<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

Sista + Mirai +α

とてもとても前のことだけど、大昔だけど、妹に敬意を表してなかった。
兄である自分は「よりどこか・どこも優れていて」・・ってね。
けど、今、、、凄く凄くたくましい「人」に映る。
くやしいくらいボクより大人。心から尊敬してます。
b0007139_17553196.jpg

b0007139_1756144.jpg

b0007139_17565811.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-05-30 19:07 | beautiful系
2007年 05月 24日

all in all 花遊び作品展、最近気になるもの。

b0007139_17202799.jpg
最近月に1度はGallery Tougendoさんに足を運んでます。カリモク60などの家具や国産のセラミック類などを扱っていて、綺麗で優しいディスプレイが特徴的です。その中でも南部鉄器の栓抜きなんかお手頃価格で凄く可愛い。鉄瓶とかはあまり興味持てないけど、この↓岩手の南部鉄で製作された象のテープカッターもほしいですね。材質がタフだけにおそらく嬉しいくらいどっしりとした感じなんでしょう。素敵です。
b0007139_1720381.jpg


▼仙台の女性物の古着屋、カラメルさんで購入したネコのアンティークオブジェ。
前々から(って大げさか)気になっていて。2匹getしました。ブックエンドにもなりそうなくらい大きくて、重くてかなり気に入ってます。
b0007139_17565671.jpg

▼ピーターパンのdvd。*ゲーム付き。
何かディズニーのアニメ映画でも見たいなと思っていて、シンデレラでもなく、ミッキーでもなく、ピーターパンでした★ 凄く面白かったです。
大場さんがティンクが好きで、それが大きいきっかけですね。
b0007139_1833549.jpg

▼気になると言えばサラダ 笑。 ランチでも夕食でもサラダ付きじゃなきゃ少し嫌です。
b0007139_186922.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------

all in all
(最愛) 花遊び作品展に行ってきました。
今回で7回目。
続けるということはとてもとても凄くて、カッコいいものだと感じました。
知り合いや友人も、行ったことがない人は誘いたくなりますね。
次回は近々ランチング予定の大野さん誘ってみよ。
b0007139_1813373.jpg


Zさんの作品。このテーブルに座れて光栄です。
b0007139_18253492.jpg

▼その隣にはアベハリ先生とチャコさんと志乃さんの後ろ姿も美人な一幕。
b0007139_18285154.jpg


▼バラ挿し姿も男前な先輩のような後輩、ハラブチマン。
b0007139_1833269.jpg

▼これはトイレのディスプレイ。これもテーマとかテキストを何度か確認したくらい好きな作品です。
b0007139_1834316.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-05-24 18:58 | connection系
2007年 05月 16日

ありがとう。

母の日をcafe de mieuxでお祝いしました。
目をキラキラさせならが料理を堪能させてもらい、母も喜んでましたね。
とても気に入ったようなので今度マージャン仲間と足を運びたいとのことでした。
▼これはオーナーのマリさんからのThanks cake! 甘いもの好きな親子には嬉しい盛り合わせでした!
b0007139_19535059.jpg

▼これは別の日に行ったときに食べた、ハッシュドビーフカレー。優しいランチ。また食べたいな。
b0007139_19541338.jpg

▼たまにボクのブログにコメントを入れてくれるYUCAちゃんが自転車で w行くZefiro、のランチ。
・・・なんて書いてて今、、、急にお腹空いてきたじゃん。。。
b0007139_19542290.jpg

ジャルディーノのランチングも楽しかったです。ベンネヌートはイタリア語でいらっしゃいませ?!だったかな。
イタリア語ペラペラだったらカッコいいねーねー。
b0007139_19543274.jpg

▼休日でもやはり珈琲です。
b0007139_19544196.jpg

▼オランダ産チーズ使用のパン。美味しくて2個食いしました。
昔「チーズ蒸パン」・・だったかコンビニに行けば必ずあるパンありましたね。最近見なくなったな。
b0007139_19545027.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-05-16 20:28 | holiday系
2007年 05月 16日

あと3日じゃん。

b0007139_1091976.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-05-16 10:09 | connection系
2007年 05月 06日

Gw

心も穏かになるような暖かくて、気持ちの良いゴールデンな土曜日。
部屋中の窓や玄関のドアも開けると風が心地良くて、床に寝転んでボヤボヤと。
昨夜はご近所さん(オオバ家)とそんなステキ時間を噛み締めながら妄想に耽ってました。w

▼一応ソーセージの日、という名目だったのでソーセージ盛り合わせ。今朝もいただきました w
b0007139_14385052.jpg

▼他にもサラダ数種類(三越で売っているおしゃれサラダ)などなど。
↓ふーちゃんがつくった大好評チキンライス。
b0007139_14392775.jpg

▼オオバさんから大きなミッキー電卓のプレゼント★
夜中にこんな嬉しいモノもらえるなんて予期してなかったです。
b0007139_14382799.jpg


-----------------------------------------------------------------------
▼最近家で使ってるマグとかカップにちとマンネリ化。読谷山焼 北窯のマグカップ。モダニカSTUDIOにて展開中のモダンで力強い焼き物ですz
実際手に触れてきたのになぜかスルーしてしまった物。でも、時間が経ってからほしくなるときってありますよね。来月買いに行きます。
b0007139_14522571.jpg

b0007139_14531977.jpg

b0007139_14524974.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-05-06 17:24 | friend系
2007年 05月 05日

WOODY  / GW

b0007139_17355336.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-05-05 17:35 | connection系
2007年 05月 05日

WOODY HAS BACK!

b0007139_12324143.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-05-05 12:32 | connection系
2007年 05月 01日

ちょっと先ではありますが、

コルビュジエ展やるらしい。来月TYO行くので寄ってみます。
[PR]

by antiquerious | 2007-05-01 18:40 | hobbies系