antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

No title

雨降りな一日。
これも導入したし、家路を急ぐかな。



ご近所さんの真似っ子で、、

b0007139_1959237.jpg

その雨が降っていなければ最近間違いなく履いているブーツをネットで購入。
フカフカなのに足がむれない履き心地抜群です。

b0007139_18405841.jpg



散々ボジョレー飲んだ週末に届いた、再ボジョレー。
K京院会で解禁させて頂きます。
b0007139_1841388.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-11-28 20:09 | shopping系
2008年 11月 25日

続き、祝杯。

向かった先は名古屋。
当ウェブデザイナーbeel様と初対面のdeck様であつた蓬莱軒でひつまぶしランチ。美味しかったなぁ~。
その後、彼らの仕事場へお邪魔しました。広々としたオフィスに、他スタッフ数名。
お土産も気に入ってもらって安心、安心。deckさん、話しやすくていい人でした。そこも安心。
b0007139_19363034.jpg


その後、岐阜へ。
第2の実家(大げさ、か?笑)的な居心地の良さ。
ついつい飼い犬のチャコと飼い主のように寄り添ったり・・、
b0007139_19434254.jpg

暖炉でタバコプカプカしたり・・・。
b0007139_19434794.jpg


夜はいつもの、いこま亭でまさかのボジョレー。これもまた絶品。
しかしまさかのこの一杯とビールで撃沈(笑) 睡眠不足・・っていうか、アルコール抜けてなかったっていうか、、、。
とりあえず、とても早い就寝となってしまいました。
b0007139_19471534.jpg


翌朝、愛知、岐阜限定?!のモーニングをして、大阪へ。
取引先にアテンドしてもらってショップ巡りをして、遅めのランチでお好み焼き屋「オモニ」へ。
This is Okonomiyaki!!! そんな感じです。
数時間の滞在でしたが、一気にいろんな場所や念願の名物も食すことができ感無量でした。
Iさん、本当にありがとうございます。今度も綺麗な場所じゃなく、こういう場所で食事しましょ。
b0007139_19512625.jpg
b0007139_1951362.jpg

b0007139_19514834.jpg


同日に東京に移動。
いちおーー、展示会あったんだけど、それが全然な感じで。

早々に切り上げ去年から一人でも、友人とでも必ず立ち寄る新橋の飲み屋、「Step in Bar..」へ。
いつだか雨が降っていて友達と駆け込んだのがきっかけ。
何か落ち着く、このミラーボールとかさっぱりしたXmasデコレーション。
いつも愛想のいい兄ちゃんがにいます。
b0007139_19571692.jpg



これは昨夜。
母親が麻雀好きで、好きで。 僕が幼少のころから家でジャラジャラしながら打ってた。
でもそのジャラジャラっていったら結構な音なんだけど、好きになっちゃって 笑
その音を聞きながら寝てました。

シングルでの優勝は何回かあるみたいなんだけど、ペアでは初優勝。
その相方と親父と僕で焼き肉やで祝杯 笑
↓ゴールドメダル 笑 
b0007139_2074882.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-11-25 20:16 | trip系
2008年 11月 23日

長くて、楽しい夜。

ブルーサロンさん主催のボーリング大会。
親方会として参加させて頂きました。
そして今回もこの日のためのユニホームを製作(made by リッキーナ)
もちろん普段でも楽に着れそう。けど僕は重ね着、かな。

▼骸骨の歯が、ボーリングのピンになってます。いぃー、でしょ。
b0007139_17445928.jpg

▼仕事のため来れなくなったハラブチに変わってめぐみちゃん着用。
似合ってます。もらっちゃえ 笑
b0007139_17513982.jpg

▼1ゲーム目は不調でしたが、リッキーナ&サヴォイさんが4連続ストレート。
このお陰で・・救われた、かな。笑 これでますます楽cゲームに。
b0007139_17541755.jpg

▼この日バースディのヒカルさんらが助っ人で参加したチーム、Zefiroは2位。さすがです。
b0007139_17542919.jpg

▼130君とバイトの人。
b0007139_17543438.jpg

アイドル
b0007139_1842632.jpg

▼打ち上げ模様です。この時に結果発表。親方会は6位!
b0007139_1885623.jpg

▼ブルーサロンのBOSS、ハルミさん。
b0007139_189414.jpg

▼その後、ボジョレ解禁!
ってことで場所をサヴォイさんのお店に移動。
数種類飲んだけど、すべて飲み易っ!スイ
b0007139_1814268.jpg
b0007139_181496.jpg


▼サッカー日本代表戦がこれからある、と誰かから聞こえてきてピカデリーへ。
日本が3-0で勝利。
b0007139_1821122.jpg

コーラ一気。サヴォイさんと130君。 
サヴォイさんが勝利。
b0007139_18212428.jpg


▼翌日から名古屋に行くため、早朝起床。結局あまり寝ないまま搭乗。
早い便は多くのビジネスマンや観光客でいっぱい。余計にフワフワしてきた。
続きはジカイ
b0007139_1829361.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-11-23 18:50 | friend系
2008年 11月 11日

師走に向けて

ここ最近取引先と逢ったり、話したりが多いです。
たまにゆっくり情報交換もさせてもらいたいですし。
話好き。
僕も大好き。
情報交換..。同じ物でもお店によっては人気者だったり、そうでなかったり。
当たり前のことだけど、なぜそのお店でそれが売れてるかその場で感じると勉強になります。

竹さんんとこで、可愛いの、置いちゃってます。いいなー、こういう作り手が友達だ、なんて。しかし、このお店の集客はうちとは比較にならないす。SALEしてないけど、してるの?ぐらいいつも人人人。クリスマス前まで当分たいへんでしょうね。羨ましい。近々お邪魔しよ。

先日相談があって久々に話した野村君 彼のお店のカリモク60の新作とてもいいらしいですよ。僕もほしい。あとはスペースだけだ。売れきれている店舗もあるのでお探しの方はcargoへ。
[PR]

by antiquerious | 2008-11-11 23:30 | work系
2008年 11月 08日

flame

大阪の照明屋、flameの取り扱いをはじめました。
先ほどようやく設置が終わり、微調整を明日の楽しみにして帰宅。
目線の位置にある光。光の放つやわらかさと、素材とフォルムの放つエッジが空間の中に心地よい緊張感を生み出します。明るく照らすだけでなく、光そのものの存在を味わうことができる照明です。

フラスコ 15750円 (上)
凸ランプ 25200円 (下)
b0007139_23383857.jpg
b0007139_23384689.jpg

[PR]

by antiquerious | 2008-11-08 23:38 | work系
2008年 11月 05日

Obama & T.K

b0007139_162749.jpg

「Change」
オバマさんが選挙中から掲げていたスローガン。
そして初の黒人大統領誕生。すでに変化を感じました。
西海岸の人からは指示されてないけど、若者からの指示は多いみたい。
何か...起きそう?
起こしてくれそう?な予感。


そして僕も
そぉ信じてます。僕もT.Kですから。
[PR]

by antiquerious | 2008-11-05 16:24 | Think系
2008年 11月 01日

Good start

b0007139_17583748.jpg
b0007139_17584330.jpg


11月は何だかあっという間に過ぎ去る予感がします。
12月のための準備やら、仲間との会合やら・・本日さっそく会合です。
いい月にするぞ、11月も。

2枚目の写真、カラー。
大好きな花。
桃みたい。

あっあと、
Goさんがブログはじめました。3組?でupしているそう。
[PR]

by antiquerious | 2008-11-01 18:04 | work系