<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

スゴク可愛い時計。

b0007139_1825382.jpg

「小さな時計」として1970年に渡辺力によってデザインされて一度廃盤になったらしいのですが、同氏によってリデザインされ販売できることに。
アンティックショーで可愛いらしくディスプレイ中。どこか・・なぜか・・懐かしい形状です。

------------------------------------------------------

▼休日は映画見たり、買い物したり、鍋したり。。。最高の休日。
ランチングはココで。サラダもパスタも美味!いい休日の始まりでした。
b0007139_1839056.jpg


▼ブーツ、ブーツってどんだけブーツってぐらいブーツ探したり、見たり、買ったり。
ボクもこれほしかったんだけどショックなぐらい見合わなくて違うやつ買いました。
b0007139_18361574.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-10-29 18:48 | untitled系
2007年 10月 22日

何度でもいけたりするんですよ。

b0007139_2143157.jpg

とにかくタイ風が大好きなT.Fと、仕事帰りの大場さんが合流して楽しみにしていたタイ風(大盛り)食べました。
明日も今晩の夜食でも、もし食べれるなら食べたい!
そんな味。不思議です。満腹なはずなのに満腹じゃない(感)。
昨日もまた食べた、また大盛りで。

*写真奥はスペシャルサイズです W


------------------------------------------

占い。
あまり興味ないんですが友人のブログを見ていたら光GENJI占いハッケン。
ボクは(山本淳一君だと思っていたのに)内海君でした↓

● 内海光司さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。だけど、神経質で優柔不断な面も・・・。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

● 川嶋健さんの開運物まねは、ターザンです!

なんじゃそりゃ W
[PR]

by antiquerious | 2007-10-22 22:01 | food系
2007年 10月 18日

recent Mirai

b0007139_2164129.jpg


------------------------------------------------

前回載せたフットサルチームマッコリ
試合結果やホルモン焼き屋でのお疲れ会などみんなで更新します。
[PR]

by antiquerious | 2007-10-18 21:06 | beautiful系
2007年 10月 16日

長男。

b0007139_175331.jpg

2週間近く経過した旅についてですが、チラっと今回まで書かせて下さい。
同行した友人T氏とボクは長男。父親の家業を継がず(継いで欲しいと息子に要望する親では両方共にありませんでしたし、今後もないでしょう、たぶん。)彼とボクとでは個人差は多少ありますが、尊敬し、感謝し(←正直、常日頃ってわけにはいかないけど。)ちょっとでも認めてもらえればって思ってます。別に現在を否定されているわけではありません。たまに逢って飲むと「どぉ~よ、最近」そんな具合ですし。認めて・・っていうか安心させたいってことなのでしょうかね。帰ってきてから(でもないものもあるけど)仕事も遊びもやることが増えて(幸せですね、ちゃんと感じてます。)、ある程度年内中に手応えを感じたい(結果)事もあるし、頑張っていい報告できて関わった人たちに感謝をゆっくり感じれたら何より、この上なく最高です。
こういったことが実際叶ったらボクははじめて納得できる。そんな自分を影から見ている父を想像するとそれで良いのかなって気もする。

長男というポジショニンング。
まだまだ定位置すら見えてない気もしますが、ボクなりに近づいていければと。



ポジショニング?
全く同じ内容ではないにしろ、
まだまだ定位置すら見えてくる気配も感じないフットサル、ボクなりに近づいていければと。
相手チームが試合中に
「赤見てろ!」って *注意ってこと W
言ってくれて、
、、、ありがとう W

本当にこれから注意されるぐらいコツコツやらせてもらいます。
とにかく楽しかったです、初フットサル。

b0007139_19565858.jpg



▼後輩の下山。助っ人として大活躍してくれました。
また誘って下さいねって言ってくれていたので嬉しかったです。
b0007139_17535151.jpg


▼その日の夕食はボクんちでフミコ&レイコさんがマーボー豆腐や春巻きをつくってくれました。
あぁ、もちろん大場家やケンジさんも遊びに来てくれたのでみんなで美味しく頂戴したのです。
ホントうまったわぁ~☆
感謝☆
b0007139_19545313.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-10-16 19:35 | friend系
2007年 10月 10日

ユトレヒト

ユトレヒト小さな、小さな素敵な町。
花屋さんや、子供のための本屋さん、バウハウス系の照明を扱う照明専門のお店や、橋の下にはカフェ、レストランが。
発音は「ウトレクト」「ウ」を強調し発音するんだよと、KLMのオランダ人キャビアンアテンダントさんに教えてもらった。
1日のみの滞在だったはずなのに結構いろいろしましたね。(けど疲労がたまってたっけ。。)

▼子供用の本屋さんのサイン
b0007139_18283497.jpg

b0007139_1829669.jpg

▼そうそう、なぜかオランダではキース・ヘリングスのものをよく見かけた。。。
b0007139_18295053.jpg

▼シュローダー邸 ユトレヒトに来た楽しみのひとつ。
実際住みたいかって思ったら決してそうは思えなかったけど、デコラティブな建築や装飾品が多かった80年前ぐらいにこのデザイン(モダ~ンな)を生んだリートフェルトは凄い。
b0007139_18303189.jpg

b0007139_18305560.jpg

▼ディックブルーナハウス
ここも楽しみにしていた場所のひとつ。
子供心をくすぐるブルーナマジックがあちらこちらに。。。日本人がたくさんいた。
b0007139_18313199.jpg
b0007139_1832299.jpg

b0007139_18323634.jpg
b0007139_18325699.jpg
b0007139_18332613.jpg
b0007139_18334594.jpg


▼今回アムスでとてもお世話になった、友人のバシュ。(ウェイトレスにアプローチ中 W)
スモールナイトツアー最高でした W ある意味日本人以上に日本人らしいというか本当に気の利くやつでして。
今度仙台に来るみたいなので移転後のとんかつ屋へ連れて行く約束をしました。
b0007139_18345569.jpg

▼韓国人のジー。ゴッホ ミュージアムに同行してきた彼女はほとんど英語が喋れないので、「いい、絵だった」、「いい、絵だった」の繰り返し W 次はもっと英語勉強して下さい。ってボクも勉強しなおしたい。。

b0007139_18351744.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-10-10 19:01 | work系
2007年 10月 08日

ワッフルワッフル!

アムスに着いて翌日から電車でベルギーへ。
ワッフルワッフル・・・なんてタイトルにしときながらワッフルの写真なし W
だめじゃんね。けど、大切な記憶の中に、あの例えようのない本場の味をしまうことにして。
天気がちょっと・・・雨・・風・・・。道を尋ねようとしてもそのせい?でなかなか人が捕まらず。
加えて風邪ひきました。何やってんだか。けど、買い付けへの意欲がそれを振り切り、アンティックorヴィンテージディーラーが出展するモールマーケットへ。
ここで手ごたえあり。お目当ての照明たちがあちらこちらに。同行したT氏(同じだね)が交渉上手!LA向きかも(いつ行けんだろ) W 

▼Bruxelles Sights!
b0007139_14255694.jpg

▼World heritage
b0007139_14274182.jpg

▼Good little light on the desk
b0007139_14284329.jpg

▼1950 Vintage furniture for kids
b0007139_14292712.jpg

▼elegants Antik shop`s owner & KW 
b0007139_1431913.jpg

▼His collections@his gallery
b0007139_14314188.jpg

b0007139_1433753.jpg

b0007139_1434514.jpg


とにかく凄いショップでした。
そのうちピカソとかウォホールも出てくるんじゃないかと思わせるようなミュージアムピースな数々と自慢振り W
でも好きです、こういう人。いい物を見せてもらいましたし、ただでね。

▼ブリュセルには数日滞在し、電車でロッテルダムで乗り換えてユトレヒトへ向かいました。
車内が何となくオレンジとか可愛くて、ゆったり寛げました。
オレンジ=オランダっすもんね。
b0007139_1616353.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-10-08 18:07 | untitled系
2007年 10月 05日

そろそろはじめましょう。チャリ王国

一昨日無事オランダ・ベルギーから帰ってきました。
時差ボケは見事に残り睡魔と格闘していますが、数日前にアムスを歩いていたことがもう少し前の出来事のような気もする今日この頃です。
今回は本当にたくさん歩いて、いろんなものを見て、触れてきました。毎晩グッタリ。
そしてちょっと時間はかかりましたが、アムスの朝とか夜の空気にも慣れ親しむことも。
この国、予想していた以上に自転車人口が多いです。カフェでもレストランでも電車でも、、常に人とチャリは一体化です。自転車が一番優先?って思えるほど車さえその居場所が窮屈そうなくらいのチャリ王国。さっすが、アムス。

▼「ここ駐輪禁止!」なんて表示がなさそうなくらいどこにでもチャリチャリ。
b0007139_1827542.jpg

▼お花も多いかった。
b0007139_2083925.jpg

▼Very Europe!
b0007139_2093595.jpg

▼最終日の前日ぐらいに行ったアンネ・フランクの家。
開館する前からご覧の通りの行列。彼女の日記のおかげで戦争とかレイシズムがどれだけ酷く、愚かなものかボクなりに感じてきました。
今の悩みって、、、どんだけちっぽけなものなんだろとか。こういう場所って本当に大事だと思います。
b0007139_20122188.jpg

b0007139_20274613.jpg


とりあえず今日んとこはここまでに。鼻風邪も酷いし。
次はベルギーでの買い付けやユトレヒトで出会ったブルーナワールド、とか。
[PR]

by antiquerious | 2007-10-05 20:39 | trip系