antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

A day off

快晴だったらいつでもドライブしたいと思うこの頃。
休日がまさにそんな感じで、風もなく穏やかな天気だった。
朝早くおきて3、4時間の快適ドライブ。広い公園や知り合いの別荘、温泉地にある滝(秋保大滝という仙台では有名な観光名所)を見に行ったり。
自然の中にいた休日。GWがはじまりどこも渋滞だったけど、普段混雑していない場所や道路が混んでいるのも決して悪くない。
みんな余裕面 w これから連休が来るという大きな楽しみ。 安らいでいる。いいですね、うん。

b0007139_1861970.jpg
b0007139_17503733.jpg

b0007139_1750565.jpg

b0007139_17511118.jpg

▼全然関係ないけど、本日のランチおかず。いつごろからだったか分からないけど、昆布とか筍が凄く好きになっていた。
別に嫌いだったわけじゃないけど、小さいころはあまり食べてなかった気がします。
b0007139_17513534.jpg

▼アメリカのオークションサイトを見ていたらJens Risomのオリジナルサイドテーブル発見。
おぉ!と思ったけど、何だかプロトタイプ的な印象もある。現行モデルの方が好きかな。かなー。現物見てみたい気もするけど。
b0007139_17531565.jpg

▼ホットドックティシュケース。サンプルを部屋で使ってますけど、結構凝ったつくりになっています。
マジックハンドのような白い手も3パターン付属 笑 ヘヘヘ、可愛い♪
b0007139_17533329.jpg

▼明日、5月1日からアンティークショーは年中無休(再開)となります。
GW中はどんなお客さんに出逢えるか楽しみです。お気軽に珈琲飲みに来てくださいな。
b0007139_17544469.gif


そろそろbeelにHpのリニューアル案提出しなきゃだ。beelのweblog凄くいいこと書いてあったっけ。
純国産の高級有松絞り浴衣suyukusaも要チェック。いいねいいね。
[PR]

by antiquerious | 2007-04-30 19:28 | holiday系
2007年 04月 26日

attractive reception

明日(4/27)グランドオープンする新丸ビル。4FにオープンするCASE STUDY SHOPのレセプションへ行ってきました。
それにしても「最後尾・・・どこまでですか?」ぐらいの長い長い列。うっそぉー・・などと思いつつ大人しく最後尾へ。まぁスルスル前に進めた感じなんだけど、2列目前くらいにすらりと途中から入ってきたズルい人に冷ややかな目線を後ろから地味に送りつつ3分ほどで中へ。内覧会も兼ねたこの日は報道陣や雑誌社、招待者や芸能人があちらこちらに見受けられる。非常に混雑していたのでゆっくりいろんなお店を見て回る気になれず、まずは4階へ。このフロアにはインテリアショップやステーショナリーブランドの専門店などがありました。今回のCASE STUDYのコンセプトは”単一的な商品提案ではなく、様々なスタイルをミックスしたコーディネートを提案”オリジナルの家具などをはじめ、アメリカのミッドセンチュリー期に誕生したデザインやエスニックなもの、人間国宝 稲垣稔次郎氏の風呂敷を初め、京唐紙の老舗「唐長」の文様をあしらった食器・・ミクスチャー。ま、こういうテキストが招待状に盛り込まれていたり、以前会ったときに聞いていたりしていたんだけど、想像以上でした。さすがです!勉強になります。パーフェクト!しかもほしいものだらけ。落ち着いたころにでも注文させてもらおう。
b0007139_1814464.jpg

▼思ったより大きかったサイン。attractive!
b0007139_1815615.jpg

▼この店が一番人が入っていた気がする・・。
b0007139_1821398.jpg

▼通路 アダダ w
b0007139_1822714.jpg

▼ほしいものたくさんあったけど、やっぱりこれかな、タイの陶器物。大きくて、配色いいっすね。
買い付けた本人から聞いた話ではこれにグリーンとか飾るんだって。飾っちゃうんだって。ホー★他にもいろんな色ありました。
b0007139_1823858.jpg

▼所々にあった盆栽がスンゴク空間に入ってステキでした。売り物じゃなくて残念。
b0007139_1824655.jpg

店長も仙台人なので今度また6月にでもゆっくり遊びに行くことに。
b0007139_1053236.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-04-26 21:00 | work系
2007年 04月 25日

益子

東京での用事の前に陶芸の町として有名な栃木県益子へ行ってきました。
あちらこちらに窯が存在し、そこから出ているゆっくりと空に舞う煙を見つける。そして所々に陶芸品を扱うお店がたくさんある。
それだけではなく、アンティックショップやカフェやギャラリーもあったり異空間漂う地域です。
たぶん、、田んぼの面積の方が明らかに多いのだけどそのギャップ感がまた楽しい。まぁ2時間程度の短時間でとても歩いていろんなものを見たけど、おすすめは益子参考館。陶芸家として有名な浜田庄司が世界中から集めたコレクションや窯(登り窯)、氏が世界に広めた作品の数々、愛用品などなどです。スターネットという所もかなり良い評判です。ギャラリーもあったり、照明や雑貨類もかわいい。

b0007139_18192647.jpg
b0007139_1819551.jpg
b0007139_18203512.jpg
b0007139_18212731.jpg

b0007139_1823889.jpg

▼宇都宮と言えば餃子。駅前のお店でサクっと一皿いただきました。さすが餃子だけで種類も豊富。
b0007139_1822299.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-04-25 20:34 | hobbies系
2007年 04月 23日

zazahouse

新しくできた知り合いの家をサクっと観覧するため泉区へ。2階建てのつくりで上はアトリエと子供部屋で、下はテナント用に3つのスペースに区切られている(満室らしい)隣には知り合いが所有している建物があり、中にはスパイラルカフェというステキ空間漂うお店もあったり。(時間がなく断念しましたが、必ず行きたいな。)昼の雰囲気も見てみたい感じでした。zazahouseは建物名です。
b0007139_22312685.jpg
b0007139_22314397.jpg
b0007139_22315265.jpg

▼ナウガtee入荷しました。anvilです。パープル、ブラウン、ブラックの3色。
b0007139_22325818.jpg

▼雨の日曜日。ずっとずっと雨だったね、仙台は。。
用事を済ませて車で友人宅に向かいdvd鑑賞。
雨の日の運転好きです。視界が悪くなる感じは嫌だけど、意外となぜか楽しい。
↓鑑賞おつまみ w
b0007139_22504731.jpg

この友人、、、dvdの充実度にも驚きだけど、部屋中がアメリカンロック!!って感じで。。
何ていうのか・・このゴチャゴチャ感とか妙に懐かしい。トイレの中はエアロスミスのでかいポスターが貼ってある感じとか。親戚のお兄ちゃんの部屋みたいな w ワカンナイですね、そんな説明。居心地がとてもいい。彼が選ぶ最新ベストオブdvd6枚もらってきました。
b0007139_22505919.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-04-23 23:01 | connection系
2007年 04月 20日

いいね!

b0007139_19282758.jpgこの間久しぶりに平日を休みにさせてもらった。新スタッフのエリさん、Sistaに感謝ですね。夕方過ぎくらいから珈琲を入れてソファに寝転びながらBrutusの新刊(今度のはちょいと男心をくすぐるコンテンツだったりして)を読んだり、畳を拭いたり、トイレ掃除したり、ギター弾いたり、普段だったら見れない時間帯のTV見たりとか・・・
充実?そこまで立派なものかどうか分からないけど、何か嬉しくて、楽しかった。休みって大切だなって改めて感じさせていただきました。いい意味でもっとこれから休みをつくろうと思ってるけど、毎週じゃなくていいや。正直何していいか・・分からないかもしれない。
---------------------------------------------------
左のウェディング模様は年々男らしい顔つきになってくカッコいい花婿、マーチン。
小顔で、アトラクティブガールのリカちゃん。フタリとも本当に素直。
第一印象もそうだし、今もそれは変わってない。それってなかなかないことだったりする。
近々一緒に美味しいものでも食べに行きましょ。

それにしても最近結婚式の招待を頂戴しますね。名古屋の友人、大学の友人。
嬉しい!うん。携帯で「来れる?!」的なメールをもらったんだけど、テンション上がったもんね。
楽しみにしてます。



▼こちらも楽しみなオープン。Case studyの新丸ビル店オープン。
施工中の模様とか見たけど、ヤバイです。出来上がり(トータル)を見て、さらに勉強させてもらいます。
4月27日グランドオープンです。丸ビルにはコンランもあるし、今度できる新丸にはたくさんショップができるので帰りの新幹線まで時間が余ったときとか便利ですねん。あーー帰り間際にたくさんお金使っちゃいそう。。。
b0007139_200384.jpg


▼こちらつい先日お休みをもらったときに参加させてもらったお花見。
天気も良くて、ゼフィーロのシェフ、かおりちゃんの手作りお弁当も美味しくてかなりシフクのときでした。
全員分のお弁当ですからね、ホントホント凄いよーーー!バンビ~ノに見入ってしまったボクとしては改めて尊敬しちゃいましたね、マジです。
b0007139_20152382.jpg

▼幹事役のますうちさん。ありがとうございました。今度オオバ家でWiiやりましょう!
b0007139_20153797.jpg

▼ステキ弁当はつくってくれたかおりちゃん。凄いです、アナタ♪
b0007139_20155111.jpg

▼これです、お弁当。全員分ですからね。スンゴク美味しかったです。
b0007139_20161883.jpg

▼お弁当の蓋を開けた瞬間のともさんの表情とムーンストラックの真紀さん。分かります、それ w
b0007139_20163263.jpg

命の恩人あべ先生。お花見の後のエスプレッソ格別でしたね。あべさんはいつアイスコーヒーはじめます?
b0007139_2017127.jpg

▼ここが入り口。画像の順番逆っぽいね w
b0007139_20171510.jpg

▼このお花見で知り合ったネイルサロン&バー「ソワン」のオーナー、佐藤美人姉妹と名刺交換。
ゼフィーロからとても近いロケーションです。右上のLINKに追加させてもらったので、気になる方は要check。ボクも行きます。
b0007139_19561014.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-04-20 20:48 | connection系
2007年 04月 09日

ひさしぶりな場所。

ちゃんと忘れず昨日投票に行ってきました。
天気も良く、母校である東六番町小学校へ。
今の時代当然だけど、ホームページがある感じが妙ですね。当時はまだまだなかったもんね。
しかし母校は何も変わってなかった。学校本体も、体育館も連絡通路も、PTA施設も、ほぼ同じ。

▼好きだったジャングルジム。
b0007139_19304898.jpg

▼?何て言うか知らないけど、これよくやってた。
b0007139_19305454.jpg

▼久々にサクっとドライブ、で市内の動物園へ。
ここ・・・15年振り以上かなー来るの。意外と凄く楽しめたw
単純に象とか、ゴジラ、キリン、トラ、カバ、、とか大きくてカワイイ。
ドライブ中にSistaに偶然遭遇。どうせだったら甥っ子も連れて行けと。
けどぉ~、まぁーだ早いでしょ。でもまあ、いずれ連れて行きたいなー。
どういうリアクションして頂けるか楽しみ。
b0007139_1930589.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-04-09 19:50 | untitled系
2007年 04月 07日

Vote!

明日、市議選投票日なので青葉区民のボクは近所の小学校(母校)に向かう予定。
いつもちょっと疑問なことが。
もっと候補者についてクリアな説明(っていうのも変か・・)があればと・・。
選挙カーで「●●をお願いします!ぜひ一票を!」とか、
歩道沿いなどにある選挙ポスターからでは・・do~もね。
なんと言うかぁ・・もう少しブローチャー的なものを配布するとかまたはコンビニとかに設置するとか「何か」ないと。
権利はあるけど基準が不透明ではね。
投票するにあたってはいつもある知り合いにTELしてみるんだけど、「選挙なんてそんなものなのよ」とのこと。
投票する人は決まっているのでとりあえず明日忘れないようにしないと。

▼本日のランチ。
外でランチできるなんて久しぶりだった。ちょっと優雅な気分 w
近くにあるイル・クオーレというイタリアンレストランにて。

前菜、パスタも数種類から選べて、コーヒーとケーキがついて800円くらいの良心的価格。
平日はOLさんたちとかでいっぱいなんだろうな。

b0007139_1828546.jpg
b0007139_18281080.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-04-07 19:22 | untitled系
2007年 04月 05日

茫然。

b0007139_20294695.jpgD on G...D on B...ナンですかそりゃ?
はじめは??って感じだったし、今でもゆっくり楽譜見ながら我がトューターのお手本を見つつだけど、少しずつはうまくなってきたか。
今日のレッスンはちょっと難易度の高い内容だったなー。
けど、来月からプライベートレッスンに変更。
コツコツと身に入れようかなって。
弦も張り替えたことだし。





b0007139_20285327.jpg本日とてもテンションが下がったぼうぜんな出来事。
その現実を受け止めるのに周りもボー然するくらい茫然してしまった。
ヨーロッパに買い付けで行こうと計画中だったのに、4月、5月、なっなな6月も満席状態。どんだけ人気・・なの。それでも全然諦めきれず、「キャンセル待ちします!」と苦し紛れに旅行代理店スタッフに依頼。が、すぐ「キャンセル待ちされても難しい」=・・無駄だ・・・と。
いやあるにはあるんですぅー席。でも仕事として行くには高価なの。(涙)
現地の友人にさっき、「行けなくなった」的メール・・・w
昼飯食べてないし、手も乾燥してきたし、力抜けます。
そんな力が抜けた手にほんの少しの気合を入れ込み、レッスンに向かったわけです。
ま、こんなこともあるんですね。
[PR]

by antiquerious | 2007-04-05 21:15 | untitled系