antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 22日

潜水服は蝶の夢を見る

b0007139_1846428.jpg

いよいよ明日公開。明日にでも早速行きたいけど無理。楽しみには後でということで。
実在したフランス版ELLE誌の編集長、ジャン。ある日倒れ、体の自由を失った。そして左目の瞬きだけで語り始める。
実際この映画を見た人は「ドライで、映像も綺麗だし、とてもいい映画だった」と。

感動させてやる!
っていう意思が前にある映画って苦手なのでますます気になってきました。
フォーラムで公開ダ。

▼この間、ちひさんが履いていて可愛いと思って通販で頼んでみました。
b0007139_1846135.jpg

シープスキン?カーフ?柔らかくていい感じです。1サイズ大きめに頼んでヨカッタ。
b0007139_18462386.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-02-22 19:28 | hobbies系
2008年 02月 16日

納品

フー・・・。。
ちょっとした安堵感に浸ってました。
本日O様邸の家具などの納品がようやくすべて完了。
お待たせしたものもあったけど、スンゴク喜んでもらって、、けど負けずにボクも喜びました。
今回1階からの搬入ではなく、大物家具はすべて2階の窓から吊り上げという初体験。
けど業者さんが本当に上手にやってくれて、最後のガラスケースは共同作業でしたが何とか納品できました。
打ち合わせ通り、家具とこの素敵なお部屋が融合してサイズももちろんスッと収まりました。
Oご夫婦との出会いと、そこに関わる繋がりに再度、感謝です。

▼decoboco rug
b0007139_19241451.jpg

▼巧みな吊り上げの瞬間・・撮ればよかったぁーーとOご夫婦とちと後悔。。
b0007139_1925341.jpg

▼Pirrka dining set
b0007139_19262053.jpg

▼graf daybed sofa...etc
b0007139_1927438.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-02-16 19:48 | work系
2008年 02月 11日

Tyo

b0007139_1812110.jpg

b0007139_18122479.jpg

▲初日、午前中に目黒でインテリア+雑貨の展示会。その後モダニカスタッフとランチング。
一番上の写真がモダニカ所有の生地たち。デットストック品もアリ。狙っているものもアリ。

それからギフトショー(ビックサイト)へ。
とりあえず毎年ボクは足を運ぶ。
正直、収穫ゼロってこともあったり、、疲労度の高い巨大ブース。
むしろ小規模で一定の雰囲気を凝縮した展示会の方が充実感だったり。

行く必要あるか、ないか、
では十分に行く価値のある展示会です。僕にはね。
これだけの数のメーカーを同じ場所で見れる機会がないからです。

で今回、
収穫アリでした。

▼この日の夕食はたあきと吉祥寺のシャポールージュ 洋食屋へ。前々から通るたびに気にはなっていた所でした。
最後の方のコーンスープは...u~h..落ち着く。
忙しく、疲れた夜にはコレです。

b0007139_18125333.jpg

b0007139_1813572.jpg

b0007139_18135161.jpg

b0007139_1814491.jpg


Z氏からまわってきたバトン★


それでは
【Q1/好きな言葉は?】
  
 ありがとう


【Q2/好きな映画を教えてください】
  
 ファーゴ、戦場のピアニスト、リトルミスシャンシャイン、コーヒー&シガレッツ、 
 アイ アム サム、就職戦線異常なし、誘拐、GONIN、青い車、



【Q3/好きな飲み物】
  
 プレミアムモルツ
 でもカルアミルクで乾杯したい夜もあるよ。

【Q4/何をやっている時間が幸せ?】 

 お店にいるとき。
 接客。
 掃除。 

【Q5/好きな季節はいつですか?】
  
 全部好き。


【Q6/朝起きて一番最初にすることは?】
  
 歯磨き

  
【Q7/理想の暮らしは?】
  
 一軒やに住むこと。
 キリムの絨毯が合いそうな空間がいい。
 天井が高く、
 窓が大きい。 

【Q8/現在欲しいものは?】
  
 可愛いメガネ 


【Q9/あなたのストレス解消法は?】
  
  親方会。
  珈琲を飲むこと。

【Q10/自分の こだわり は何ですか??】
  
 アンバランスな日々だけど、毎日仕事は楽しく 心を入れて。   


【Q11/好きな小説家 は?】
  
 今いない


【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブーム を教えてください!】
 
  入浴剤はソフレが結局一番いんじゃないかっていう・・。
  
  潜水服は蝶の夢を見る、という映画。
  まもなくフォーラムで公開です。

  中央2丁目のもみじという居酒屋。
  親方会は次ここがいい。

【Q13/かばんの中身を教えてください。】
  
  財布、小銭入れ、カメラ、軍手


【Q13/友達から言われてうれしかったことばはなんですか?】
  
  アンティークショーはいいお店だよ。
  
  ありがとう。  
  

【Q14/もしも願いがかなうなら、何をかなえたいですか?】
  
  同業者同志が一緒になってヴィレッジタウンをつくり、地域に貢献できること。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
では
【Q6/朝起きて一番最初にすることは?】
をかえて
 
1週間同じもの食べ続けらそうな食事(メニュー)は?

これでお願いします。




【Q16/バトン をまわす人を適当に指名してください。】
  
 マリ日記、マリさん、
 たあきのばやき、たあき、
 beel、サヤ

 複数でもアリ?
 だよね。
 
[PR]

by antiquerious | 2008-02-11 20:06 | friend系
2008年 02月 10日

Gift from Sista

b0007139_1861819.jpg

今日はこのジラルドのLOVEの発売日のお陰でちょっと忙しい時間過ごせました。
毎回STITCHのベアブリック企画は上手です。ボディはホワイトではなく、パールホワイト。

バレンタインの贈り物として妹からいただきました、
このLOVE Be@rbrick
チョコレート意外の貰い物は久しぶりな気がするのでとても嬉しかったです。

ちなみに100%モデルはすでに完売しましたが、400%は少し在庫あるので興味のある方は是非。

More
[PR]

by antiquerious | 2008-02-10 18:26 | hobbies系
2008年 02月 01日

GoOd start for feb

b0007139_19454936.jpg

b0007139_19463515.jpg

b0007139_1947716.jpg

b0007139_19482183.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-02-01 19:53 | friend系