antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

友達

b0007139_12254778.jpg


大らかで
優しい心で
優しい目で
笑顔で
ぼくの話を聞いてくれた、友達。


貴方とだから話せること
貴方と話したいこと
貴方に大丈夫と言われたい
いいねと褒められたい


二人きりで楽しんだお刺身やビールの味
大きい体で勢いよく美味しく平らげる姿が気持ち良かった


ありがとうの、溢れる気持ちでたくさんです


何だか上を見上げるね
快晴の空を
今日も店までテクテク歩きながら涙がとまらない
急にきちゃう


あべさんがよく通っていた飲み屋。
近いうちみんなで、ぜんぶのお店をはハシゴすることにしたんだ
くれぐれも寝ないで、一緒に飲もうね


事故現場で夜空見上げたらひとつだけ星が見えた
見てたでしょ
[PR]

by antiquerious | 2009-06-29 12:57 | friend系
2009年 06月 27日

お留守番

昨日から両親旅行中のため実家でお留守番中でございます。
愛犬がいるので。。。
昨日の晩飯は妹夫婦+妹友人でmieuxに行きました。

久々のミュウは新鮮で、相変わらず美味しいのよ。
b0007139_1992373.jpg

b0007139_1993737.jpg

b0007139_1993174.jpg

b0007139_19102059.jpg

b0007139_1910069.jpg
b0007139_19101283.jpg



*やっさんは子供の相手がピカイチ、なのでした(笑)
マリさん、やっさんまた行かせていただきます☆

仙台・河原町の小さなカフェレストラン         
仙台市若林区河原町2-5-40          
月曜定休
cafe-de-mieux
022-712-2455

b0007139_19102732.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-06-27 19:17 | food系
2009年 06月 24日

秋保

休みのため、知り合いに会いに秋保へ。
そこからすぐ近所に海馬さんの工房があると妹から聞いていたので訪ねると..
あいにくCLOSE.
残念でしたが、次回の楽しみにKEEPします。

マイナスイオンとスロー感。
秋保はこれからの季節気持ちいいだろうなー
b0007139_22401465.jpg


実家へ帰宅後、オオヤマミライと戦う。
シンケンジャーの刀を渡され、
「戦うんだ」と言われますw
b0007139_22421567.jpg
  
[PR]

by antiquerious | 2009-06-24 23:00 | holiday系
2009年 06月 24日

Art museum circulation

来月は美術館巡りが楽しみです。
ここと、
ここ
[PR]

by antiquerious | 2009-06-24 21:18 | untitled系
2009年 06月 21日

all in all vol.9

all in allの前に、はるみさんにお誘いを受け、しゅくさんと共に3人でHoggyへ。
心地よい夜風と一緒に外のベンチでビール頂きました。
田中さんの後ろ姿すっとしてカッコいい。
b0007139_21331357.jpg




そのあと空腹3人組が向かったノートで、めぐみちゃんとともさん、仕事帰りのうしさん、ハラブチとも合流。
b0007139_21333191.jpg



お腹いっぱい、ちょい酔っぱらいZefiroへ到着。
Vol 9...凄いなーと思ったり、
「好き」が溢れていて気持ち良くて楽しくて。
なかなか逢えてなかった面々とも美味しい酒呑めたし。

志乃さん、ますうちさん、かおりちゃんありがとう★
b0007139_21334528.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-06-21 22:20 | friend系
2009年 06月 21日

1000%

ついに....★
b0007139_1392494.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-06-21 01:39 | hobbies系
2009年 06月 19日

ゼフィピカ

ゼフィからピカへ。
サクっと行ける嬉しいルート、たのしい夜。
いつもながら美味しい料理、美味しいビール。
サイコー★
b0007139_2325144.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-06-19 23:28 | food系
2009年 06月 19日

1Q84

今夜中に上巻読み終えるか.
読み終えないまま下巻も手をつけず部屋の片隅に放置にするか.
今夜寝る前の小さい楽しみです。
b0007139_16284828.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-06-19 16:35 | shopping系
2009年 06月 17日

C.H

クロムハーツのロンTee購入★
着心地もいいんす。
b0007139_15423882.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-06-17 15:56 | shopping系
2009年 06月 13日

かすれたミスチル。

b0007139_22474062.jpg

岩手、山形、秋田、石川、京都...女将厳選?なのか、
ランダムなのか..各地の地酒。
「残波ありますか?」に、
「ハッ?!」みたいな。
ですよね、すいません。
ビールと言えばラガーでしたよね。w

お通しで出されるポテトサラダ、
刺身。(この前にイタリアンレストランでカルパッチョ食す、が)
美味しかったし、落ち着く感じ。

小さいカラオケ。

ある意味、なんでもあるみたいな。
そんな居心地良しのスナックへまたもや親父含め大人たち数名と足を運ばせて頂きました。
その中のひとりがこの女将のことが好きっていう流れ。親父ではありません。
とりあえず、おまえ唄えみたいな流れでミスチル唄ったんだけど、声がかすれるかすれる(涙)
他にコブクロしか思いつかなかったからっていうことで、こういう選択。
けど、なかなかこういう所って行かないと思うと結局楽しんでしまう。
次はどこのスナックへ誘ってくれるのか楽しみだな。

仕事のことで先輩目線でいろいろと教えてくれたT.M氏。
彼のブログ見たらこんな感じ。
羨まし。
当たり前だけど、かすれてなかったんだろうなーw
[PR]

by antiquerious | 2009-06-13 23:24 | untitled系