<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 07日

冬支度。

b0007139_19472131.jpg

100年を超えるテキスタイル作りで有名なクリッパン社(スウェーデン)のブランケットたちが届きました。
ベングト・リンドベリとの共同制作でデザインされた動物シリーズ。
白クマ、ムース、ウサギなど永遠の定番アニマルがモチーフになってます。
タータンチェック柄のブランケットとかも好きだけど、ボリューム感のある感じもかなりありです。
b0007139_1949271.jpg


▼このコットンタイプはシュニール織なので普通のタオルケットとは段違いの質感です。
通年でおすすめできそうなところも嬉しかった。

b0007139_19502347.jpg

[PR]

by antiquerious | 2007-11-07 21:30 | shopping系
2007年 11月 04日

design tide & 100% design & good meal

午前中、ブランケットの商材を見に北欧の輸入メーカーさんのショールームへ。
正直あまりブランケットに関する知識がないので営業担当者のうんちくに耳を傾け、長い間聞き入る。心地良いうんちくと言ったら可笑しな表現かもしれないけどその人も本当に好きだし、説明の仕方も丁寧だから決して退屈じゃなかった。案の定、自分も説明を聞きながらサンプルに触れて、コレもアレもいい!ってな具合にますます楽しい時間が過ごせた。少し驚いたことにそこの北欧ブランケット、我が家でずっと使ってたんです W この間ソファに寝転んでタグが目に入った。どぉーりで手触り感に少しなからぬ愛着を感じたわけだ。

その後、ゴロゴロ鳴り続けるお腹を無視して、design tide100%designへ。
フライターグが面白いことやってました。
菅家さんとまたお茶したいな。
b0007139_17195997.jpg
b0007139_17201154.jpg
b0007139_17201736.jpg

▼照明 W 結構好きです。
b0007139_17202648.jpg


----------------------------------------------
▼ここ最近鍋3,4回してます。
主にウエイパー鍋ですが、この夜はみんなでよせ鍋。野菜もあり、肉もあり体に本当にいい。
b0007139_17203646.jpg


で、
今夜もまた鍋(昨夜の残り W)
[PR]

by antiquerious | 2007-11-04 17:57 | work系