<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

recent KW

周囲を見渡すと・・長袖が目立ちます。(ボクは半袖、何か一人だけ元気みたい)
なんだかすっかり夏が終わり、秋に。そのような季節の移り変わりにこの曲。聞いてみたくなった。
検索したらしかもコードが載っていて嬉しかったので弾いてみることに。

▼こぉ~ちと寒いと温かいもの食べたくなりますね。移転したambrosiaにカレーを食べに行きました。ナンと。
店内はガラスが多く使われていて以前とは違う感じです。味は相変わらず美味!
b0007139_19311059.jpg


▼アンティックのチャペルチェアは以前からお店でもたくさん販売していたんですが、最近はオーク材の焦げ茶もほしい。
改めて好きな椅子だと実感してます。シンプルで、とてもしっかりとしたつくりです。

b0007139_20324136.jpg


▼かなり前ですが、アンダーカバーの象テーブル(焦げ茶)入手。
レッド、ゴールドとこの色で全部揃ったので嬉しい。並べたいぐらいですが、意外と場所とります。
b0007139_2032917.jpg


▼ 親方会 
いいぞ!いいぞ!この会、スンゴク楽しい!
記念すべき1回目は二日町のホルモン焼き屋「かど屋」
ますうちさん、ハラブチ、あべ先生オオバさんサボォイさんとKWという面子。

ホルモン焼き、煙、あべ先生には若干狭いぐらいの座敷席、紙エプロン、煙い、ビール、マッコリ、フットサル計画、煙い、コーラ、仕事、男だらけ、濃厚、煙い、キン肉マン、酔っ払う後輩、、。結構長い時間いたと思うんですが、かなりあっという間でした。後輩にお礼言わないと。
b0007139_20382768.jpg
b0007139_2038351.jpg
b0007139_20384620.jpg
b0007139_20385361.jpg

b0007139_2171362.jpg


肉肉だったので、2次会は居酒屋で刺身など食べながらオオバさんのマジックが始まる。
過程を写真で撮ってアップしたくなるような内容。皆さんもお願いすれば見せてくれるかもしれません。
あべ先生、ブログ拝見したら覚えてないらしいので、サボォイさん提案のサイトの件あとでお知らせしなきゃ。
[PR]

by antiquerious | 2007-08-31 21:20 | untitled系
2007年 08月 22日

For stocklist exhibition

来月早々、こちらで開催予定のFor stocklist exhibitionという展示会に足を運ぶことに。
好きなお店、気になっているお店、お取引先などがオリジナルや、新商品を発表するらしい。
中でも本屋、ユトレヒトの出品物にも興味あるし、grafの家具シリーズ「ad」も、そしてその場の空間も楽しみです。
[PR]

by antiquerious | 2007-08-22 18:28 | work系
2007年 08月 21日

recent KW

▼最近は何も考えずに見て面白い映画(やドラゴンボールz)中心のKWです。
公開してすぐ見に行ったオーシャンズ13
前作と比べて・・流れが一緒って感じもするけど、やはりブラピはカッコいいですね。
イームズコレクターでもあるブラピのコレクション一度拝見したいもんです。
b0007139_184454100.jpg


▼先週見に行った舞台、ひーはー
後藤ひろひとっていう演出家が好きで前作も見に行ったけど、楽しいです、この人の演出。山形の人らしい。
b0007139_1853222.gif


先週ミスターチルドレンさんのツアーHOME(野外ライブ)見に行きました。
たくさんの人の胸に響く歌をつくる桜井さんは本当に素敵だし、カッコいい。
当たり前だけど、唄も凄く上手だし、大好きな曲「HERO」もやってくれてあっという間の3時間だったなぁ。
途中雨降ってきた感じもミスターチルドレンさんの演出でしょう?かね。

b0007139_19283449.jpg


▼会場入りする前に腹ごしらえするRYOちゃま。
b0007139_1912763.jpg


---------------------------------------------------

▼数日夏休み頂戴しました。
福島の山内宿でミライと散歩。
b0007139_19215147.jpg

b0007139_192449.jpg

b0007139_19241327.jpg

b0007139_19242493.jpg

b0007139_19304271.jpg


▼宿泊先前でBBQ。
Sista初挑戦のパエリア(画像ないや)成功。美味でした。
元キャンプ用品の販売をしていたRYOちゃんも組み立て方とか調理とか上手ですね。
もちろんキャンプ関連アイテムは一式揃ってます。
b0007139_19311710.jpg


なんか疲れた(&夏風邪、でも完全回復。)けど、楽しい休日頂戴しました。
[PR]

by antiquerious | 2007-08-21 19:57 | holiday系
2007年 08月 13日

untitled

昨日僕のとても大切な人に起こった突然の出来事。
高いところから誤って落下し、1時間後救出されたが首から下がすべて麻痺してしまった。

詳しい事故の過程はまだ聞いてないけど、身内や彼の恋人も突然の事故での動揺や入院などの手続きでたいへんだろうし、本人は手術を終え現在ICUに入っているらしい。

状態を見て医者は「非常に難しい状況です。一生、首から下がすべて麻痺した状態になる可能性は大きいです」と恋人に伝えたらしい。
それがどんなだったか・・胸が苦しくなった。突然起きてしまった、そんなことが。

幸い、意識はあると言っていた。
命。

先週ボクの誕生日プレゼントを届けに閉店間際のお店にわざわざ来てくれた。
車を下に止めていたから長くは話さなかったけど、お店に上がってくるときに元気のいい足音を思い返すとなんて言ったらいいか分からなくなる。
ビーサン履いてカツカツ店入ってきてプレゼント渡してくれたあの感じ。

どうにか神経が再生してくれることを強く願う。
[PR]

by antiquerious | 2007-08-13 19:11 | connection系
2007年 08月 09日

永遠ですね。

▼練習中のストロベリーフィールズフォエバー。
オアシスが来日したときtvで歌っていて好きになった曲でした。
意外と難しいと思ったらcapo付けるからコード自体は楽勝。
けど最後の方が3拍から4拍になったりtempoがちと掴めないのでCD聞きながら何度も弾いてみないと。
b0007139_20295810.jpg


moonstruck主催の花火パーティ。
場所は志乃さん邸の広い広いベランダ。そこにzefiroの美味しくて豪華な料理が振舞われる。
しかも打ちあがった花火は視界の真正面入ってきた。風も心地よかったし。最高の夏!
何か凄い贅沢で、幸せで、おいしい時間過ごせました。
ずっとずっとこういう瞬間を共存できるように、ね、KW。
b0007139_20303878.jpg

▼写真下手ですね w  料理一品一品とても素敵だったんです。
b0007139_2030464.jpg




▼Hpのflashに使用するイメージ撮りをブチに依頼。きっといい感じになると思います。
アンティークショーのいいとこ、ずっとパシパシ撮って頂きたいですね。
b0007139_2030528.jpg




明日Tvでozakiやっちゃうらしいですよ。
ボクの永遠。
この人が今生きてたらどんな曲書くでしょうか。って思えちゃうほどリアルな存在。
もうここにはいないんだけど。とにかく1時間があっという間に過ぎ去る気がします。

あっ、この放送教えてくれた月島代表の響子ちゃん、Thanx!
バンジーの話とかできて楽しかったよ。今度はぜひレイコも誘ってお茶しようね★
ワイワイ

2007.8.10(金) 22時~22時59分
NHK 総合「プレミアム10」
「尾崎豊がいた夏~知られざる19歳の素顔~」
[PR]

by antiquerious | 2007-08-09 22:19 | connection系
2007年 08月 05日

隣にあるといいな。

b0007139_14421991.jpg

宮城野区にある蕎麦屋、「あおば」。
ここは小さいころから行っていて、いつもカレー蕎麦ばかり頼んでます。うどんもあるよ。
ずっと食べてないと食べたくなる味。

街中は二十陸が好みです。最近行けてないけど。


------------------------------------------------------------------

先週1週間は逢うのがお久しぶりな面子などと居酒屋デートしました。
ホント全部居酒屋だぁ。



▼途中から合流したかおちゃん。早速ジョッキでビール1杯 w
顔色ひとつ変わらないのって羨まc
b0007139_16442654.jpg

▼最近アルコールがめっきり弱くなった(とは言えボクよりは全然飲めるけど)渡邊さん。
是非、映画「ホリディ」ご覧下さいませ。
b0007139_16443237.jpg


▼アメ横付近にある「おかん」という居酒屋にまちゃ君、ロム君、アベ先生と。
それにしてもRommyいい笑顔してます。このピンクteeとかも似合うけど、派手なシャツもなかなか似合う人。
b0007139_16523121.jpg

▼この西瓜あまくて美味しかったです。
b0007139_16444338.jpg

▼アベさんのアツイ!自転車トークに聞き入るマチャ君。
b0007139_16444963.jpg



▼たけピー(本人のお写真ございませんが)とラビィの上に出来た居酒屋へ。
前々からゆっくりお話できればと願っていたらフラっと閉店間際に現れてくれて。
近日中に弘寿司でズイっとまた会いましょ。お互い家から近いし、美味しいしね。
ここのお茶漬けスンゴク美味だったなぁー。
b0007139_16445778.jpg

*同じフロアに「かまくら」って新しい所あるんだけど、いつも満員で入れません。絶対行きたい!

▼Momo & Fu @笑笑
大きい二人です。
b0007139_1645544.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-08-05 16:00 | food系