antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 25日

続いてLOVE

が届きました。ロバートインディアナのLOVEスカルプチャー(ペーパーウエイト).このとき思わず”E”の部分に座って観光気分を味わっていたっけ。為替の関係で以前より少しお安く提供できそうです。明日から店頭販売してます。
b0007139_20535926.jpg


店内の一角をプチリニューアル計画してます。出来上がりが楽しみ。
b0007139_20545593.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-03-25 21:05 | work系
2009年 03月 21日

MODERNICA FiberGlass

Happy続きですが、Happyなお知らせです。
MODERNICA製のFiberGlass CHAIR。
種類やカラーバリエーションが豊富で昔の作りに一番忠実なことから幅広く認められています。
色ももちろん、モダニカのみの製造になっているベースも選べる企画です。

FiberGlass CHAIR ORDER Campaign!!
3/22(sun)〜3/31(tue)
期間中オーダーした方にシートパットをプレゼント。
納期:5月〜6月上旬予定
*船便での手配になりますので納期の変動がある場合があります。


b0007139_2351171.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-03-21 23:56 | work系
2009年 03月 21日

Happy ♥Alcohol 

b0007139_2242884.jpg
b0007139_22424357.jpg
b0007139_22425813.jpg
b0007139_22445858.jpg
b0007139_22442665.jpg

b0007139_22465242.jpg

b0007139_224682.jpg

b0007139_22461691.jpg


▼昔長年吸っていた煙草がダっサイデザインに変わった(味も)ことがありました。
今回は気に入ってて、周囲の愛煙家にも好評です。
b0007139_22455679.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-03-21 23:10 | friend系
2009年 03月 17日

He makes good stuff

水越君にお店の前に置いている黒板を制作して頂きました。
全体図はこちらで。笑顔も一緒にどうぞ★

少しずつ少しずついろんなモノ(什器など)をより良くする感じがいつも気持ち良いです。
それぞれの得意分野の人にお任せする。
実は..凄く嬉しいんです。

b0007139_20225580.jpg

b0007139_2024365.jpg

これからもお願いできるようにお店頑張ります★
[PR]

by antiquerious | 2009-03-17 20:32 | work系
2009年 03月 14日

UPS

で、早速届きました。
今回はUPSを利用したんですが、早くて安全です。3日程でアメリカから荷物が届きます。
b0007139_142045.jpg

中身は..日本未発売GIANT HOUSE OF CARDS. 近々お店で販売するので気になる方は是非★ 
b0007139_1423153.jpg

左にあるのが今までのHOUSE OF CARDで、右が今回届いた巨大サイズ。一回り大きい感じです。
b0007139_1541069.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-03-14 01:49 | work系
2009年 03月 13日

Import

仕入れ(雑貨)を見つける場合は国内ということがここ数年の傾向。展示会やら、飛び込みで普通のリテイルショップやら(いい意味で”ゆるさ”を感じた場合に限るw)に足を運んで商談することが大半。あと同業者同士の飲み会での席でもある。富山のインテリアショップでは無垢材の家具が評価されてるとか都内ではオーダーメイド家具がここ最近のブームだ、とか。きっかけ作りとして、その土地土地で定評のある物などは雑貨も家具もやはり興味が湧きます。ちと脱線しますが、不景気なのか、不景気という言葉ないしは現象に飲み込まれたのかよく分かりませんが、ポツ、ポツっと消えていったり、方向性が異なっていくメーカー様。ひとつひとつのものが長く長くお店に存在することは今のところとても大事と思っていて、ある意味お店としての成長を感じる部分だったりします。だけどせっかく看板アイテムになったものでもメーカー様の移行によって廃盤になったり、製造中止になったりで仕入れができなくなる。ので、先月くらいからちょこちこ直接輸入してます。年々低下している英語(おそらく...いろいろ老いとかねw)を使うことも増えたし、日本未発売的なモノの選択幅も広がります。ただ届かないって、、、あるんです。そうなると送り主頼み。いい加減な相手だと泣き寝入りするなんてことも。僕はまだないにしろ、輸出より輸入って面倒なので様々なリスクはつきもの。けどこれからはimportしつつ、現地に、より近いところで感じることも当然必要になってくんですね。どんよりした展示会場で感じました。
[PR]

by antiquerious | 2009-03-13 00:18 | work系
2009年 03月 06日

FOUND!

b0007139_2295257.jpg

小さいころからカットしてもらっていた人が泉のお店に移動して、そのあとも何とか車で通っていたのですが、雪が降ったり..何だり..で。なんとか街中でとまた最近思っていたら、知り合いがいるBehiveを思い出した。予約もせずに入ると案の定、すぐは無理だとのことで先輩んとこで時間つぶし。どちらも居心地いいです。

先輩→Behive.
Behive→先輩、この流れいいかも。
前後どちらかに鮨勘入れてもいいーかも。最後に食べるマグロ三昧後のみそ汁が落ち着くんですw  どうでもいいね。

Behive
仙台市青葉区本町2-6-30吉田本町ビル1F TEL 022-222-3255
営業時間:平日10:30~19:30(受付)日・祝10:00~18:00(受付)
定休日:毎週月曜日・第3火曜日
[PR]

by antiquerious | 2009-03-06 22:27 | friend系
2009年 03月 06日

水越君の誕生会。

b0007139_221765.jpg
b0007139_2211868.jpg

お店の近くにある樽という居酒屋さんで水越君の誕生会しました。
一緒に祝えてこちらも楽しかったです。
凄いお皿の数。テーブルが白い W
31歳 おめでとー!

さんのホームページ、とても良いです。
[PR]

by antiquerious | 2009-03-06 22:04 | friend系
2009年 03月 02日

カルアミルクダイスキ





最初気持ちわるっ!
って思ったけど、ある瞬間から好きになったオカム。

楽しそう、楽しいと思う。
カムバック..するんでしょうかね。
けど、



ってことでよね、自宅でキャッチされてますし。
[PR]

by antiquerious | 2009-03-02 23:06 | untitled系
2009年 03月 01日

Good s★art for everybody

ディスプレイも素敵ですが、
b0007139_20451843.jpg

ベースも可愛いです。
b0007139_20452623.jpg


最近の親方会はしゃぶ禅にてミニマルな集い。かなりがっつきましたね、しゃぶしゃぶ。
b0007139_20465687.jpg


ちょこちょこ読み始めてますが、そこそこリアルタイムで感じてきた世代なのでやはり面白い一冊。
内容の中でアウシュビッツについての記述があり、ますます興味が湧いてきました。
b0007139_21944.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-03-01 20:47 | beautiful系