「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

recent MIrai

b0007139_1826673.jpg
b0007139_182615100.jpg

パパ、ママ、ばあちゃん、じいちゃん不在のためミライを向かいに行くことに。
保育所デビュー 笑
なぁ~んかソワソワしました。
お昼寝を1時間ぐらいしかしていないせいか、この日はグズグズしてて・・たいへん。
が、そこも良し。最近また新しい言葉も覚えだしてさらに一緒の時間が楽しいですね。
[PR]

by antiquerious | 2008-04-29 18:29 | beautiful系
2008年 04月 28日

She can say that again

Nothing comes easy,
easy come,easy go.

Thanx "all in all"
[PR]

by antiquerious | 2008-04-28 21:03 | untitled系
2008年 04月 27日

happy weddingooooo!!

b0007139_20304516.jpg

▼親方会 + 美人新婦めぐみちゃん
b0007139_20311229.jpg

▼久々にRENさんと。結婚式ってこんな人とも逢えるから嬉しい。
b0007139_20312370.jpg

▼Choo Choo 親方 train
b0007139_20314667.jpg

b0007139_203219.jpg

▼女将会。発足でしょうか。
b0007139_2034538.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-04-27 20:45 | friend系
2008年 04月 25日

Just the Two of Us

迷わずコレ↑ダウンロードしました。
ザイル超えしてもらいたいです。

穏やかで、
上品で、
カッコいい。

難しそうですが、、譜面(これが意外となかなかないんですけど)見つけてTRYします。
[PR]

by antiquerious | 2008-04-25 21:03 | untitled系
2008年 04月 17日

tasty stuff

b0007139_19232948.jpg

▲昨日お花見でかおりちゃんが全員に作ってきたお弁当。毎回「スゲッ!」の連発。美味です、モチロン。
ボリュームがあって食べ応えありでした。Z親方ももろもろありがとうございました☆
b0007139_19232275.jpg

▲免許の更新を終えたヒカルさんんとこで食したポパイ ハンバーガー。
実はとても前から気になってた系。家も近いし、休日にフラっと来れるってラッキー☆
スンゴク美味い!2つ食べたい。
b0007139_19243870.jpg

▲たかやま酒場にある梅酒にお気に入りを見つけました。
まぁ、それかビールしか飲めないので、飲めるものがひとつでも増えると嬉しいです。

b0007139_1927199.jpg

▲tasty・・・とか関係ないけど、Rocojuliの渡邊さんが花見で使っていたコインケース。
毛が可愛い。久しぶりにガマ口を見た気がしますねー。
ナウガの目と一緒だ。
[PR]

by antiquerious | 2008-04-17 20:15 | untitled系
2008年 04月 10日

a friend from Ams

b0007139_2021574.jpg

アムステルダムの友人、バシュが学生時代の友人の結婚式で日本に来ていた。
挙式があったのは大阪。その後横浜→原宿で花見→仙台→明日、東京という短期間での移動っぷり。相変わらず友達が多いなぁ~。
それは彼自身が日本が好きだってこと。そして流暢ではないけど日本語が話せるということが大きいと思う。当たり前かもしれないけど、それがとても大事だし、いろんな意味で視野が広がる。違う国に行って住んでみるといろいろと違うところが見えてくる。日本のここがいい、そこがダメ。彼の場合、自国オランダとそれらを重ねて考えたりすることもあったと思うし、それについて話したことも多々ある。個人差はあるけど、違う国で生活していると妙なストレスが蓄積される場合もある。違いを感じたり、触れたりの日常的なストレス。バシュも他の海外の友人も、同じ境遇だったときの自分もそうであったように全部は無理だけど、その違う部分を楽しむと言ったらわざとらしいが、馴染もうとして実際馴染めて普通に暮らしていたと思う。(まぁ海外に住むということに限らずなことだったりするかもしれない)だから奴のようにフラっと立ち寄れる場所がいくつかあるのに行こう行こうと思いながら行けずにいるNZとかさ、、、。でもそのうち(のそのうちではなく)足を運びたいと感じさせてもらった。羨ましいってこと。か。そんなNZで出会った友人との記念すべき10周年のイベントが今夏にあるので関わりある連中を交えて東京で開催予定。楽しみだz~
[PR]

by antiquerious | 2008-04-10 20:47 | friend系
2008年 04月 09日

Great work inspires me

b0007139_20122627.jpg

b0007139_20123994.jpg

▲本日納品されてきたアンティークショーの新しいSIGN。
ヤバイ!いい!素晴らしい!みんな見に来てね☆ Thanx U!

b0007139_20131713.jpg
b0007139_20132646.jpg

▲先週末展示会のため江戸へ。
あの暴風にもかからわず桜もまだ生き生きしていて、晴天の中気持ちよくその後は目黒通りや青山の家具屋、雑貨屋さんを制覇ぐらいの勢いでめぐり、めぐりました。ちょぃと疲れました。前はそんなでもなかったのに。。
b0007139_20133976.jpg
b0007139_20135447.jpg

▲MISCという目黒界隈の家具・雑貨やさんのガイドツール。地図やお店の情報も分かりやすくのっているのでこれを片手にのんびり散策できます。家具屋とかだけじゃなく、カフェでもいいわけだし、こういうツール・・ないとね、この界隈も。
b0007139_2014356.jpg

▲散策終了後、仕事のことで梅氏を訪問。同じ2階に店を構える者同士、何か通じ合う部分を毎回感じます。いつ来てもいいお店ですねMCM。
b0007139_20144080.jpg

▲ミッセン繋がりでモダニズムというミッドセンチュリーデザインの米雑誌。アンティークショーでも取り扱い予定してます。
b0007139_20151962.jpg

▲ちさちゃんからふーちゃんへのギフトとしてやってきたヒヨッコ。ボクん家にいます 笑
Rolitoboyと合います。
b0007139_20154713.jpg
b0007139_20155836.jpg

▲前の写真になってちゃいましたがこの間の親方会mtg。
サヴォイさん似合うねーこの格好。カッコいい。
そぉー親方会、主役を含めて今夜もです。
b0007139_20163378.jpg

▲祝!ブラッセリー6周年 + 祝!しゅくさんのバースディ☆
ノートさん、しゅくさん、おめでとうございまーす!
b0007139_20211789.jpg

▲占い。
親父の後輩に仙台で有名な占い師がいるんです。
昔は親も僕も占いに対してはいろんな意味でほとんど興味がなかったけど、この人との出会いから何か占いに対しての意識は変わりました。
だって・・・聞きたいこと、聞く前から当てちゃうんだよ。。。
名前とか何も一切聞く前に。
「名前とかぁ・・・書きます?」って聞いたら
「いらない」ってあっさり断られるし 笑。

「今日貴方は○○のことと、○○のことで来ましたね」と。
そこから占いがはじまる感じです。
[PR]

by antiquerious | 2008-04-09 21:31 | friend系
2008年 04月 01日

アンティーくん。

b0007139_18143983.jpg

久々にブログメイン画面をスイッチしました。
昨日?誕生したアンティーくん。
ヤッタァー!
可愛いでしょ?
[PR]

by antiquerious | 2008-04-01 18:14 | friend系
2008年 04月 01日

Good start

b0007139_18112937.jpg

b0007139_18183846.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-04-01 18:12 | work系