<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ついつい

b0007139_19393770.jpg
b0007139_19394616.jpg
b0007139_19395637.jpg


楽しくて、調子良くて(笑)4件目に立ち寄ったGDC.
帰ろうとしたらMTGがあるとのことで現れたヒデ君と遭遇.
ナオキ君も加わりカウンターで一杯.
そしてもう一杯...
結局一緒に店を出る感じに..
その後、ちゃんとMTGできたかなw
また是非お相手してね






b0007139_1950647.jpg

オオバさんからもらったTDRのお土産
ミッキーの手の形をしたクリップ
こういうのDAISUKI!(だ~いすき♪)
[PR]

by antiquerious | 2009-07-31 19:52 | untitled系
2009年 07月 29日

セントアンナの奇跡

いい映画でした.
何しろあっという間だったから.
現代と第二次世界大戦の時代を行ったり来たりな展開.
映画館の改良されない座り心地の悪い椅子に腰かけ痛くなるお尻の位置を変えながら大いにスパイクリーの映画観を楽しみました.

終始展開のリズムが良かったし、ノンフィクションってとこも大事だったりします.
フィクション映画も面白いものたくさんあるだろうけど、スパイクは「マルコムX」同様、今回もやっぱり面白かった.
最後を意識しながら最初から見たいシーンもあるので、DVDすぐ出るだろうしもう一度見てみよ.


レイトショーだったので帰りに1杯と思いZへ.
1杯のつもりが・・ついつい2,3杯と美味しく頂戴致しました.
白ワインとサラダの組み合わせ私的に楽しめました.

かおりシェフご飯ありがとー
いー薬です.
薬よりよりも良い薬、今朝頂戴致しましたw
[PR]

by antiquerious | 2009-07-29 13:15 | hobbies系
2009年 07月 28日

film

b0007139_19312558.jpg

ひさしぶりに映画館行って見ないとなと思える映画です.
[PR]

by antiquerious | 2009-07-28 19:33 | beautiful系
2009年 07月 25日

ビアガーデンはキャンセルで、寿司刺身系。

b0007139_1925533.jpg
b0007139_192603.jpg
b0007139_1926934.jpg
b0007139_19261773.jpg


ビアガーデンが候補に上った日. 生憎の雨.
最近雨ばかりですものね.
で、キャンセルになり、寿司刺身唐揚...何でもロープライスであります的なお店へ.

あぁー行きたかったなービアガーデン
ま、近いうちリベンジするとして..
夏は短いので、逃さない感じで過ごしたい..
[PR]

by antiquerious | 2009-07-25 19:32 | friend系
2009年 07月 24日

J.Risom

b0007139_0291746.jpg

オークション覗いたらリゾムのスツールを発見.
好きになる”物”は基本丸みのあるものが多いけどリゾムの直線的な形状は何か好き.
洗練された何か?なのか 
けど上品ってことなんだと思う.Um
[PR]

by antiquerious | 2009-07-24 00:34 | hobbies系
2009年 07月 23日

Luv Chinese!

b0007139_17341680.jpg

久々に囍龍へ.
ここの回鍋肉が絶品. 毎回ライスも頼んで定食のような感じで頂戴し、大いに囍龍を堪能してます.
他にもメニュー豊富ですが、ほぼこれです(笑)

ファミリーでお邪魔するか、大勢で行っていろいろ頼んで食べてみるのが楽しみです.
自宅まで数分ってとこも嬉c

支配人の小原氏
ろくでなしBLUESの島袋を意識した姿..らしいです.
ジャンプで毎週楽しみに読んでいた漫画のひとつですが思い出せません.
団長?みたいな奴だっけ...
今度、もう一回やってもらっても良いでしょうか.


囍龍 (シーロン)

仙台市青葉区中央1-2-3 パルコ1F
入口はパルコの正面玄関ではなく、外から入ります.

電話番号: 022-212-4606
営業時間: ランチ11:30-15:00(LO14:45)/ディナー17:30-23:00(LO22:30)
定休日: 無休
[PR]

by antiquerious | 2009-07-23 17:51 | food系
2009年 07月 22日

旅番組

世界ふれあい街歩きの過去放送がDLして見れることに.(前から?)
ただ、Mac対応してません....
あーぁ
が、You tubeではN.Yやローマ、ナポリなど少し見れます.


[PR]

by antiquerious | 2009-07-22 23:38 | hobbies系
2009年 07月 21日

田村君にとことんつきあってもらった祭りの夜

b0007139_19415670.jpg
b0007139_1942714.jpg

b0007139_19422346.jpg
b0007139_19423647.jpg
b0007139_19425822.jpg
b0007139_1943932.jpg


柳町大日如来祭典という祭りに田村君と参加
夜風が気持ちいい最高な天候.
クリーミーな黒YEBISUとソーセージを頂きまして最高でした.
サヴォイさん、ありがと!

久々にもも+ふみき夫婦+Babyに遭遇
嬉しくて、ついついたくさん話してしまいました
近くに来たらまたうちで珈琲飲みに来て下さい.
僕もソロですが、遊びに行きます.

そんな感じでお祭りを大いに楽しんだ後に田村君と「駅前で一杯やろうか」ってことになり駅前へ
その後、もう一軒はしごし自宅で軽く一杯
仕事の話とか話せて楽しかったです.
同い年だから近所の友達が中学校の同級生だった、とかね.
いろんな共通点(もう、ないかな?笑)
あればまた楽しいね.
ありがとう★

----------------------------------------------------------

b0007139_20105560.jpg


僕も購入しました
ワンポイントで、シンプルです.
素材もとてもいいので着心地良しです.
ガンガン着て、この夏大いに活用させてもらうことに.
[PR]

by antiquerious | 2009-07-21 20:21 | friend系
2009年 07月 19日

Eames House Bird

b0007139_14391880.jpg

イームズハウスにひっそりと存在する鳥のオブジェ.
イームズ邸には世界各国の民芸品があちらこちらにコレクションとして飾られている.
これも同じくとても古い民芸品(東アメリカ).
なのでオリジナルを手に入れるのは無理に等しい.
製品化を要望する声が多かったのか?去年くらいヴィトラが復刻しました.
先日MCMのU氏と約束があり、店に立ち寄った際に思わず、迷わず購入. 

民芸品とかのコレクションならまとまってる感がありますが...
魔人ブウとか17号とかいるし、別にそれもコレクションじゃなくてピンポイントというか...
僕んちは違うな..(笑)
[PR]

by antiquerious | 2009-07-19 15:07 | shopping系
2009年 07月 17日

よく歩き、よく食べて、美人店員に半ギレされる

b0007139_22484735.jpg

桜木町ー柳宗理展に足を運ぶ 名作を見て大いに楽しむ

馬車道-元町ーブラリブラリ
疲れて老舗の喫茶店でその店のオリジナルアイスコーヒーを飲みながら一服
シフクのとき

その後....閉店セールをやっている雑貨店で有名デザイナーの商品を信じられない価格(20分の1)で購入。しかし閉店時間まで数分ってとこだった(僕たちがいるのに店内のスイッチをバチバチ切るw)。が、もっと掘り出し物があるんじゃないかと思い、美人な店員さんに「すいません、あと2,3分見させて頂いても良いでしょうか?」と聞いてみる。

答えはすこぶる早口で
「なるべく早くで」

A.S.A.P?
そぉー、返したかったけど なんでかな away感?w

逆に2、3分見たい感じも損なわれ、
それと同じくらいのスピードで会計を済ませて店を後にする


中華街ーお腹空いてきたので店を探す
毎回ここだけはすぐ店が決まらない
店多いし、下調べもなく、前回行ったお店は記憶がない
とにかく何となく店を決めて、そこのコースを平らげ大いに中華を堪能
b0007139_21413563.jpg




宿泊先(定宿)の友人宅のある府中に帰る 
多摩川が流れる是政橋を汗ダラダラで歩くのがどこか快適で心地良い
b0007139_21421245.jpg



友人宅で0時過ぎまでダラダラして(空腹を待って)ラーメン屋で夜食
相変わらず絶品 ちぢれ麺としょうゆの絶妙なバランス 
まだこんなに食べれる自分を発見 夜でも行列できるのが分かります
b0007139_21422828.jpg




西武多摩川線 是政駅 徒歩1分

東京都府中市是政5-4-34
TEL 042-336-0822
[PR]

by antiquerious | 2009-07-17 23:04 | food系