの愛犬たち。
小さい犬はうるさかったりしますが、この子たちはとても静か。利口そうです
b0007139_13345626.jpg
b0007139_1335922.jpg


▼数日前、久々に食べた沖縄料理。
五橋にある「周平」という居酒屋さん。
おすすめはチャーハン。
b0007139_13343366.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-11-17 13:38 | untitled系
2006年 11月 15日

Happy!

最大限でそう思えることって、
なかなかないから☆

▼暗くなったテラスの”いい感じ”、を
先輩のような後輩ハラブチさんに撮ってもらいました。
b0007139_16555616.jpg


ムーンストラックさんに依頼したクリスマスツリー!
One&only。
ドコカラミテモ良いものは、良いのです。
アンティークショーらしさが伝わってきて嬉しくて。
ホント、ありがとうのキモチでいっぱいなわけです。
b0007139_16551429.jpg


▼明るいテラスです。
目の前に木があってとてもラッキーですね。
b0007139_1734372.jpg


▼昨日発売したミスチルしるし
3曲目のくるみもリアレンジされていてグッときちゃいます。
ダイスキです、ミスターチルドレン♪
b0007139_176141.jpg


*画像大きいけど、たまには大きいのもいいでしょ♪
[PR]

by antiquerious | 2006-11-15 17:12 | connection系
2006年 11月 10日

cd

ひさびさにcdを注文してみたんだけど、ぜんぶ良かった。
良かった?!
聞き心地がヨカッタ!ってことで。

1枚目はHAASのミニアルバム。(HAAS=シンガー・ソング・ライター高野寛)優しい感じで素敵なアルバムだったけど、高野寛という懐かしい響きにやられたところが購入理由 笑。この人のアコギとかナマで聞いてみたいっすね。
坂本教授のツアーに同行するぐらいだもんね。

2枚目は”アコーディオン”。EGO WRAPPINのドラムの人が参加していたり、中納さんが絶賛していたバンドだったので物欲そそられての購入。これもまたギターの音色がGoood。
あぁ~はやくうまくなりてぇー。
ギターの音色も心地いいし、ボクもこんな風に弾けるようになりたいって思わせてくれた。

3枚目は、MOOSE HILLアートワーク(cdジャケット)はEd tsuwaki。昨日トップランナーにこの人出てたっけ。なんとゲストボーカルで原田知世が参加している!ってことで注文 笑。これもまた良しでした。ボクはTOMOYOツアーに参加していた人です 笑。
b0007139_18515483.jpg


ジャンヌなどお構いなし!
ってことで、これはアンティークショーチームが長年愛用している英国の研磨剤、アストニッシュ君。
ほとんどの汚れ、嬉しいくらいサクっと落ちます。
アラ、不思議!
そんな典型的な通販のコメントはまさにこいつのためにあるようなもの。
ホーマックとかダイシンで買えます。
b0007139_1852338.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-11-10 19:32 | shopping系
2006年 11月 07日

untitled

b0007139_18585759.jpgコンバンハ、Kw嶋です。
今日、仙台は突然の暴風and 雨でした。
テラスの前にある大きい木がその強い風によって曲がったり、
もの凄い勢いでたくさんの葉っぱが取れてく。
ガラス越しに見えるそんな光景がまたいぃ感じです。

まだ雨が降る前だけど、はるみさん来店、そしてテラスへ。
昨日の出来事、さっぱり・・・フラシュバックな感じらしく・・ 笑
しかしタノシイ雰囲気でした☆
もっともっとお話したい。




これからワシントホテルの裏通りで北欧家具を扱う、
ヒュッゲの沼さんの工房へ。

北欧の買い付けから数日前に帰国。
着いて早々、買い付け報告のtelをもらった。
なーーーんかちょっと興奮気味の感じで、おそらくとてもよい仕入れできたんじゃないかって。
あっちでボクの知り合いとも合流したり、個人的に依頼していたものもgetできたみたいだし。
みなさんも要チェックですよ☆
ぜひ足を運んでみて下さい。

*上の写真はお気に入りの傘。
でも明日は曇りのち晴れですよ♪
[PR]

by antiquerious | 2006-11-07 19:30 | untitled系