「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 26日

素晴らしいこと。

まだ少しなからぬ余震が続いてますが、この間起きた岩手・宮城内陸地震のこと。
自宅マンションは片付けるのも一苦労なくらいいろんなものが落ちて、散らばりました。
けど、体は無事だったので一安心、、、する間もなくお店へ。
恐る恐る店の入り口のドアノブを引いたが、店内は昨日と同じ表情をしていた。
それから数日後、一件の取引先からハガキが。地震に対してのお見舞いの一通。もちろん見舞いと言われる程被害はなかったけど、凄く素晴らしくて、凄く嬉しいことだったからすぐにお礼の電話をした。
なかなか、できそうでできない。やれそうでやれないことだから。
無事で、
さらに元気になれました。
僕もこういう気持ちずっとずっと大切にしないと。
b0007139_22415180.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-06-26 23:06 | untitled系
2008年 06月 24日

good neighbor

ご近所さんと。ピザパーリィ。
ラストフレンズの最終回みんなでゴロゴロ見てたんだけど、ココと同じ視点で見てたし、いい結末だったかと思うけどね。
b0007139_1363922.jpg

久々に一人飯。Zefiroのカウンターに加わっていた豚。じゃなかった、飛べる豚でした。
A swine with no wing, is a swine with no fang
b0007139_1304980.jpg

irregular meal Yam!!!
b0007139_1321350.jpg


その後、ピカデリーへ。あやさんとカウンター越しにトーク。今度は珈琲飲みに来てくださいませ★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新商品。前にブログでのっけたやつ。ドイツの転写された段ボールスツールです。
どれを家に連れてかえろうかなー。
b0007139_151276.jpg


石けんはほとんど使いませんが、ボディーソープが切れてどぉーしようかなーと思って思い出したようにこれを使ってみたら泡立ちが凄い!バラの匂いもします。
Rocojuliからのギフトです。ありがとでーす★
b0007139_152174.jpg


しかしEURO...オランダ負けたーー。
ショック。
ケンジさんが言ってたこと当たったじゃんか。。
[PR]

by antiquerious | 2008-06-24 02:01 | friend系
2008年 06月 21日

film

まさかコレdvdあるだなんて。
ビデオだからだと諦めていたのに...楽しみ。
何となく怖いけど。。たぶん脳裏に残る映画なんじゃないかな。
[PR]

by antiquerious | 2008-06-21 00:02 | hobbies系
2008年 06月 20日

F.L.W

b0007139_1244181.jpg
b0007139_125756.jpg
b0007139_1252596.jpg
b0007139_1254278.jpg
b0007139_1271473.jpg
b0007139_1274056.jpg
b0007139_1283663.jpg
b0007139_1284417.jpg


いつでも行けると思い、何年も経ってしまった自由学園明日館。 1921年に帝国ホテル設計のため来日していたフランクロイドライトが設計した池袋にあるその場所。おおよそ90年が経過する建物の外観や内観から時の経過を感じさせる木の匂いや床の軋む感触から、歴史と、ドキドキさせられる圧倒的なデザインを見せつけられる。はじめてライトを知ったのは10年くらい前にどこにでも置いてあるインテリア誌に掲載されていたタリアセリンというフロアライトだった。カクカクした、主張のある彫刻的な形。その後、岐阜の友人に案内され、名古屋にある明治村で移築された旧帝国ホテルの玄関部分に触れた。気品のある。古めかしいが、どこかモダン。どことなく安心する空間。関東大震災や戦争からも免れ、数年前に保存修理し再開業しています。池袋という都会の真ん中にある大正の遺産に足を踏み入れるのも良いかもしれません。ちょっと分かりにくいので自前にチェックを。

JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩5分
JR目白駅より徒歩7分
   
tel:03(3971)7535
fax:03(3971)2570
e-mail:myonichi@jiyu.jp
住所: 〒171-0021東京都豊島区西池袋2-31-3
[PR]

by antiquerious | 2008-06-20 01:29 | holiday系
2008年 06月 17日

can`t move without Classic

フライターグのipod case。good yellow
b0007139_21185842.jpg

フライターグと言えばイトウ屋銀座店でイベントやってるらしい?!磯ちゃん要チェックじゃない。
b0007139_2124492.jpg

今週末に上海視察の旅へ出かけるマーサ 上海には行ったことがないので遊びに行けるようになるいいなぁー。
b0007139_21163876.jpg

カウンター越しに譲り受けたケイトモスのパロディtee。RADYO!
b0007139_21355933.jpg

そしてカルボナーラを食す。まーさと言えば、パスタです。
b0007139_2117029.jpg

その後新宿で新妻理恵と合流。しっかし...相変わらず天然ちゃんだわ...w
不思議な子。。仙台で会える日楽しみにしてます。
b0007139_21471098.jpg


===========================

珍しく3日間も居れたのできょうぞうさんに会いたくて、アクビへ。ちと...迷ってしまった。一度来たのに。馬鹿。今度ゆっくりチェコの話聞きたいと思っているんです。うん。お店の外でね。お店も凄く落ち着くんだけど。のび太さんとアクビスタッフ様と夜な夜な...グダグダ..いきたいです w  
b0007139_21402216.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-06-17 22:00 | friend系
2008年 06月 17日

Can`t move without SUICA in TYO

展示会でした。そのため複数の場所へ移動するため今年からSUICAをこれでもかというくらい使ってます。
駅弁もsuica、自販機のジュースもとりあえずsuicaで買ってみる w もう使えないときの不便さは凄いでしょうね。

いつもいつも期待通りなD社。
今回クリスマスに向けて探しましたが、まぁまぁ、、。
毎回毎回とりあえず新作として商品をつくることって凄いですよね。ほとんどギミックだし W
僕のお店にも置けるぐらいの小物たちがたくさんあるから毎度楽しみ。
b0007139_23543433.jpg

バーニーズのディスプレイ前で思わずパチり。り。
b0007139_23545344.jpg

この夜はモダニカファミリーの接待で美味しいビール、美味しい海鮮料理頂きました。いつも当日にしか連絡しないのに集まってくれて嬉しいなー。
osamukが何やら面白いことまたまた企画中らしい。期待だわ。

▼翌日も展示会。ここにもアップされてましたが、本当たくさんの取引先や知り合いにたくさん逢いました。初日だったし、水曜日だったから家具屋お休みだからね。
b0007139_0414529.jpg


EUROシーズン。睡魔が襲ってきたぁー。
眠いですねー、この時期。。寝ます w
[PR]

by antiquerious | 2008-06-17 00:53 | work系
2008年 06月 07日

まもなくオマーン戦ですが

毎回ではないけど、生放送の海外での試合は開始まで引っぱりますね。
今回もかなぁー、たぶん。
しかし松井が岡ちゃんに気に入れられて嬉しいです。代表のメンツでは一番見ていて面白い。
まま、それまで更新でも。。

spitzのsazanami。
邦楽で初めてアコギで弾いた曲。数少ないレパートリー(要譜面)
それまでほとんど聞いたことがなかったけど、これもいいCdだった。
たあきさんの薦めだったので早速聞いてます。
b0007139_21593688.jpg


▼nanoでもいいかなと思ったけど何となく見た目でクラシックに。
藤kun 真似っこしちゃいました。 やっぱり容量は余裕だわ w
b0007139_2220178.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-06-07 22:32 | hobbies系
2008年 06月 02日

Good start for june

b0007139_23561852.jpg

b0007139_23563837.jpg


ずっと行きたかった伊達哉
周りの方々、数名はもうすでに行ってたりとかしてて。。すぐに行きたくなり
Sistaと僕で両親を招待。(たま〜に、ね)

▼けど目が離せない僕。
b0007139_23582898.jpg

▼離せない二人。
b0007139_23584463.jpg

▼ほとんど離して、芋焼酎をボトルでグイグイな親父。
b0007139_2359367.jpg

▼焼き肉だけではなく、お寿司もあります。至福。
b0007139_23593318.jpg

b0007139_23594757.jpg

b0007139_001599.jpg

b0007139_014489.jpg


料理も、空間も人も最高です。
親たちにも喜んでもらったので至福の時間でした。
何よりなべさんありがとうございます!甥っ子用にこんな↑可愛いアイスまで。
ボク食べました。笑 
グズグズがはじまってしまったので。。

あとあの冷麺も最高!!!大盛りで食べにいきます。(できます?笑)
あんなに甘い麺ははじめてです。
あと(が多いけど)親父がトイレの手洗い場にあったサニタリーにも感心してました。


▼フランスのアルファベットトレイン、ヴィラック。
その甥っ子にも好評中★
b0007139_031646.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-06-02 00:46 | work系