<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

Lyonel Feininger

バウハウスの初代マイスター、ライオネルのエキシビジョンが宮城県美術館で開催してます。
長めの展示期間ですが、こういうときほど早めに足を運びたいと思います。
[PR]

by antiquerious | 2009-01-29 00:34 | hobbies系
2009年 01月 28日

Simple phrase, but so romantic ★

The end is a signal of the start.
[PR]

by antiquerious | 2009-01-28 23:33 | untitled系
2009年 01月 24日

歯痛 頭痛 ポカリ。

一昨日から尋常じゃない歯の痛みが。。
その晩はほとんど寝れず翌朝吉野さんところへ直行。
治療を終えて、次回の予約を入れて店に戻りました。

しかし、、
痛みがなかなか収まらず、今日この痛みを抱えつつ寝ることを想像したときにいい夢見れそうになかったので、受付時間が終了していたものの無理言って再治療。

歯痛もよくなり、薬を処方してもらって、夕食を食べて早めに就寝。
今晩は歯の痛みを気にせず寝れそうだと安心して目を閉じる。
寝始めてしばらくするとまさの頭痛で一度起きる、
今度はこっち?
フラフラして笑えてくる、体の節々が痛い。

翌朝、近所の内科へ。
そして診察。インフルの検査もしたが、インフルではなく普通の風邪だとのこと。
大事をとって、シフトを弟に任せて休みました。

この短期間で飲んだポカリの数は凄まじいです。
今も片手にいます。
また寝ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨシノデンタルクリニック
設備もしっかりしていて、綺麗なところ。
けど、吉野さんの謙虚で優しい姿勢が一番安心します。
技術も確か、ですがやっぱり人ですね。

仙台市青葉区東照宮2-2-7
TEL 022-352-8008
[PR]

by antiquerious | 2009-01-24 21:00 | untitled系
2009年 01月 23日

Impressive speech

G.ブッシュの就任演説はほとんど見てませんでしたが、今回の大統領演説はLIVEで聞き入りました。LIVEで面白いテレビはとてもひさしぶりな気がする。このスピーチを聞いていた黒人の人たちは今までの人種差別の背景を思い、変化に対して前向きな気持ちと共に感動していたかもしれませんね。話ちょっとそれますが、同時通訳が途中途中入れ替わってますよね?それほど正確で、教養のある人が選ばれるぐらいのことだったってことなのかな。



[PR]

by antiquerious | 2009-01-23 21:39 | Think系
2009年 01月 20日

Gマーク。

今日から実家から自分の城へ帰れます。
嬉しいと思ったのも束の間、灯油が切れていることに気づきました。。
窓はすべて締め切っているものの古いマンションのせいか..風がツーツー部屋に入っている感じ。まぁ、今晩くらいはどうにでも我慢できるので明日早めに近くのGas stで灯油を補充しに行くことに。実家にいるときにホームセンターで購入したタンク。便利そうなので何気なしに購入。よぉ~く見ると「G」マーク。Good designって見た目だけじゃなく、使い勝手も基準ですよね??
とりあえず明日テストです。

b0007139_18525954.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-01-20 19:04 | shopping系
2009年 01月 18日

I miss 花京院。

1週間ぐらい前から実家で留守番を頼まれ、山の方に住んでます。
ブログは自宅で更新してするのが多いのでデジカメに収めた写真たちはお蔵入りか。な。

実家という場所。たまに帰っても日帰りというパターンがほとんど。
泊るのはこの間の年末年始ぐらいでしょうか。
昨日はちと早めに帰宅。しかし一軒家にひとり。意外とやることがない(笑)手持ち無沙汰になるというか。
結局その夜は妹の家に遊びに行って甥っ子と遊ぶことに。
朝は愛犬のお陰で早朝に起こされます。

今日は用事もあったので、一時花京院帰宅。
このあとはご近所さんのところでまさかの2回も見逃しているトライアングル鑑賞。
その後、また帰宅です。遠いなー。
[PR]

by antiquerious | 2009-01-18 20:46 | untitled系
2009年 01月 03日

Good stArT for 2009

明けましておめでとうございます。
2009年もKWをよろしくお願いします。

今日から仕事はじめでした。
来店してくれたお客さんはお買い物袋をもった人が多かったです。
さらにアンティークショーでお買い物袋増やしてくれて感謝感謝。
どうかどうか明日もこの流れを下さい(笑)

そんな1月の大切なスタートはしのさんの生けこみ。
なんかね、いつも彫刻的でカッコいいんだけど、今回..とても満たされた感じがします。
新年早々、素敵なお仕事をしてもらって嬉しい。

b0007139_1959121.jpg

b0007139_200112.jpg


【おまけ ワン】
オオバさんの事務所のワードローブから出てくる出てくる懐かしいたち。
このロゴにどんだけ幾度となくキュンとしたことか。。お金がなくて逃したものも多かったけど。
b0007139_1959630.jpg

【おまけ ツー】
江田さんがデザインしたエダンディーというブランドのサングラス。
凄く人気でこのモデルも入手困難だとか、で。
ちょっとこのダサイ感じが僕は好きだし、付け心地も良いです。
b0007139_19592588.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-01-03 20:18 | work系