antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 29日

東北NEVERLANDへ行ってきました。

b0007139_1832318.jpgオオバリキヤ事務所主催、東北NEVERLAND(忘年会)に行ってきたよ。
会場はブラッセリーノート。
21時30分~午前4時という時間もあっという間に過ぎた感じの楽しいネバーランドでした。

久々に石森君(少し体が傾いてますが)にも会えたし、
しゅくさんには特別にカクテルをつくってもらい、いろいろお話できてねー♪








b0007139_18432877.jpg←やはり・・先輩のような後輩ハラブチ。
いい面してますね。
この日着ていたニット、偶然フタリともロコジュリィ★
そしてケンジさんともまったりトークできました。
美味しい珈琲とコーラ用意して待ってますので我が家に遊びに来てくださいませ。








▼レアな3人集?w
向かって右側のシュウさんとはコーヒー&シガレッツについて話込んじゃいました。
ビル・マーレーのチャッカマンで煙草に火をつけるシーンとか w
やっぱりあの映画は面白いもんね。
dvd買うので、是非遊びに★
b0007139_1847294.jpg

次回は実家にあるKATSUMIのCDを持参して参加させていただくことに・・。
オオバさん写真アリガトでーす!
[PR]

by antiquerious | 2006-12-29 19:02 | connection系
2006年 12月 27日

dvd鑑賞大会

b0007139_1612227.jpg昨夜花京院teamが集結し、dvd観賞大会。
dvdは発売日が同日の、この2枚。
ap bank fes + 氣志團万博2006"極東Never Land"。
ビール、コーヒー、またはアールグレーを片手にまったり今井美樹のPRIDEに見入るteam。とりあえずフェスに一度参加してボクもイコピリの人たちのようにdvdに出たいなと痛感しました。
やっぱり実際行ったイベントのdvd見るのって面白いよね。
本日はブラッセリーノートで行われるオオバリキヤ事務所忘年会に出席致します★
[PR]

by antiquerious | 2006-12-27 16:33 | friend系
2006年 12月 24日

x`masパーリィー@大山家

b0007139_1813287.jpg

昨夜大山家に招待されX`mas partyへ☆
何品かを分担して調理したらしいんだけど、それにしてもSistaはいつの間に料理覚えたんだろ?って感心。
ロブスター、チキン、スペアリブ、ケーキなどなどとてもファビュラスな食事を堪能しました。




b0007139_1813844.jpg←このチキンもまたこれ・・スンゴク美味しい。
贅沢、ウン。
そして手前のリンゴキャンドル。
可愛くておしゃれでいいんだけど、なかなか点灯せず、Ryoちゃんが本当の林檎じゃんないんすかーって聞いてきたのがちょっと今でも面白いです。
思い出し笑いしそうです。








b0007139_181463.jpgゼフィーロの女性シェフ、
かおりちゃんの手作りケーキ♪
かおりちゃん、ありがとーー!
みーーんなに大好評でした!
[PR]

by antiquerious | 2006-12-24 18:15 | food系
2006年 12月 22日

Rolito boy

久しぶりにsold outのウェブサイトを見たら新着ロリトボーイ発見!
ピンクは今までにない優しい雰囲気あるし、前髪の分け方がいい。
b0007139_18492166.jpg
b0007139_18492659.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-12-22 19:06 | shopping系
2006年 12月 20日

Big fun!

大好きなグエナエル・ニコラのキュリオシティのウェブサイトが新しくなってました。
プロダクトデザイナーとしての仕事も興味深い。
何点か彼がデザインしたものを持っているけど、やっぱり飽きがこないっていうか・・。
この人が○○をデザインしたらどぉ~なんだろって期待すら持たせます。
携帯とかPCデザインも見てみたい。
設計を手掛けたTRIBECA AOYAMAHAIR SALON FOR MENは一度行ってみたいサロンです。

b0007139_1931589.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-12-20 19:24 | connection系
2006年 12月 15日

もー、15日ですか。

b0007139_18352555.jpgこんばんは、Kw嶋です。
10日振りぐらいのブログ更新。
antiquerious生きてますよ 笑。

先程留学時の友人、マキコさんから久々のメール。
同じときに知り合ったまさと君(素敵なアメリカ人の奥様ケーリーと結婚し、渡米)が明日?!日本に来るとかで。凄く逢いたい。
しかし・・・難しい感じ。今回も。
なんかホント残念で。。
ケーリーは分からないけど、二人ともボクのブログ見てくれているのである程度ボクのこと伝わっていることもあるけど、ボクはフタリの経過を結構知らないので。

まさと君

まきこさん、ブログ始めたら?めぐみさん?笑


あと半月で12月終わる。
タノシイことたくさんあるからあっという間に過ぎ去る感じなのかなぁー。

だってap bankdvd 3枚組み 20日発売!ま、前日買いに行くけどね。
正直、待ちきれない。
今回のゲストがヤバイ!
ASKA! 小田和正!桑田圭祐 そして、清純ラッパーGAKU-MC! w
最後の To uとか・・・どんななの?
あと4日・・ウン、待てる、、何とか。

b0007139_19181821.jpg←dvdと言えば、最近見た映画「ブロークン フラワー」。
スンゴク面白かった。ジムジャーらしい雰囲気もあり、見ていて心地よいっていうか。
主人公の自宅がカッコいい☆
ソファとかどこのなんでしょ。


b0007139_1923350.jpgブルーサロンさん主催の蟹会です。
開催場所はブルーサロンさんの事務所。
広くて、何かとてもいい場所、ウン。
アンティックショーからも近いところとか運命感じざるを得ません。
かに、とても美味しかったー。
今年こんなにかに食べさせていただいたのはじめてです。
ご馳走さまでした☆
キリキリさん、オモロイ☆

▲写真はmoonstruckさんの美人スタッフ、あずさちゃんとようこちゃん。
大分ブレブレですが、悪しからず w



b0007139_19293984.jpg←あずちゃんの後頭部越しの、
めぐみ様。
展示会、素敵でしたよ。






b0007139_19331410.jpg←ブルーサロンのプレジデント、はるみさん。
いい笑顔してます。
来年明けて早々お邪魔させていただくことに。





b0007139_19353468.jpg←同じくブルーサロンの鈴木さんと小林さん♪
鈴木さんにもenishi改装中たくさんお世話になりました。
キラキラした眼差しはそのままで。
またお仕事で繋がりたいと思ってます。
というか近日また事務所お邪魔させてもらいます。



b0007139_19421074.jpg←お気に入りのアンダーカバー x ケーススタディの象テーブル
このサイズ感とこの表情、パーフェクトです。
赤は元々持っていたんだけど、ナチュナルを最近手に入れました。
発売当時、ボクはこんな可愛いものの存在を知らなかったので現在少しずつ集めてる感じです。
他にもウォルナット色があるとか。
知り合いに頼んで探してもらってます。
[PR]

by antiquerious | 2006-12-15 20:06 | untitled系
2006年 12月 04日

本日、誕生日を迎えるあの人へ。

b0007139_11263549.jpg

晴天の寒空のなか、
最高のピースをおくらせていただきました。
ハッピーバースディ、イェイ☆
[PR]

by antiquerious | 2006-12-04 11:29 | friend系
2006年 12月 02日

aNtikshowからお知らせ。

aNtikshowは12月、日曜日も休まず(30日まで)営業しております。

12月、好きです。
街の雰囲気から12月のソワソワした感じが伝わってくると妙に嬉しくなる。
人がこの寒さに身を縮めてお店の中に出入りする光景とか、何気ないことまで。
身近な人たちも慌しい気配を醸し出していますが、くれぐれも体だけは・・こわさず。
って、人のこと心配できる感じじゃないね 笑

自称:「寒い男」そして、
バラードのような友人関係の石○君も今年の休み終了。
他の人も1日くらいとか、ないとかで。
まぁ皆さんタフ?なので共に楽しみながら過ごしましょ☆

ムーンストラックさんの12月のいけこみ。
もみの木が長すぎて、スタッフのあずさちゃんがのこぎりでギコギコ切ってました。
誠にいい切りっぷりでございました。

これでこのお店にはツリーが2つあるってことです。
いい12月迎えられそう。
コトバニナラナイ。

b0007139_11261861.jpg
b0007139_11264423.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-12-02 12:03 | work系
2006年 12月 01日

50`s light design

ミッドセンチュリーの照明関連の洋書などを見ているとイタリアやフランスのものなどついつい見入ってしまう。
何かとても特別な自分へのご褒美にほしいですね、こういうの。
読んでいない本も何冊かあることだし。

▼フランス人デザイナー、ジャン・プルーヴェがデザインした1953年のディスクライト
大分おしゃれであると同時に値段も大分高いので買えません。
b0007139_1350726.jpg


▼で、コレです、ボクがほしいの。
真鋳とメタルという材質感といい、シャープな感じといい・・・ハッピーデザインです。
アメリカ人デザイナー ジラルド・サーストン。これも50年代の作品。
なかなかお店で売っているのも見たことはないけど、値段は優しい。まだ。
アンティークショーにも彼のフロアライトがあるけど良心的だと思います。
b0007139_13162786.jpg


▼アンティックショー本日のおすすめはコレ。
けっこう前に完売になって、ようやく再入荷★
イームズが製作した玩具、ハウスオブカードです。
中のカードに切り込みが入っていて、いろいろな形に組み立てできるんですよ。
お部屋のアクセントにおもしろいです。また、1枚1枚のカードに印刷されているグラフィックがすばらしく、イームズのグラフィックに対する才能も感じさせられます。

Price:5040yen town
b0007139_1454153.jpg

[PR]

by antiquerious | 2006-12-01 14:24 | hobbies系