antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

LINK

AltS というフランス人、フォトグラファー。
先日Rolitoboyについて更新した際、コメントを入れてくれました。
HPに掲載されてますが、ロリトボーイや、自然、ボートなどを撮っているみたいです。凄く素敵。
パリにあるアルトイズ ショップ&ギャラリーで小さい個展を準備中だとか。
Black Polito Stickers にもAltsが撮影したB&Wの写真があります。
[PR]

by antiquerious | 2007-07-28 20:50 | connection系
2007年 07月 25日

▼梅雨はちょっと好きになれないけど、梅雨空は好きです。
b0007139_19155991.jpg

▼Le corbusier exbihion
ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡へ行ってきました。
集合住宅のマルセイユ・ユニテのメゾネットと、終の棲家である別荘のカップ・マルタンの休暇小屋、
そして自宅のアトリエを体験することが出来ます。他にも家具(プロトタイプ)や絵画などが充実していて楽しい時間でした。

森美術館
六本木ヒルズ森タワー 53F
2007年5月26日(土)~9月24日(月・祝)

b0007139_1916149.jpg




今月とても楽しみにしていた大学時代の友人、章の結婚式。
出会った当初は学部も全然違うので、そんなに仲良くなかったけど徐々に共通の友人から繋がり距離が縮まった。
章は目がキラキラしていて笑顔が羨ましいくらい似合う宮崎男児。
もちろんこの日は凄くカッコ良かった!

大学を突然中退(笑)していた彼はアメリカへ留学。
帰国後、メールをくれて東京で度々会っていた。
現在は商社マン。

物静かで、意外に短気w 、でも基本優しくて凄く前向き。
ボクより彼は年下だけど、彼の方が大人なのでいい所を盗ませてもらってます。

とてもいい式でした。
こんな素敵な気持ちにさせてくれてありがとう!

▼奥さんのあさみさん。
も、英語がとても流暢です。そして凄く綺麗な人。
b0007139_19162233.jpg
b0007139_19164851.jpg

▼2次会は確か赤坂のダーツバーで。オシャレェー!
定番BINGOゲームなど、大学繋がりの連中と懐かしい話題や新たな親交を深めるべく名刺交換・・・。
終了と同時にT宅へ。例の計画、、、実現させなきゃね。
b0007139_19165595.jpg


▼Rommyが誘ってくれたKen`s bar.(のコースター↓ 笑)
MCは下手?だったけど、サービス精神たっぷり。歌はサイコーでしたわ。
帰りのすき家のチーズ牛丼もステキなお味でした。
b0007139_19171758.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-07-25 19:46 | friend系
2007年 07月 18日

Black

b0007139_19152190.jpg

この何とも・・言えぬ表情と全体的なアンバラス加減が好きで集めているロリトボーイがブログ開設。
具体的な活動がよく分からない彼らですが、また可愛いロリトが生まれるのが楽しみ。


もしご存知の方いましたら・・…、お願いがあります。
Beatlesのストロベリー・フィールズ・フォエバーをアコギで弾きたいのですが、
楽譜をダウンロードと言いますか、見れる?w ウェブサイトあったりしたら教えて下さいませ。
よろしくお願い致します。

KW
[PR]

by antiquerious | 2007-07-18 19:31 | hobbies系
2007年 07月 16日

latest mirai

b0007139_182137.jpg
b0007139_1821432.jpg

▼けっこう前に買った2本目のギターです。Gibson J-50
+ レッスン中のIF I FELL。短い曲(2分程度)ですが、カッコいいし、詩も音楽も素敵!
b0007139_1873925.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-07-16 18:03 | beautiful系
2007年 07月 15日

Delicious!

▼ Good stuff to give. I bought some. shshshshsh...
b0007139_18262798.jpg

▼Delicious! 
b0007139_182756100.jpg

b0007139_1828728.jpg

b0007139_1828478.jpg
b0007139_18291616.jpg

▼Sights /yellow bicycle was quite charming, also good retro train, yeah..
b0007139_1835823.jpg

b0007139_1837878.jpg

b0007139_18473394.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-07-15 18:43 | holiday系
2007年 07月 13日

函館

b0007139_17341186.jpg

早朝に仙台出発してお昼に函館到着。素敵な街ですねー、ここ。
[PR]

by antiquerious | 2007-07-13 17:34 | connection系
2007年 07月 12日

わっぱ話 + last 3weeks

b0007139_18392428.jpg

3週間近く?それ以上?ブログ更新しておりませんでした。
PCに向かう時間がなんだか増えてしまって仕事が終わると直帰というパターンがパターン化。
ってぐらいのことです w

この間、あべ鍼灸院にTシャツが着れないほど、背中が痛くて痛くてしょうがなかったので診察して頂いたら「凄いストレスたまってんね」と言われ、

「ストレス?
stress?
ストレスマン!?」
どこからやってくるのでしょうか?w
大丈夫なはずです。基本的に。
あべ先生には治してもらいお店に向かうことができました。いつも(ってギックリ腰以来ですが)ありがとです。

PCに向かうこと、嫌いではないです。でも時間が経つのが早い。早く感じる。
今お店のウェブを衣替えするので、DECKにflash製作を依頼中。きっと良いものができると思いますよ。
仕上がったらここでご紹介します。もちろん今回もbeelにレイアウト、構成などお願いしているので合わせて。

▼DECK + beelによる石黒獣医院の、院長ブログ。
定期的にチェックいれてます。 何度も逢ったことある人なので非常に愉快 w
b0007139_1913748.jpg


b0007139_19262862.jpgオオバさんがデザインしたDJ OZMAツアーグッツ。
DJ OZMAI♥PARTY PEOPLE TOUR2007"THANK-TUARY"
のツアーグッツはすべて彼によるもの。凄いし!可愛いし!
似合うかどうかは別としてだよ、
このキノコがプリント?刺繍?されたタンクトップあるって聞いてさ、ほしくなったし、
久々にガツガツ購買しそうな予感。嬉しい、ほしいって思えるものが増えるって。

そしてディズニーのお土産ありがと♪
ボクもディズニーで可愛い土産プレゼンツしたい。
って数時間後合流するんすけど w




b0007139_1945638.jpg←照明作家の谷さんがアンティックショーに来店。
国内はもちろん、世界的にも特にヨーロッパで高い評価されている方です。
イサムノグチの照明などと共にデザイン書で紹介されています。

約束通り昼間にお店に到着。
メールも、電話も凄く凄く丁寧な人だったし、会ったらとても気さくな感じな人。
以前ボクのブログにもコメント入れてくれてたっけ。
今回、谷さんの作品をお店に展示・販売する上で、その場所などを相談しながらいろんな作品を見せてもらいました。キュンときましたね。とても好きです。伝統工芸(曲げワッパ)の全作品、取り扱いすることになりましたので来週見に来て下さいね★

b0007139_195935.jpg


トールネスデザインの代表、木村さん。背が高い。ふーちゃんより高い。
広尾にオフィスを構え、ラグや家具の企画などがやられているとのこと。
以前家具屋、マイスターで働いていたらしい。近々サンプルお願いすると思います。
というか木村さんのブログ、おもしろい!
b0007139_2032984.jpg


▽昨日CDGに行ってきました。HOMMEの今期はミリタリー。
”ミリタリー”というだけで興味津々だったけど、実際素敵なものばかりで困ってしまうことに w
困るのも一時的なもので迷わずアレ、コレ、とカットソーとパンツやらを無事購入。
最後、黒PLAY・・迷ったけど、迷ったのでやめた。
b0007139_2012524.jpg


▼Haaaaaaaaaannnnn!!! まいこはーーーん!
ふーちゃんと見に行ってフタリでゲラゲラ笑ってました。
と言いますか、隣のおば様もその隣も後ろも、笑っていました。
おもしろい!
って書きながら笑いそうな自分がここにいるので、
PCの前に一人なので、
そんなの嫌なので、
この辺で。
b0007139_2022395.jpg


Rommy & Yummy、
ご婚約おめでとう★
婚約後全然会っていなかったので、焼き鳥屋に行けてシフクのときでした。
Ken`s bar、ユミちゃん行かないならボクがロム君と行くよん w

たけピー。
前回はふられましたが、懲りずにまたお誘いさせてもらいます。
行きつけの焼き鳥屋で、是非★
[PR]

by antiquerious | 2007-07-12 20:33 | connection系